スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昼過ぎにようやく新聞見たんだが


話題:ひとりごと
今日のテレビ終わってるな〜。ワールド極限ミステリーくらいしか見たいのない。
あ。入間くん再放送があるんだった。

今日はおかんがいるから晩飯が早い=食器洗う・しまう&米をタイマーセットしてもギリギリアニメには間に合うか?…な感じかな。


極限ミステリーはその後でも全然見れるね。うん。

水曜日はEテレ夜の部つまらないから見ない。
だいたい平日は火曜と木曜は夜のEテレ見てますが。

特に木曜はクラシックTVと今週からネコメンタリーだから癒し枠すぎる。
ネコメンタリーは2期なのかな?

初回のネコメンタリー、朗読が孤独のグルメの松重さんだぞ。
松重さんはおげんさんとスイッチインタビューで好感度が上がったんですが。

スイッチインタビューのDanchu編集長と松重さんのクロスインタビュー、神回すぎだよあれ。
食へのこだわりが半端ないふたりで、場所が老舗の食堂になった時は「吾郎さん、ここ行きそうだな」って思った。



今日は時間が経つのが早い…。病院の待ち時間何時間待ったんだろ、あれ。

今日は入間くんは見れそうだから良かったかも。ロコは見ないかも。
ワールド極限ミステリー、3時間SPとか途中で飽きるからアニメ挟めばちょうどいいや。

スペシャルイギリストースト アーモンド&チョコスプレー


話題:パン
ベーカリーのパンを上げる前にこっちを上げとくべきでした。
昨日買ってきた、イギリストースト新商品。

スペシャルイギリストーストにアーモンドが加わったよ!



消費期限今日までだからおやつに食べてますが、チョコスプレーだけのスペシャルイギリストーストよりはこっちが好きだなぁ。
クラッシュアーモンドの香ばしさのせいだろうか?



このスペシャルイギリストースト、そんなに甘くないです。
見た目は甘ったそうでヤバそうなのに、意外とホイップクリームがあっさりしてんの。

チョコスプレーだけのスペシャルイギリストーストも、そんな感じだったような…。

ほぼ珍味。


話題:お菓子
ユニバース行ったらメルティキッスが安売りしてたんで、抹茶買いましたー。
タヒチバニラはバニラの香りがヤバいですが、やっぱり定番からだと抹茶一択!


残りはなぜか珍味になりました。極柔ビーフジャーキーは増量してたんで買っただけです。


ぬれだいこんチップス、初めて見たので好奇心で買ってみましたが…少し食べてみたら→ぬれせんべいに近い食感と味がする!

これ、大根!?大根感が全然ない。食感はぬれせんべいだよ、ぬれせんべい。



お菓子話題ついでに。ユニバースのクリスマスのお菓子コーナーも一緒に見てきました。

ユニバース種類多っ!シンカリオンZのクリスマスお菓子、初めて見たんだがー。あとようやくゼンカイジャーのクリスマスお菓子とシャンメリーも確認した。

リバイスとプリキュアもシャンメリーを確認したんだが。マエダは大型店にはあるっぽい?
リバイス(すみっコかも)とプリキュアのキャラクターがプリントされた袋にお菓子が入ったタイプは初めて見たわ。

スーパーの系列店によって、品揃えが違いすぎて。
ユニバースはかなり多い方だわ。ディズニーやピクサーがあるあたり、わかってる。


ユニバースのクリスマスお菓子はニチアサとディズニー・ピクサー推しらしく、きめつは見なかったな〜。
安定のアンパンマンもありました。


アンパンマンは最強だから…色んな意味で。

ベーカリーのパンの誘惑


話題:パン
スーパーの中にあるベーカリーのパン、ユニバースに行くと毎回のように買ってますがチーズ系は必ず入れてると気づいた。

チーズ好きの性なのか!?

買ったもの。

新発売のカマンベールスティック・よく買うのがもっちりチョコ包みとチーズフォンデュ・気になって追加したのが塩じゃがバターパン。

…あ。苺たっぷりサンドも買いましたが、そっちはスイーツの話題に上げとくよ〜。



もっちりチョコ包み、チョコがゴロゴロ入ってて好き。
塩じゃがバターパンは売れてたんで気になったという、オチ。


カマンベールスティック、これ美味いやつだろ!

てのりフレンズ4

話題:食玩・ミニチュア
食玩コーナー物色してたら可愛い可愛い小鳥さんのフィギュアがあったんで、衝動買いしてしまった…!
残りわずかでしたが、パッと見いいなと思ったボタンインコ2種(ノーマル・ブルー)とも確保したー。

メジロも気になったんだけどね…。



この小鳥さんフィギュア、開封したらあら可愛い。

なんだかんだフィギュアに関しては、鳥さんが多いかも。しかも小鳥さんばかり。


このボタンインコちゃん、どこに置こうかな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ