スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

見たい番組に間に合った


話題:お風呂
今日もおかんは帰りが遅かった。風呂の日だからさらっと入りましたが、晩飯の揚げ物のせいでビミョーにまだ胸焼けしてた。
晩ごはん直後よりはだいぶマシになりましたがー。

見たい番組にギリギリ間に合ったー。今、その番組見ながら書いてる。



リラックスしたくて、シトラスグリーンの香りにしました。グリーン系の香り好き。

お風呂上がりにアイスを食べたら、胸焼けしなくなった。
アイス様々すぎる。


バニラモナカジャンボの冬限定好きなんだがー。バニラのコクが深い。
チョコモナカジャンボも冬限定でチョコが増量しているぞ。



昨日、出かける日にちが日曜日になったと書きましたが、今日になりやっぱり土曜日休みになったからと→出かける日にちは土曜日になった。…どっちじゃーい!

パパイヤかわいい


話題:食玩・ミニチュア
あんま期待してなかったのですが、カードグミの開封結果ー。
映画ビジュアルカードとキュアパパイヤ(エクセレン・トロピカルスタイル)が出ました。


パワーアップフォームのキュアパパイヤ、可愛いじゃん…。


…てか、パワーアップしたらさらにパパイヤ可愛くなってません?ヤバいよこの可愛さはー。
通常フォームは変身前とでギャップ萌えしてましたが、こっちはなんだろう…髪の毛がさらにボリュームマシマシになってんのに、デザインのせいか余計に可愛く見えるー。


サマーとラメールよりかは控えめに見えてきた。パワーアップフォームのパパイヤ。
パワーアップフォームのカード、あと2つ(コーラル・フラミンゴ)でコンプなんですが…。


買うのをそろそろやめようかなとは思うが、この食玩お手頃すぎてまた買ってしまう罠。
グミの消費が著しい今日この頃。グミ好きだからいいんですがー。

アンパンマン最強説


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。平日なんで、食玩コーナーを物色してきた。小銭がないからガチャガチャはやりませんでしたが。


ウエハースとグミの減りが作品関係なしにどれもすごい減ってるんだが、一体何があったよ。週末にバカ売れしたのかな…?
きめつの今月出たっぽい、カードウエハースかカードグミは売り切れてた。

プリキュアカードグミ、売り切れてんのかと思いきや、かなり奥の方にまだありましたー。買えたー。
そろそろ推しが出て欲しい頃ですが、スカりそう。
ある意味ラインナップ的にはどれも当たりだから、まぁ気にしないさ。



レジ近くのクリスマスお菓子コーナー見たら(レジ近くだから視界に入る)、アンパンマンのブーツのやつがラス1になっていて「アンパンマン最強か!」って思った。
よく見たらリバイス全然減ってなかった。これからじゃね?きめつもそこそこ売れてるくさい。


女児向けだとすみっコのドレッサーが売れていました。引き出しの中にお菓子が入っているやつですね。
見た目がトロピカルハートドレッサーすぎて、2度見した。ハート型の鏡のドレッサーって、小さい女の子が好きなやつ…。

プリキュアの宝箱タイプのやつも売れてるな〜。値段見たらすみっコのドレッサー高っ!たぶん2000円くらいしてる。



画像はそろそろ買うのをやめたいカードグミ。推しがそろそろ出たらいいのだが、開けてみないとわからないっていう…。だからカード系は危険なんじゃー。

ラインナップが少ない(19種・うち箔押し5種)からどうだろ。

クリスマスツリーの日に便乗して


話題:クリスマスの飾り
部屋の雑貨の一部をクリスマスバージョンにチェンジしたんですが、ミニチュアのすみっコ喫茶の隣に飾ったせいか→クリスマスなすみっコ喫茶になってしまったー。

バックにはクリスマスバージョンの、キラキラなハーバリウムも置いてます。
手前にあるカラフルなものはクリスマスマーケットで買った、ドイツ製のオーナメント。


オーナメント周りを拡大した画像、上げた方がいいっぽい。
これだとすみっコが目立ちすぎてる〜。



だいたい木製オーナメントはスノーマン・ソリ・天使orサンタにしてますが(オーナメントは他にもひとつあるからトータル5個あり)、今年はベタにサンタにしました。
天使を飾っていることが多いんだけど、サンタを買った意味ねぇじゃん!…って。

このサンタのオーナメント、たぶん初めて飾った。



クリスマスの飾り、ニチアサ棚にもクリスマスマーケットで買ったスパイスを使ったミニリース(オーナメント)を飾っているのだが、ニチアサ棚なんで→「プリキュアと一緒にクリスマスを楽しもう!」状態になってしまった…。


そっちの画像は誰得すぎるんで、上げるか迷うやつ…。


ニチアサ棚はミニリース&クリスマスカラーのこぎん刺しのミニフレームを飾ってますが、ガチャガチャのキュアサマーのフィギュアも一緒に飾っているせいか→ここだけトロピカってる…。



こっちはスタンダードなクリスマス飾り。ミニチュアのすみっコ喫茶もありますが。

今日は「クリスマスツリーの日」だってさ


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨夜アラームをひとつ追加したら寝坊せずに済みました。6時の有線放送(メロディ)が流れるんで、油断してた。
家の位置的にスピーカーが近いんで、音はデカイのですが冬はぬくぬくのお布団との戦いがあるから…。


さっきまで掃除機がけしてました。
今朝親父はあわび採りに行ったからと(昨日、漁協から有線放送入ってた)、いないタイミングを見計らい→ストレス発散も兼ねて掃除機ガーガーかけてました。


普段なら親父はおかんを職場に送ってからそのまま浜に行くのだが、7時20分頃に居間を見たらウェットスーツがそのままになってたんで「一旦帰ってきてからまた行くパターンだ」と察した。

8時半過ぎにようやく車が出る音がしてたんで(駐車場が砂利だからわかりやすい)、9時ちょい前に掃除機がけ開始ーっ!



朝飯食べたはずなのに、異常にお腹が減ってます。
なんなんだろ、生理前…なわけないか。周期が早すぎるわ。
あと数日くらいしたら、PMSが来そうな感じはありますがー。



最近ストレスなのか、髪の毛抜く癖が悪化したんで頓服飲みました。
リスペリドン、眠気が来るんであんまり飲みたくないのですがジュースに混ぜて飲めば大丈夫ですし。お茶類とコーラはダメだけども、そもそもコーラ自体飲まないから大丈夫だったわ。

炭酸飲むならサイダーが多いです。



昨夜のグレかま、「姉ちゃんの10年目のクリスマスの恩返し」神回かっ!
世界中のクリスマススイーツの総集編でしたが、いつもとは違うヘンゼルとかまどが見れたんでニヤニヤしてた。かまどの安定感は異常。
グレかまでリビングがメインで出てくる回って、レア?

南半球(ニュージーランド?)のクリスマススイーツ、メレンゲとフルーツのケーキカラフルで可愛いな〜と思った。やっぱり南半球でもクリスマスはお祭りなのね〜。サンタがサーフィンする南半球だからなぁー。
ヨーロッパのクリスマススイーツ、あれはヤバいと思った。なんなんだ、あのデコレーション。
チェコのクッキーはもはや芸術の領域。

グレかま見てると周りの雑貨をついつい見てしまいます。雑貨可愛いよね〜。
クリスマスの飾りが本気すぎてヤバい。ああいうのって憧れる。



今朝のTHE TIME,シマエナガちゃんのおかげで今日は「クリスマスツリーの日」だって知りましたが…今日のシマエナガちゃん、安住に塩対応すぎて吹いたwww

香川さんとの差ぁー!



あまりにお腹が減ったんで、貰った小枝のあまおうを少し食べた。いちごが濃厚だな、これ。

昨日貰ったピスタチオフレーズ、グレかま見ながら食べてましたが(飲み物はジャスミンティーオレ)→ピスタチオムースが濃厚なんですが!?すごい好みな濃厚なピスタチオムースだな〜。これだけ食べたい。

メーカー見たらプレシアでした。



今日は買い物に行きますが、親父が帰って来てからだから昼前(11時頃)か13時頃か…。
どっちでもいいですが。


頓服のせいで眠い…。
今日は昼前は昨日よりも暖かいってのもありそう。最高気温(予想)10℃は暖かいよ。朝晩冷え込むって出ていたがー。

しかも晴れてるせいか、日差しがいい感じで入ってきてるから眠気が来てんのもあるのかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ