スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日くらいいいじゃない

話題:お酒が飲みたい日
大晦日だからお酒、飲んでます。小腹が空いたからカップスープを先に食べました。
クノールは裏切らないなぁー。安定して美味しいんだもん。



ほろよい冬限定 練乳いちご、うまっ!いちごジュースかな?(すっとぼけ)
いちごの酸味とミルキー感が好きだ、これ。

おつまみは欲張りセットのカルパスとチータラ。これ、2袋ずつ入っているからいい。



まだ足りなかったらピスタチオの豆菓子かえびせん食うか…。蒸しケーキでもいいな。
おやつたくさんあるから、食べたいのを食えばいいんだ。

あのえびせん、気づいたらもう半分くらい食べていたので危険である!たぶんたこせんもそんな感じでは…。
えびせんのメーカー、きよたフーズという愛知県のところのだった。

スーパーでは見ないんだよな〜。ドラスト(ハピドラ)では見るのですが。



このまま年越しラジマンで年越しをしそうな感じです。
神谷さんがここで出るとは!前半、緒方さん出てたよね〜。

まめゴマとクローバー


話題:ぬりえ
今年のぬりえストック放出、ラストはまめゴマです。
サンエックスオールスターズのぬりえから。


まめゴマちゃんを塗ってると、すごい癒されてる自分がいるのですが〜。
パステルカラーなのも癒されてる要因かな?ふわふわ系のカラーリングなんで、和む。



モグラの着ぐるみのまめゴマもかわいいな〜。
アザラシとスイーツの組み合わせは最強に可愛い。ただし、2次元に限る。


実物のアザラシさんって、人間くさい時あるよね…。
おっさんみたいなアザラシさんとかさぁ。

コーラル・パパイヤ・フラミンゴ〜ハートルージュロッドver.


話題:ぬりえ
今年のぬりえストック残り放出2。前半に出たぬりえより。
キュアコーラル・キュアパパイヤ・キュアフラミンゴのハートルージュロッドバージョン。

見開きな上にハートルージュロッドが小さいせいか、武器は1番最後に塗りました。



コーラルが真ん中にいる関係で、ものすごく塗るのが難しかったです。ページの境目がなー。
角度が悪かったのか、コーラルのロッドが潰れてるように見える(汗)

コーラル・パパイヤ・フラミンゴのロッドのハート部分のプレートは玩具パンフ見ながら塗りました。



このイラストだと、フラミンゴが塗ってて楽しかったな〜。

次で今年のぬりえストック残り放出はラスト。

いつもとは違う髪型で

話題:ぬりえ
ぬりえ、まだ上げてなかったんで今年のストックの残りを放出します。誰得でもかまわない。
そんなわけでストック放出1。後半に出たプリキュアぬりえより。

さんご・みのりん先輩・あすか先輩の3人、でさんごとあすか先輩の髪型を変えておしゃれしよう☆…的な見開き。



このさんご、可愛くない?


あすか先輩のポニーテールはテニスのシーンで見てるだけに馴染みはありますが、このいつもの私服にポニーテールだと新鮮に見えるよ。



みのりん先輩、髪の毛の色を攻略したらだんだん塗るのが楽しくなってきました。

さんごとあすか先輩の髪質が違う感じがしたので、髪の毛のハイライトの入れ方は変えてます。さんごが難しかった。

ハマったもの2021


話題:今年ハマッたもの
N響第九演奏会2021良かったです。第4楽章で鳥肌が立った。いい意味で。
今、再び年越しラジマンにしました。


今年ハマったもの、ジャンル不問で上げてくよ〜。


・仮面ライダーセイバー
6月のコロナ騒動の待機期間中に見て元気を貰い→ハマり→実質最終回で泣いた。

・トロピカル〜ジュ!プリキュア
中盤から見たら見事にどハマり。課金もした。(してる?)グッズを買ったプリキュアは初。

・ぬりえ
キャラクターもの限定。もはや趣味レベル。趣味に昇格?

・ジャスミンティー
リラックス効果があるのとカフェイン少なめだからと→メーカーで飲み比べをするくらいには飲んでた。
ペットボトルならサントリーか伊藤園。
ブレンディスティックのジャスミンティーオレ、リピート買い。

・カップの即席オートミール(旭松食品のばかり買ってた)

・ニチアサ
ニチアサをがっつり見たのは数年ぶり。案の定、どれかにハマる有り様。

・ヤラネーダ/超ヤラネーダ
リアルには使えないですが、ブログに多用。あまりにも汎用性が高すぎるぞ、プリキュアの敵の名前。

・トロピカる/トロピカってる
同じくプリキュアから。主人公のまなつの台詞?口癖?より。意味合いはキラキラしてるとか元気が出る・テンション上がるとかをひっくるめた造語だったような…。
たまにブログに書いてました。これもリアルには使えない。



今年ハマったとなるとこんな感じかな…?ニチアサばっかじゃん!しかもプリキュア多い!


ぬりえは暇潰しから趣味に昇格したようなもんだから、ちょっと違うかもですが。



ニチアサを数年ぶりにがっつり見たのも今年です。ニチアサは不定期に数年おき?になんとなくハマっているような気がする。
前に見たの、何のライダーだったっけ…?ギリギリビルドの序盤かなぁ。あぁ、覚えてねぇ。

スーパー戦隊で泣いたの、いつぶりだろう。ゼンカイジャーのクリスマス決戦でで泣くとは思わなかった。



今のニチアサはどれも面白いのはヤバすぎだって。今のニチアサはアタリ年かな〜と。
ギャグ系の戦隊のシリアス展開は色々とヤバいが、ギャグ系の戦隊ではレジェンドのカーレンジャーがいるからなぁ。
ゼンカイのノリはカーレンに似てる気がする…。


仮面ライダーセイバーにハマった結果、セイバーの主題歌・ED・劇場版主題歌が収録されているスカパラのアルバムも買いましたし。

スカパラ好きだから気になっていましたが、セイバーの主題歌いいじゃんとなってたっけ。


トロプリはハマりすぎた結果、変身アイテムとくるるん(のしゃべるぬいぐるみ)買ってしまった時点でヤバい。
はい、大きいお友達になりました。ハマるとヤバいタイプだったが、大きいグッズは玩具2つだけで気が済んだだけマシかも?

いつの間にか棚にプリキュアゾーンが出来てました。変身アイテム他色々ディスプレイするためにな!



画像はニチアサ棚、フリースペース。
ライダーとプリキュアのコラボだよ☆

ディスプレイしてるのはガチャガチャのものです。こぎん刺しのミニフレームは違うけども。
海の生き物のマグネットクリップは可愛いから貼っただけだー。トロピカる感出したくて。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ