戦国BASARA
君と出かけるそこかしこ


\3月に入ったことだしお出掛けしたいなあ/
というわけで、BSRのみんなといろんなところに出掛けましょう♪なバトン。


イメージ崩壊の危険性をたっぷり含んでいます。
それでもOK!という方は、どうぞお楽しみいただければ幸いです!



1.賑やかで楽しい遊園地

@「うぉぉぉぉお助けくだされぇぇぇぇえッ!!!!あ゛ーッ!!!!」
ちょ、大丈夫…!?助けを求めてマジで絶叫する幸村とジェットコースター

A「皆さぁん、これに乗りましょう!お前は僕の隣ですよ」
メルヘンだね!ザビー教信者のみんなに囲まれて宗麟とメリーゴーランド

B「やっぱ高いのはいいなぁ!まるで人がゴ…p位に見える!」
…ッ1pだよ!一瞬漂った不穏な空気をハハッと爽やかな笑顔で吹き飛ばす家康と観覧車

⇒消去法で3番…。
黒権現はアカンですぜぇ…。



2.何を観ようかな?映画館

@「笑うのは健康に良いらしいよ。だから、君も笑うといい」
そうなんだ?「…君の笑顔をもっと見せてくれ」僅かな光の中で綺麗に微笑む半兵衛とコメディ

A「やれ…一々飛び上がるのを止めよ。気になって集中出来ぬ」
だって超怖い…ッ!「こうしておけば怖くはなかろ?」暗闇の中で手を繋いでくれた吉継とホラー

B「romanticだったな。映画の二人に負けねぇよう俺たちも…」
ん?何?「目眩く官能の世界にdiveするか?」耳元で如何わしいことを囁いてくる政宗と恋愛もの

⇒1番の半兵衛様ですね。
やっぱり、コメディがいいな。



3.あれ何て魚?水族館

@「うわぁ、魚がいっぱいだね!君はどれが食べてみたいッ?」
た、食べたいのは…。「僕はあれとこれとそれと…!」巨大水槽をニコニコしながら覗く金吾

A「イルカは愛らしく頭も良いな。貴様も見習うが良い」
酷い!泣いてやる!「その顔…傑作ぞ…!」ショーそっちのけで震えながら笑いを堪える元就

B「やっぱここはいいな!海ん中にいるみてぇだ!」
キラキラしてるね!「ああ、…アンタもな」言った後に目が合って照れ臭そうに顔を背ける元親

⇒3番。
元親と一緒に行きたいね!



4.しっとり大人な美術館

@「トロンプルイユか。いいね、興味深いよ。あれを見て御覧」
何この絵?「兎とアヒルに見えるんだよ」エスコートしながら絵の説明をしてくれる半兵衛

A「この絵…婦人と老婆以外にもあの人が見えますねぇ…ふふ」
あの人って誰…?「おや、知りたいのですか?」ニタァと笑って意味不明な解説をしてくる光秀

B「何度見ても飽きねぇな…この絵を描いた奴は分かってるぜ」
次行こうよ…。「もう少しだけ!な?」野菜で人の顔を模した絵が気に入った様子の小十郎

⇒やっぱり半兵衛様の1番かな。
理解しながら見るって、楽しいもん。



5.みんな可愛いね!動物園

@「これが虎の赤ん坊か!よしよし、可愛らしゅうござるな!」
抱っこ出来て良かったね!「連れて帰りとうござる…」虎の赤ちゃんを抱いて離さない幸村

A「おい…何故どいつもこいつも私に寄ってくる。どうにかしろ」
好かれてるんだよ。「動物に好かれても嬉しくない!」触れ合いコーナーで兎や羊に追いかけ回される三成

B「こいつらの執念深そうな顔…小生は気に入らないね」
可愛いのに…。「この目、誰かさんにそっくりだ…!」爬虫類のケースを見せないように目を覆ってくる官兵衛

⇒1番。
虎の赤ちゃん…。私もモフりたいっス…。



6.何だか癒される植物園

@「いつかサボテンが群生してる土地に移り住みたいぜ」
あ、棘が刺さった!「大丈夫か?見せてみな」理想郷を語りながら指の怪我を心配してくれる尼子晴久

A「花はどれがどれだかさっぱりだ!お前は詳しいのか?」
詳しくはないよ。「あ、これは知ってるぞ!」無邪気に笑って隅に生えてる雑草を指差す宇都宮広綱

B「花はいい…そうだ、お前に花を贈ろう。これはどうだ?」
どれどれ?「花言葉は…"貴女は美しい"」ふっと微笑んでカトレアをプレゼントしてくれた姉小路頼綱

⇒2番で、こう、単純に楽しむのもいいな。
でも、3番も捨て難い。



7.幻想的なプラネタリウム

@「綺麗だなー!なあ、今度は本物の星を見に行かないか?」
いいよー!「よし、約束だな!」満面の笑みで指切りの小指を差し出してくる家康

A「見やれ。うみへび座のあれ、孤独なものと言われておる星よ」
孤独なもの?「ぬしが死した時は側に寄り添ってやれ」上を見上げたまま小さく笑う吉継

B「お前さん寝てただろ?ん?小生は起きてた、本当だぞ!?」
嘘っぽい…!「お前さんの寝顔見るのに夢中だったんでね」ニヤリとしたり顔で笑う官兵衛

⇒1番いいよね。
こういう約束、ステキ。



8.心弾むゲームセンター!

@「これが欲しいの?俺様、こういうの得意なんだよねー」
わあ、すごい!「はい、どうぞ。お姫様」ニッコリ笑ってお目当ての景品を取ってくれた佐助

A「何だこの機械は…笑えだと?無理を言うな。馬鹿か貴様は」
誰と喋ってんの…。「撮影など認可しない!」初めてのプリクラで機械と会話する三成

B「この俺に勝負を挑んでくるとは…アンタもchallengerだな!」
負けたら罰ゲームね!「OK!後悔すんなよ!」対戦ゲームで異様なまでに白熱する政宗

⇒1番だなぁ。
現金でゴメーンネ☆



9.キャッキャウフフ♪女の子と出掛ける

@「これはどうだ?お前に似合いそうだ」「これなんかもとーっても可愛いですよ♪」
迷っちゃうね!各々セクシーなのとキュートなのを勧めてくる孫市&鶴姫と洋服屋

A「長政様がね、落として割ってしまったの…。ねえ、貴女はどれがいいと思う…?」
これはどうかな?色違いのペアマグカップを手に満足げに微笑みかけてくる市と雑貨屋

B「聞いてくれ!謙信様と…け、結婚する夢を見た…!予知夢だと思うか!?」
え?た、多分!ケーキそっちのけで頬を染めながら夢の話を事細かに話してくるかすがとケーキ屋

⇒2番かなぁ。
やっぱり、気になるよね。



10.人混み嫌い…どこにも行きません

@「………」
暇っていいねーあはは〜どこ触ってんのー擽ったいよーきゃー。小太郎と日向でごろごろ戯れる

A「もっと頭を使わぬか。そのままではゲームオーバーぞ…!」
じゃあ、交代!「ッ…不覚!もう一度だ、ふざけよって…!」実はゲーム音痴な元就とTVゲーム

B「エプロン似合うねー。毎日見たいくらい可愛い、ホント!」
そっちも似合うね!「あ、毎日見たくなっちゃった?」冗談を言い合いながら佐助とお料理

⇒1も捨て難い…!
3も捨て難い…!



☆次はここに行きましょう!

@「俺の船で海に行こうぜ!アンタと一緒なら楽しそうだ!」
うん、夏にね!水上スキーを教えてくれるらしい元親

A「心霊スポットは如何でしょう?憑かれても私がいますから」
一人で行け。浄霊はお手の物だからとしつこい天海

B「野菜畑に行かないか?お前に見せたい奴らがいるんだ」
…今から行く?育ててる野菜について語り出す小十郎

⇒1番かな?水上スキーやってみたーい!
野菜畑には今からいけばいい。←




お疲れ様でした!
何か感想などありましたらご自由にどうぞ!

ありがとうございました\(^o^)/!
(尼子のイメージが砂しかなさ過ぎて困る)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



風邪の影響か、咽喉渇きっぱなしで困る。