スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日、リアタイで観れるかビミョーなので

話題:ひとりごと
明日の夕方にEテレでやる、「映画 魔女見習いをさがして」録画予約しました。

大人のためのおじゃ魔女映画。


大晦日はお風呂の時間がいつもよりも早い&晩ごはんもいつもよりも早いんで→リアタイでこの映画が見れない可能性が高くなってきました。
とりあえず、録画さえ出来ればいいのだ。再生はゆっくりとやるわ…。また電子説明書と格闘しそうでなんだかな〜。あれ、機械オンチには疲れる…。


妹から貰ったテレビなんで、紙の取説がないのがあれですがー…。内蔵されてる電子説明書はどうもしっくりと来ない。



明日の番組表、個人的に午前中のNHK総合とEテレ全般がかなりいいのだが。
年越し2355ものすごく気になりますが、ラジオは毎年恒例・年越しラジオマンジャックがあるからな〜。


明日はラジオvsテレビになるかも。ほとんどラジオでテレビちょろっとしか見ないかもです。紅白見ないし。
紅白は美川憲一vs小林幸子の頃が面白かったわ。今はようわからんし、興味ない…。

紅白の視聴者に若年層を必死に取り入れようとして、ぐだぐだな感じになってるのがもうねぇ…。



録画予約、第九も予約するか迷うところだー。
その時間帯、年越しそばを家族で食ってるかもしれんので。ギリギリ第九は見れなくもないかもしれない。

第4楽章は終盤だから、それさえ見れればいいや的なところはある。…が!どうせなら第1楽章から見たいのが本音。


大晦日の夜のEテレ、クラシック推しだー。第九を皮切りに色々とやるみたいだ〜。
午前中は、アニメや子供番組祭り状態みたいだけども。



なんか今日もテレビつまんないなぁー。居間では突破ファイル見てました。
親父よ、居間で居眠りするくらいならさっさと寝ればいいのに。



「イギリスで1番美しい庭」まで、まだ時間があるなぁ。何しよう。
昨日からやたらと漫画ばかり読んでます。最近携帯いじっててもつまらないからと読書(漫画込み)が増えた。

昨日から親父が年末一挙放送の「ハコヅメ!」にハマっているらしく、ずっと見てる…。今日も見てた。たぶん明日も見るだろうよ。
昼ごはん食べながらちらっと見てましたが、漫画が原作なんだっけか?ハコヅメ!


明日は午前中寺に行きますが、親父のハコヅメ一挙放送に振り回されそうな予感がする…。
寺に行く時間帯、9時とか親父が言ってた時点で「あぁ〜ドラマ早く見たいんだろな」…的なやつ。

明日は寺から帰ってきたらロコ総集編あたりか、「映画 機関車トーマス」あたり見てるわ。
時間的にムーミンになるかもですが。



シュガー&シュガー番外編、再放送も明日やるのね。
番外編面白かったぞ。未公開の方が面白いとかな〜。
山口一郎、体張ってんな〜番外編。

シュガー&シュガー、そのうちカムバックして欲しいかも。こんなスタンスの音楽番組って、シュガー&シュガーだけだろ。
音楽的実験番組だからシュールなんだよな〜。コーナーの「シュガートラップ」と「ギタータイムアタック」好きだった〜。
ギタータイムアタックはタイムショックのオマージュかな?あの司会の山口一郎の決めポーズが。

魚山人は加藤浩次がシュールすぎて。



たまにNHKは挑戦的な音楽番組をやるような気がする。
「シュガー&シュガー」は攻めてると思いますが。前衛的な攻め方。

「おげんさんといっしょ」は安心感があるけども。



後半、音楽番組の話になっちゃったねー。

チョコーラクロワッサン


話題:パン
買い物行ってきました。チョコーラクロワッサン美味しかったから、また買ってきた。
このチョコブラウニー風フィリングが、ブラウニーしてて美味しくて。

和ほいっぷろーるは気になっていたパン。てか、ロールケーキ。



山下達郎のサンソン1500回記念トーク&ライブ、良かった〜。

今聴いてるキリン一番搾り「久しぶりの乾杯」、パーソナリティーが先代スクールオブロックの遠山校長と芦沢教頭ではないか!ノリがあの頃のスクールオブロックすぎる…!

雰囲気全然変わってねぇ!

キリンの番組なのに、スクールオブロック感半端ないなぁ。


買い物行った時にお菓子まとめ買いしました。おやつ兼おつまみ的な菓子、多め。
ほろよいで気になってたのも2種類買ったよ。
アセロラサワーといちご練乳。いちごは限定商品だから気になってた。

これで大晦日はどっちか飲めるぜイェーイ!

昨夜のパペトーーク

話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。今朝はチコちゃん再放送見てから→掃除機がけをいつもよりも念入りにやってました。
親父命令でとにかく居間だけはかけろって言われたからだが。ついでに他のところもかけましたが。

明日は午前中寺に行くっていうし、どう考えても掃除どころじゃないからやるなら今日だろうと。



ようやく今日、買い物に行ける!
もう、いっそまとめ買いしよ。元日はスーパーが休みだからまとめ買いするなら今日しかない。混むのは風物詩なので気にしませんがー。

気にしたら負けさ〜。


年明けに田名部に買い物に出かけるの、5日か6日だって聞いた。
三が日過ぎてからの方が気楽だもんね。同じ混んでいてもさー。
商品券が当たるかもしれない抽選会をやってるから、福引きやりに行くか?くじ引き用の補助券もだいぶたまってきた。

今のところ、2回ぶん引ける。
抽選会会場のひとつにマエダ本店があるからなー。



掃除機がけついでに、自室のクリスマス飾りをようやく片付けた。今朝まで欧米のクリスマスみたいになってたっていうね…。
そろそろ正月モードにしないと。



昨夜のおげんさんのパペトーーク、最初と最後におげんさんとネズミの新規収録もあったんで副音声しなくても楽しめた。
おげんさんとネズミが忙しいからか、収録場所がNHKのある渋谷じゃなくて→六本木になったあたりでちょっと吹いてしまったではないか!
あと、おげんさんといっしょの時のフラットさんの中の人の話にふふっとなった。

パペトークだから、おげんさんもパペットになっていたのね。


やっぱりグッチさんって、天才だなぁ〜。ハッチポッチ、最高だわ〜。
ボヘミアン・ラプソディー→犬のおまわりさんの流れ、演出のせいか吹いてしまった…。

ジョン・トラボタル→クラリネットを壊しちゃったも笑いそうになってヤバかった。サビの部分で吹いた。


クインテットも今見ると演出すごいよね〜。パペットの操演、すごすぎるわ。
クインテット、シャープくんとスコアさんが好きだったな〜。
アリアさんの安定感は異常。中の人があゆみおねえさんだから、そりゃそうか。


再放送でこれなんで、どんだけハッチポッチとクインテット偉大なんだよと…。

ハッチポッチとクインテット見てた世代だわ。
今のパペットエンターテイメント枠って、ナンダコレ商会だっけか?ちらっとしか見たことはない…。



今日は午後のラジオ特番、昨日よりは全然マシだー。

山下達郎サンソン1500回記念トーク&ライブやるから聴くぞ!
その前の番組も、カウントダウンジャパンの年間チャートやるから全然マシだよ。


今日はEテレで「イギリスで1番美しい庭」やるから見よう。ダルメインの結婚式の回みたいだ。
クラシックTVはあらゆるジャンルの歌姫(ディーバ)特集で、夏井先生のよみ旅は後編か。

予想通り、風呂は明日でした。
美しい庭は見るつもりですが、クラシックTVとよみ旅は見ないで寝るかも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ