スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さ、再放送があるから…


話題:ひとりごと
今日の夕飯は食器の洗い物が少なかったわりには、洗うの手こずるのをクソ親父のやつは残しやがって自分で捌いた魚(魚貰ったらしい)を入れるザルとボウルくらい洗えよ!…ってイライラしながらストレスを洗い物にぶつけてました。


そのせいで今日唯一見たい番組であった「ロコだけが知っている」がリアタイ絶望的になり、洗い物が終わった頃には番組終了まで残り3分になってた。
次回予告だけ見ても意味ないんだが…。

NHKなんで再放送があるのは救い。
だが、ロコは再放送滅多に見ないので何曜日のどの時間帯に再放送してんのかまるっきりわかってないっていうね…。



この小さなイライラをどこにぶつけようか。
ぬりえ途中だから、そろそろ完成間近だしとりあえずぬりえにぶつけるしかない!

あとオーナメントのヒンメリ作ってみるかな…。
ストローにマステを巻きつけるとこだけでもいいから、ちょっとやりたい気がする。とにかくストレス発散させたい。好きなことして。


明日はクソ親父、床屋とオイル交換に行くとさらっと聞いたんで掃除機がけは明日にけってーい!
オイル交換予約しに午前出かけて交換は午後って言ってたから、掃除機がけは出来ますね。はい。ストレス発散させんぞ!マジでイライラってか、もやもやする。



画像は昨日出したサンキャッチャーの残り2つ。窓際だとカーテンレールあるんで襖の突っ張り棒(妹がつけたやつ)しかいいとこなかった…。

サンキャッチャーはバックチャームとクラフト作家さんからフライング誕生日プレゼントに貰った、大きいもの。一昨年だかに別の顔見知りのクラフト作家さん経由で貰いました。
1月生まれだって話してたら、ガーネットのような深い赤のシンプルなサンキャッチャーを一昨年12月の百貨店の催事(小さなクラフトイベント)に行った時に貰ったという。

大きいサンキャッチャー、買えば1万5000円〜2万くらいはするらしい。デザインによっては3万クラスだとは聞いたなー。
3万クラスはデザインがごてごてしてる派手なもんでしたが、間接照明に当たった虹はものすごい綺麗だった。


サンキャッチャーのクラフト作家さんからは、ヴィンテージのアクセサリーも買っていたからなぁー。
ヴィンテージガラスのオレンジ色のような、なんとも言えない色のネックレスはお気に入り。

今朝の記事に上げた雪の結晶のバックチャームのサンキャッチャー、あれは光の角度によってはハートの虹が出るから買ったんだよね〜。
クラフト作家さんからそれを聞いて→バックチャームサイズのサンキャッチャー2つ買ったんだった。
画像の青いものが最初に選んだサンキャッチャー。朝方上げた雪の結晶も一緒に購入したやつ。



このサンキャッチャーをぶら下げてるところに、ヒンメリも一緒にぶら下げたい…。

えー、居間ではノブナカ見てました。親父、居眠りするなら寝ろよ!
人に寝ろ寝ろうるさく言っておきながら、寝ている時点で自己中。

ノブナカの何が面白いのかわからない。ラジオ聴いてた方がマシだわ。
今日はゴールデンタイムはどれもつまんないが。おかんが帰ってくる前にちらっと見れた、笑ってこらえての新コーナーはクスッと来たくらいで。


テレビばっか見てると洗脳されるから見ない。つーか、テレビつまんないからほとんど見てない。年寄り向けだろ。
よくわからない芸人がギャーギャーうるさいし、何がしたいかよくわからない番組も増えてるし、だからテレビ離れが進むんだよ。


土日くらいです、見てる時間が長いのは。ほぼアニメと特撮目当てですが。
アニメと特撮は裏切らないからねー。しかも頭空っぽで見れるアニメしか見たくないっていう。



今思ったけど、毎日見てるテレビ番組って「THE TIME,」だけでした。
途中からでも毎日見てるからなー。シマエナガちゃんと「今日の天使ちゃん」目当てなところはある。

おかわり中継と今日の絶景も好きだな〜。…あれ?好きなコーナー多いな、「THE TIME,」。
あと、番組最後の安住アナと麒麟・川島のバトントーク。「ラヴィット!」自体うるさいから見ないけどバトントークは面白いから見てる感じ。
朝活RUNも爽やかで好き。
半分ラジオっぽいコーナーもやってるよな〜。コーナーのリクエスト曲も募集してますし。


そのせいか、居間で毎日見るハメになっている(居間のチャンネル権は親父)グッドモーニング!がキツい…。
依田さんのお天気中継だけだよ、面白いの。ニュース読み上げてる女子アナはふたりいるか?あれ。ひとりで良くない?
アナウンサー、男性もいるはずだぞあの番組。影薄すぎてダレ?ってなってますが。



そういえばたまたま日曜日に聴いたあべれいじでまなまるさんがゲストに出てたけど、クレしんのしんのすけのモノマネをやるピアニストって…まなまるだったんかーい!

なんか聞いたことあるモノマネだと思ったら、TIME,に出てる人だった。
同じくTIME,に出てるけいちゃんはクラシックTVに出てたんで、ユーチューバーピアニストだというのは知ってましたが。

これで作れるぞい

話題:ひとりごと
スーパーでストローもついでに買ってきました。工作用に。
これで北欧の伝統的なオーナメント、ヒンメリが作れるぞい。


昨日の「趣味どきっ!」で見たヒンメリは上級者向けな感じがしたから(北欧の人が作ってるからデザイン複雑なのは当然か)、このムック本にあるようなシンプルなものを作ってみようかなと思います。

2つ作れば十分だな〜。



気が向いたら作ろう。クリスマスまでにやるか。
気づけばクリスマスまであと10日って、早いよ!

マステはストローに巻きつけるんで、キラキラ系やシンプル系を候補にしといた。

寒ほうれんそうグリーン!


話題:手帳
ドラストで青森県民手帳がレジ横にあったんで、衝動買いしたでござるの巻。
やっぱり県民手帳じゃないて使いにくいわー。

ダイソーのシマエナガちゃんの手帳はメモ帳が多いんで、いいこと日記用に使うことにしました。
こっちはマンスリーとメモ帳だけだから。



県民手帳、今年の通常カバー5色はりんごレッド・雪にんじんオレンジ・寒ほうれんそうグリーン・スチューベンパープル・カシスブラックという、ラインナップ。


世界遺産に北海道・北東北の縄文遺跡群が登録されたんで、手帳の巻頭カラーが縄文推しになっとる。青森県の縄文遺跡紹介になっとった。
巻頭カラー、りんごの品種代表的なの一覧は変わってない。これがないと青森県民手帳っぽさがないから…。ないから…。



去年・さくらピンク、今年・あんずオレンジで来年は寒ほうれんそうグリーンとか…。緑色に癒されたかったんだろうか。
パープルは色がぶどうの皮みたいなダークパープルだし、オレンジは今年使っているから色はダブるしブラックはなんだかなー。
レッドはかなり主張が激しいから、グリーンになりました。

これ、レジ待ちの0.1秒くらいに色をソッコー決めてカゴにシュートです。迷いなんてなかった。



県民手帳がメインで、シマエナガちゃん手帳はサブに使おう。

県民手帳、ドラストにあった


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。手帳記事、新たに書かねばならなくなった。
ドラスト(ハピドラ)に行ったら県民手帳がレジ横にあったんで衝動買いしましたよ、はい。

青森県民手帳、2万部限定だというのは聞いたことあるのよね。つまり、県民手帳が欲しいなら早い者勝ちってわけ。
こぎん刺しの限定デザインは、予約しないと買えないほど人気ですし〜。



シマエナガちゃん手帳、いいこと日記用に使おう。せっかく買ったんで。
県民手帳がコンビニにあるのは知ってましたが、一部のドラストにもあるんだー…。

画像はおじゃ魔女の魔法玉グミ。シールつき。
シールを集める気なんてないですが、グミの消費が捗りそうだな〜。

来年はシマエナガちゃん


話題:手帳
来年の手帳がこちらになります。ダイソーで買ったものですが、シマエナガちゃんにしました。

カバーだけがシマエナガ。猫バージョンも見た。


こっちに戻ってからは手帳、マンスリーだけで間に合うとわかったんで→シンプルな手帳にしました。
本音を言うと県民手帳にしたかった…!あれ、すごい使いやすいんだもん。



このダイソー手帳はどシンプルにマンスリーとメモ帳だけだから、いいこと日記(その日の小さないいこと3つ書くストレス解消法)つけるのには良さそう…かな?

カバーのゆるいシマエナガちゃんに和む。まるエナガっ!



永久機関シマエナガ(漫画)をちょくちょく読んでるせいか、まるエナガ!びみエナガとか語尾に「エナガ」を付けたくなる…たまに。自分大丈夫か。
ゼンカイジャーのセッちゃんの語尾の「チュン!」…みたいなもんかなぁ。語尾エナガ。


壁掛けカレンダーは水族館の海の生き物で手帳と卓上カレンダーは小鳥さんとか、好きなもんがわかりやすすぎ。
水族館の生き物ってのがミソ。水族館に飢えてるから。


シマエナガって丸いよね。

もふもふな雪の妖精、可愛い。エナガも可愛いけどな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ