スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビフォーアフター☆キュアコーラル編

話題:ぬりえ
1番最初に塗ったぬりえと最新(昨日完成)のぬりえとのビフォーアフター、キュアコーラル編。
昨日出来たぬりえは前半に出たぬりえより。

いくらなんでも突発的だろ、これやんの…。


ストレス発散にラメールも完成させたんで、明日はパパイヤ・フラミンゴ・ラメールのビフォーアフターを上げれるかと思います。

キャラクターもののぬりえ、最初の最初がキュアコーラルだったんだよね。
最初はコーラル→パパイヤ→フラミンゴ→サマー→マーメイドローラ&くるるんで塗ってたな〜。



向かって右側がビフォー、左側がアフターとなっております。
コーラルのビフォーアフターほど、わかりやすいものはない。

最初の最初なせいか、ビフォーサマーよりもひどいビフォーコーラル…。
とにかく色がうっすいなぁー。ビフォー。
色を模索してた形跡が凄まじいのだが、ビフォーコーラル。



アフターコーラル、色鉛筆でもアニメカラーに寄せることはなんぼでも出来る!…と確信した。
最初の頃、色鉛筆の限界感じたとか書いてましたが、今は工夫(重ね塗りの足し算・所々消すの引き算)すればそれなりになるんだと。



キュアコーラルだけは色見本が他の4人よりもひとつ多い。カードダスのカード、有能。
コスチュームがそれぞれ絶妙な色合いなんで、色比較用に見本を増やしているのです。

それぞれ色が干渉したら同化してしまうから。


キュアコーラル、キュアラメールばりに塗るのが難しいキャラ。色、地味に使います。
可愛いキャラなのに、ぬりえは初見殺しだったような気が…。



「きらめく宝石!キュアコーラル!」



次回のビフォーアフター☆は、キュアパパイヤだよ!

ビフォーアフターで1番わかりやすいのがコーラルかもしれん。

雪見だいふく すいーとぽてと


話題:アイスクリーム
無性にアイスが食べたくなったんで、雪見だいふくのすいーとぽてとを食べました。
なにこれ、いも濃厚。

スイートポテト好きな自分、また買うかもしれません。



ちょっと愚痴。


自室にいますが、居間で親がぐちぐちうるせーんでラジオに集中出来ない…。
特にクソ親父。うるさい!
うっせぇわ!!

これ、寝れなくなるからやめて欲しいわ…。マジで耳障りなんだけども。

脳内でアナ雪が


話題:お風呂
今日は晩飯早かったおかげで風呂も早かったです。20時前には上がりました。

昨夜の訃報で正直驚いたのもありますが、昼間のワイドショーのせいで脳内がアナ雪になっててうざかった…。
「レリゴー」と「生まれてはじめて」が脳内再生されたわ…。レリゴーはまだいいのだが。



今日は風呂に入る前に映像研見れたー!かなり長く見れた方です。約20分とかほぼフルじゃん。ラスト5分だけ見逃したが想定内なんで。

なんだか今日は疲れました。朝っぱらから親父の愚痴を聞かされて→晩にはおかんの愚痴を聞かされて…板挟みキツい。メンタル持たんわー!波風立てたくないから中立って感じで話聞いてるだけだが、こいつら相手にすると疲れる。
自分、愚痴の掃き溜め口じゃないんですが…。だんだんメンタルが荒んでいくからやめてくれ…。

おかげでストレスヤバくて、ストレス発散である、ぬりえの進みかたがあり得ないくらいにハイペースでした。今日2つ完成させてる。

イライラしたくないからもう1つ塗ったら寝るかも。


もうやだ、この家。下らないことでぐちぐちぐちぐちうるせー。
明日は買い物行くだろうから、お菓子まとめ買いしそうで怖い。

ビフォーアフター☆キュアサマー編

話題:ぬりえ
何を思ったのか、1番最初に塗ったぬりえと最近のぬりえを比べてみた。
昨日出来た最新のキュアサマーと、1番最初に塗ったキュアサマーのビフォーアフター。



向かって左側がビフォー、右側はアフター。
最初の頃って、色見本の資料がもう1つのぬりえしかなくて四苦八苦してたっけ。

今見るとビフォーのキュアサマーは色、薄い…。



ぬりえのビフォーアフター、今日はコーラルまで上げておきます。
今日出来たパパイヤ・フラミンゴは明日上げておくかな。

こうなるとラメールもビフォーアフター上げておこうか?…となる。ラメール塗るなら明日ですな。



キュアサマーのビフォーアフターはパッと見わかりにくい。
コスチュームの細かいところを見るとひどいですが、サマーよりはコーラルの方がもんのすごくビフォーアフターがわかりやすいっていう…。



「ときめく常夏!キュアサマー!」

久しぶりにサマー塗ったかも


話題:ぬりえ
ここんとこずっと変身前ばかり塗っていたんで、久しぶりに変身後を塗りました。
昨夜塗った、キュアサマーです。前半に出たぬりえより。



サマーが持ってる変身アイテムのトロピカルパクト、玩具パンフのアニメ絵(パンフ表紙や玩具イラスト)や玩具そのもの両方見ながら細かいところまで塗りましたー。


サマーは塗り慣れてるんで、パクトに時間をかけてみた。
ディテールが細かいせいか、どのブルーを使うかでちょっと迷った。

青系2色使ってみたが。
アニメ絵がかなり参考になりました。



玩具がアニメ絵になると、一気に難しくなるのなー…。変身アイテムヤバい。


馬越さんの東映アニメーションワークスに書いてありましたが、プリキュアの変身アイテムや武器はアニメ用に作画しやすいようになってるんだとか。

ハトプリでそうだったってことは、現在進行形のトロプリは3DCGで変身バンクのアイテムをやってるわけで?バンク以外だと作画になるもんねぇ。
ドレッサー技のドレッサーもか。CGの進歩スゲーもんな〜。



このサマーのポーズ、どことなくウルトラマンっぽいと思ってしまった…。
右腕をピーン!と上げてるせいかな?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ