スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イースター風


話題:ぬりえ
とーとつに季節イベントシリーズその2。
季節外れになりますが、イースター風ファッションのさんごです。イースターがあるあたりが今っぽいな〜。

このイラスト見た瞬間に「ヤバい、可愛い」ってなった。
可愛いが凝縮されとる。



衣装の色を爽やかな青系にするか、同じく爽やかな黄緑系にするか迷い→青系にしたらなんとなく「不思議の国のアリス」っぽくなってしまった…。
どっちかというと時計うさぎ寄り〜。


個人的にイースターのイメージカラーって、黄色・空色・黄緑色or若葉色なんですよ。ビタミンカラー寄りな感じの。
黄色のイメージがめちゃめちゃ強いです。たまごに関係してるからかな?


カゴの中のイースターエッグと、風船塗るのに時間をかけました。
風船を風船っぽく塗るのって、難しいね。


このイースター風さんご、ウサミミハットは可愛すぎるわ〜。

あざとくはないだろーとは思う。ぬりえのさんごは可愛い系のファッションばかりなせいか、違和感ないんだよな〜。
…あと、キャラ自体が可愛いものが好きな、ふわふわ系女子なんであざとくないのはそれのおかげか?



あら可愛い。

明日は季節イベントシリーズ、浴衣姿のあすか先輩&ハロウィンの魔法使い仮装のみのりん先輩を上げる予定じゃー。

魔女じゃなかった、魔法使いだった。

花より団子!


話題:ぬりえ
とーとつに季節イベントシリーズ、その1。
後半に出た、セイカのプリキュアぬりえに季節イベントのイラストがありましてん。


昨日出来たぬりえから〜。


季節外れにはなりますが、ぬりえに春のお花見からクリスマスまであるってことは→1年をプリキュアのキャラクターで振り返る的なもんかもよ?


花より団子!…な袴姿のまなつ。和服だとおしとやかには見えますが、そこはまなつなんで。
まなつは確かにこの「花より団子」なイメージよな〜。

団子は3色団子にしました。このイメージしかなかったよ。


和服の色、無駄に日本の伝統色にこだわりました。
これは浴衣姿のあすか先輩も同じく。


まなつは若葉色のイメージがあったんで、着物は若葉色に。
袴は群青色にしてみた。帯には紫も入れてる。

和服の桜柄ですがビミョーに着物と袴で色を変えてますが、画像だとわっかんないなぁー。桜貝色・さくらんぼ色・牡丹色を使い分けてます。
袴は夜桜イメージにしたのだが。



季節イベントシリーズ、次のイースター風さんごを上げたら残りは明日と明後日で。

明後日はクリスマスイブだから、見開きのクリスマスイラスト確定ですが。

違和感なさすぎ


話題:ひとりごと
ちょっと前の記事に書いた、ガチャガチャのシャイニーボックスとセボンスターの小箱2種類を並べてみました。

違和感、なし!


セボンスター、一時期集めるのにハマってたなー。
この小箱とプレミアムセボンスターだけ残したけども。



入間くん再放送、久しぶりに見れたー。
やっぱり面白いよ、入間くん。脇役もキャラ濃いもんなー。

総合の「わけあって、こんな形なの。 ご〜るでん」見ようか迷うなぁ。
普段なら「ロコだけが知っている」が入ってる枠なのですが、今回は不定期番組なのねん。



今日は早く寝ようかな。昼寝はしたけど寒さのせいか、眠気がヤバい。

ぬりえのストックがある程度増えたので、小出しに上げよ〜かな〜。
昨日上げた途中の袴姿のまなつは出来た上に、隣のページのイースター風さんごも出来たからね〜。
浴衣姿のあすか先輩は今日完成させたった。

ぬりえの季節イベントのイラスト、あとはみのりん先輩のハロウィン魔女仮装のみ。



明日は親父、午前中に田名部に行くみたいだから(電話してたんで察した)いないうちに自室の灯油を詰めて→掃除機がけすっかな〜。
そろそろ灯油はなくなりそうな、ビミョーなライン。


明日のTHE TIME,見てる間はギリギリ灯油持つと思うけどなー。

もっちりロールケーキ チョコ味


話題:スイーツ
前から気になっていたロールケーキが値引きされてたんで買いました。
このロールケーキ、生地がもちもちしてる上に甘さ控えめだ。ロールケーキが小さいからぺろっと行けてしまうのが…。


このロールケーキ、バニラとチョコの2種類ありました。



今日は食欲がぶっ壊れてます。
なんでなのかはわからない。朝からおかしかったんだよな〜。

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリキュアトロピカルシャイニーボックス


話題:ガチャガチャ!
やらなくてもいいのにやったガチャガチャ。
プリキュアの小箱ガチャがあったのでなんとなくやってしまいました。1回だけね。

1回300円。全5種。



そしたら赤いカプセルが出たので、まさか!?と思ったら中身はキュアフラミンゴ(赤い小箱)でした。
1回だけやったら推しが出たよー。



このチープ感、何かに似てるなーと思ったらセボンスターの小箱だ!

セボンスターの小箱金銀2種類は共に鍵と一緒に取っておいてるのだが(プレミアムセボンスターのネックレスもペンダントトップが小さいんで一緒に取っておいてる)、ガチャガチャのこれとセボンスターの小箱を並べたら違和感なさそう…。



300円ガチャなんで、箱の金の塗装がしっかりしてるなぁ…。

それにしてもタイトル長っ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ