スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青森ヒバが香る入浴料


話題:お風呂
入浴剤の話題にしようか一瞬迷いましたが、こっちで。明日は風呂掃除して水を入れ替えるって聞いたから、今日のお風呂は入浴剤を使っていいと聞き→前から気になっていた入浴剤を使ってみました。

今年の5月頃に浅虫にあるカフェで買った、青森ヒバの入浴剤。プロテオグリカン入り。
「浅虫コリドー」という、オリジナル雑貨がたくさんあるカフェです。無料のギャラリーもあるよ。



この入浴剤、お店のお姉さん(店主っぽかった)が「プロテオグリカン入りだから、お肌がツルツルになるよ〜」って言ってたのを思い出した。
この入浴剤、封を開けた瞬間からヒバの香りがすごい。お湯の色は爽やかなグリーンです。


湯船に浸かっている時はツルツル感がなかったのですが、湯上がりお肌がツルツルなめらかになってた。
プロテオグリカンの保湿性、すごいからなぁ。

このヒバの入浴剤、おそらくこのカフェでしか買えない…と思う。
今はどうなのかはわからないですが。青森市の代表的なお土産屋さん(アスパムやA-FACTORY)でも見なかったから、浅虫コリドー限定のオリジナルかも?



湯上がりツルツル、ぽかぽかでリラックス出来ました。
ヒバのリラックス効果、半端ない。

クリスマス感

話題:クリスマス
昨日おかんが値下げされてたホールケーキ買ってきたんで、15時のおやつにふたりで食べました。
パン屋さん(シライシパン)の生チョコケーキ。


この生チョコケーキ、見た目は甘ったるそうですが意外とビターで甘さ控えめでした。デコレーションのトリュフもビターだったよ。


「これくらい(のサイズ)ならペロッと行けちゃうね〜」とか、おかんと話しながらケーキ食べてた。


BGMはアニアカ。おかんの世代的にどストライクな人がゲストだったんで、珍しくおかんがアニアカに反応してました。
最初のゲスト、タイガーマスクの主題歌歌ってる人だからか?ムード歌謡歌ってたのは知らなかったけど、おかんは知ってたようで…。


その次がDBの「摩訶不思議アドベンチャー」の高橋宏樹さんだったから、おかんも自分もテンション上がってましたが。

「レッドリボン・アーミー」が流れるとは思わなかったぞ。悪役(レッドリボン軍)の曲なのに、イントロからしてかっこよすぎるアニソン筆頭。
歌ってんの、串田アキラっぽかったけど。違うかなー?
大事なところを聞いてなかった。


個人的には誰もが聴いたことのある、あのサザエさんのEDの人が電話出演したことがすごいよ!
レジェンド中のレジェンドじゃん!サザエさんな時点で強すぎる…!



クリスマス要素、このケーキと晩ごはんが野菜たっぷりのグラタンでした。
昨日の晩ごはんは肉々しかったんで、今日はあっさりしてたから良かった〜。

昨日は胸焼けするかと思いました。クリスマス=肉だけどさ、偏りすぎててもうねー。
今日は野菜たっぷりのグラタンだったせいか、胸焼けしなかった。



今日はおかんが仕事納め&給料日だっつーんで、自分に寿司を買ってきた。
おかんも自分用に寿司買ったらしい。

お風呂上がって、落ち着いてから寿司食べます。
「だめ自慢」が入るまでテレビがつまんないからちょうどいいわ。



明日はニチアサに間に合うかなぁ…。
寒波のせいで、ぬくぬくのお布団との戦いが激化してる今日この頃。

明日は今日よりもしばれるって、マジかよ…。冷蔵庫かな?(すっとぼけ)



ぬりえのストックがえらいことになってきたんで、2つくらい追加で上げよかな…。
プリキュアぬりえ4冊あるうちのひとつが残り見開き3つで1冊コンプリートって、ヤバいよペースが!


そろそろ新たなプリキュアぬりえが出てるか、すげー気になる。そろそろ終盤だからか、最後のが出てもおかしくないですが。

メリークリスマス☆


話題:ぬりえ
とーとつに季節イベントシリーズ、ラスト。クリスマスなまなつ&ローラwithくるるんです。
昨日素で上げ忘れてたけど、今日はクリスマスだからギリ間に合ったよ☆

このサンタコスのまなつとくるるん、トナカイのローラってのが絶妙よね〜って。
サンタくるるん、めちゃめちゃかわいい。プレゼント持ってるよ〜。



トナカイローラは主張してますね。ローラらしくていいですな〜。

まなつとくるるんはクリスマス楽しんでる感がすごい。サンタくるるん可愛く塗ったぜ!



だいたいくるるんがいるイラストは、可愛く塗るのに全力出してる…。
サンタコス、ちょっと色を変えた部分が汚くなってしまった…。



メリークリスマス☆

クリスマス寒波、襲来

話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝、朝食後に自室に行ったら室温3℃でした。
暖房つけましたが、朝イチはなかなか暖まらないねぇー。なかなか暖まらないから着込んでるよ。


昨夜はおかんが帰ってくるまでMステ前半途中まで居間で見る→(晩飯挟む)→自室でMステ後半の見たいアーティストだけのために途中まで見る(星野源が終わってからチャンネル変えた)→途中から金ロー「ホームアローン」→ドキュランドの「サンタの学校」回→シュガー&シュガー最終回終盤だけ見る→総合とEテレで迷った末に、総合の「アルフ」のクリスマス回再放送を見る→Eテレにしてピタゴラ→2355→寝た。

2355夜更かしFriday、好きだわ。2355は金曜日しか見てないけども。



今日はふしぎ発見入らないんだな…年明けかぁ。年明け初っぱなのふしぎ発見、やじきただからたぶん見るやつ。

次回の金ロー、千と千尋だから見るかも。



今日はアニアカ冬休みSPで、DBの高橋宏樹がゲストで生ライブもやるからアニアカ聴かねば!
アニアカSPの翌週が年越しラジマンってのが恒例よね〜。


今日はテレビがつまんなそうだから、あんま見ないとは思う。
旅サラダで沖縄の旅が出るから、テレビつけたけども。西村由紀恵のラジオ番組にしようか迷いましたが、沖縄に負けた。

雪国民は南国に憧れてるところはある…かも。個人的な偏見?ですが。



今日、月いちの「NHKだめ自慢」入るから見なくてはー。
五輪で話題になった人達のだめ自慢って。
番組詳細見たら、アスリートの他にも五輪パラ開閉会式で話題になった人達も出るようだ。

DJ松永出るんだー…。



今日からくっそ寒いクリスマス寒波襲来ですよ。クリスマス&年末寒波って感じみたいだけど。
水曜日にはまあまあ落ち着くらしい?

画像は昨日1個食べたバスク風チーズケーキ。もう1つは今日食べるよ。



寒さのせいか、眠い…。ようやく部屋、暖まってきた。
アルフ、また再放送して欲しいな〜。面白かった。

アルフの声が所さんなところがいいんだよね。


今日はハッピィ入らないのね。旅サラダ終わってから、ムーミン入るまでEテレにしそう。
ムーミンもEテレだっつーのにな。スナフキンの声が高橋一生で、はまり役な気がするんだが。



シュガー&シュガー昨日で最終回でしたが次週、番外編やるとかマジか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ