スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日の8時35分には家出発

話題:ひとりごと
明日は親父がバスの駅(notバスターミナル)まで送ってくれるとおかんから聞いたのですが、家を出る時間が8時35分と聞いて→明日のアクセサリーはイヤリングとリングだけにした。

リングは雪が積もってしまったら出来なくなるので(雪の中に落としたら行方不明確実)、雪がないうちにしたくて。
あと、雪が積もってしまったら必然的に手袋するからリングが邪魔くさくなるからしないのよ。


静電気軽減ブレスレット(雑貨屋で買ったオサレなやつ)もしてくけどな!
冬のお出かけには必須!静電気が怖いからー。



画像はその明日着けてくアクセサリーです。シンプルイズベスト。
イヤリングはクラフト作家さんのチェーンイヤリング。
クラフト作家さんのチェーンイヤリングは、このゴールド系と鉄さびっぽい色合いのブラウン系とがあります。



画像は夕方に撮ったんで、まだ明るい窓際(ベッドの上)にアクセサリーを置くハメになった…。
だからリングがビミョーな感じに。撮った時間帯が夕方なのでブレスレットは入れてない。

寒くなるとイヤリングやネックレスはゴールド系が着けたくなります。
温かみやぬくもりが欲しいのか?



明日出かける直前にマニキュアしてる時間がないと確定したんで(メイクでいっぱいいっぱい)、アラームをあえて5時半にセットした。
寝過ごしても5時40分にもアラームはセットしている。スヌーズなし!

数ヶ月前にも早起きしてネイルやってたっけ。失敗しやすいくらいにはネイルは不器用だからか、早起きしてネイルするのが無難な気がする。



あ、明日のメイクはほぼ100均です。ベースメイクとリップ以外はダイソーコスメで行く。


先月買ったダイソーのリラクシーアイシャドウのニュアンスピンクはまだ使ってないし、サンリオのマニキュア(キキララ2色)もまだ使ってないから出かけるついでにどっちか使ったれと。

ダイソーのサンリオのマニキュア、他のも良さげだったな〜。明日、ダイソー行けたらマニキュアは追加購入する。今のところはコスメと食品しか見ないから(興味ない)行けなくはない。カレンダーと手帳は先月買いましたし。


ポチャコのマニキュアもちょっと気になったかも。明るいカラーばかりだったんで。ビタミンカラー系?

リラクシーアイシャドウも発色や使い勝手が良かったら、色のバリエーションを増やしたいかも。


ダイソーコスメ、200円300円クラスで気になっているのはマニキュアだけだなぁ。
ピンポイントである色だけが気になってます。



そろそろ寝よう。明日は早いから。ネイルすんのって、マニキュアが乾く時間混みだと早起きすんのが無難かなと。
マニキュア→トップコートがあるんでなおさら。
めんどいのでベースコートだけ今日のうちに塗っておきました。クリアネイル状態です、今の爪。


使っているベースコートはトップコートも兼用だから楽すぎる。しかも速乾性ってのが最高にいい。
ネイルサポートがあまりにも使いやすくて、ネイル不器用な自分にはありがたいよ。

サヴァ!!


話題:これ美味しかったよ*
前から気になっていた、カップスープのサバサルサ味。サヴァ缶監修。
スーパーは大型店にしかないようなので(ドラストはわからん)に、こないだ病院帰りに寄ったユニバースで買ってたのだ。

小腹満たしに食べましたが、ふたを開けた瞬間からサヴァ!!もうサバの香りがすごい。


ピリ辛とは書いてますが、辛くはなかった。(個人的な感想です)
サヴァ缶で追いサバもやってみたいような、でもこのままでもサバの香りと旨味がすんごいしー。



気になると原材料を見ちゃう人なのだが、サバの香りの正体はサバ節でした。
これ、サバ好き・魚好き・海産物好きにはたまらないかもしれない。美味しかった♪



明日は本店に行くから、専門店街開店までの間に食品売場にこれがあったらリピート買いするわ!

なんだかハマりそうな味です。パプリカチリ風だから辛さ控えめなのかも。
期間限定商品なのかな?そんな感じがしますが。



缶詰のサヴァ缶のパプリカチリ風を再現したスープみたいです。
これ、マジで美味かった。

土日は本店祭らしい


話題:お風呂
予想通り、今日風呂でした。久しぶりにフリージアの香りでリラックス出来ましたが、フリージアの香りは2回だけシュシュッとお風呂場にかけとけば良かった。

うっかり3回やってしまったせいで→少し香りが強くなってしまい、くしゃみが出たから加減しないとなー。
鼻がムズムズしたんよ。
リラックスは出来ましたが。



お風呂上がり、髪を乾かした後→バスの時刻表を見てました。

ダイヤが改正されたから。

こないだ病院終わって薬局に行った時に、改正後の時刻表をおかんが貰っていたのよね。
あんま変わってないから安心したわ、下北交通…。



ついでに本店祭のチラシも見てた。
明日明後日の土日はマエダ本店祭なんだとさ〜。見たら2階の服飾フロアがお買い得になってるんで、タイミング的にラッキーか!?


少しでもお金は浮かせたい。割引してんのなら、ラッキーでは!?

服飾フロア、あんまり見ないですが若者向けのお店はよくウィンドウショッピングするからついでにそこも行ってやれ!
買う買わない関係なしに。



…あ。2階から上のフロアは10時開店だった。
明日着いたら2階〜4階の専門店街開店までは20分くらいある。その間に1階の食品売場でさらっと食玩チェックだけしとこうか?待ち時間もったいないし。
いいのがあったら他の食品(冷蔵・冷凍もの以外なら)と一緒に買ってやらぁ!

値引きワゴンも一応見ておくけど、短時間ならそんな余裕はないだろうね〜。



午後に4階(ダイソー)に時間を割きたいやつ。
本屋はさらっと雑誌チェックしますが、たぶん買わない。
むしろ、絵本コーナーにあったヨシタケシンスケのエッセイ本が欲しい。「思わず欲が出ちゃう」ってタイトルの紫のスケッチ解説本。
黄色い本の「思わず考えちゃう」は持っていますが、対になってる「欲が出ちゃう」はないだけにやっぱり気になってはいるんだよ…。


エンタメ雑誌コーナーはあるのは見ましたが、アニメ誌はあったかなあそこの本屋…。
一応エンタメ雑誌コーナーもチェックじゃー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝はなぜか5時半前に目が覚めて→夢日記を書いていました。
THE TIME,を見てても良かったんですが、暖かいぬくぬくのお布団には勝てないってば…。


今日のシマエナガちゃん、「香川さんの担当10回おめでとう!」みたいなことを香川さんに言ってたけど、カマキリ先生がシマエナガちゃんに逆質問してたの吹いたwww

シマエナガ一家、毎朝おうちから出てきてるからって…。
シマエナガちゃん、最後はぐらかした?



昨夜はなぜか「所さん、大変ですよ!」→「日本人のおなまえ」→21時台はテレビもラジオもつけずにカップ麺食べた→「クラシックTV選」→「ネコメンタリー」を見てから寝ました。

ネコメンタリーがまた見れるの、嬉しいんですが。次回は漫画家とにゃんこだ!



昨日のゴールデンタイムのテレビ欄、あまりにも似たり寄ったりで結局NHKにしたら意外と「日本人のおなまえ」が面白くて。
千葉県回でしたが、次回予告もちょっと気になる。

昨日の所さんはためになる回でしたし。巻爪のやつね。
足用の爪切りがあるのを初めて知った。刃がまっすぐなのが足用なのかー。



昨日は動画寄せ集め番組がこんなに集中するのも珍しいけど、ザッピングしてたらどこかで見たようなやつばっかだったからNHKにして正解だった。

今日は風呂確定ですが、見たい番組はこれと言ってないし金ローは興味ないから早く寝るかも。



明日なんだよね、出かけるの。ネイルしてこうかな…。
先月ダイソーで買ったネイル、まだ使ってないからどっちかは使いたいかも。

明日はダイソーに行けるかな〜。行けたとしても午後だよな〜。
午前中は下着買いに服のフロアに行かねばならんので。まぁ、そっちの買い物早く終わればギリギリダイソー行けるか?

レジの混雑具合にもよりますが。ダイソーは週末レジがかなり並ぶからレジ待ちだるくなる…。
先月はたまたまレジが週末にしては空いてたけど。



今月はクリスマスがあるから、ヤバそうな感じがする…。

ダイソーに行けたとしても、週末は混むからコスメと食品しか見ないし買わないですがー。
300円のシロップネイルだかはちょっと気になったが、買わないだろうなー。あのクリア感、なんだか美味しそうに見えた。

バラエティーショップ?雑貨屋?


話題:今日見た夢
雑貨屋さんなのかバラエティーショップなのかわからないけど、広い雑貨屋さん的なお店に来てた。
ショッピングモールの1階にあって、店構えのわりには店内は広い。

そこでネイルを見ていた。

雑誌の付録ネイルがサンプルでいくつかあって(3種類くらい)、引き換え札をレジに持って行くと→会計と同時にその雑誌と引き換え出来るシステムになってた。

サンプル見たらひとつはディズニープリンセスデザインのネイル5種ともう1つはどこかのブランドでパステルカラー5種、もう1つはビビッド系のカラーリングのどこかのブランドのネイルが3種。


サンプルと引き換え札を見たらディズニーとパステルカラーが人気だった。
ディズニーデザインはボトルのふたにミッキーマウスの耳があしらわれていて、ボトル本体にはそれぞれのディズニープリンセスのキャラクターがプリントされている。
プリンセスは→ジャスミン(ラメライトグリーン)・アリエル(マリンブルー)・ベル(パールイエロー)・ラプンツェル・エルサ(ラメライトブルー)だったかなぁ。ラプンツェルとシンデレラが曖昧ですが。
1つが白系パールネイルだったから、シンデレラかな?


お店を見てたらぬいぐるみコーナーがあった。海の生き物を見る。
抱っこ出来るサイズのカメさんとイルカちゃん、ジンベエザメさんがあった。

マスコットの方は水族館の売店よろしく、マニアックな海の生き物がたくさん。


ジンベエさんとイルカちゃんは抱き枕まであって、思わず抱きつきたくなっててヤバかった…。

ふかふかもふもふすぎて。


付録ネイルは結局、サンプルを見ただけでダイソーにあるようなネイルを何個か買って満足してた。
その中にシロップネイルをひとつ、入れてた気がする。緑系かな?



自分、ネイルをしたいんだろうか…?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ