話題:最近買った漫画

私には、本編を読まずに
同人誌やMAD映像→アニメ → スピンオフ作品 or 本編
に行く
というハマり方も日常的にあるある! なのですが



同じ経過を通った【モノ】に『BLACK LAGOON』がありますが、今の処

「進撃の巨人」
も、そんな感じになるのかな? とちょっと不安。

原作者が影響を受けたと言われる『ガンパレ』や『マブラヴ』も、チラホラ読んだりしてきましたが、どっぷりハマるというほどでもなかったし…

他にも、ちょっとばかり 「読んでみたいなぁ〜!」というものも、最近の漫画からアニメになったものであるので、迷う処ですσ (^_^;)





『ガンパレード・マーチ』


『マブラヴ オルタネイティブ』



そういえば、久々の新刊も出ていますね
『BLACK LAGOON』10巻
特装版も本屋で見ましたが、まだ購入していません。
アニメでは双子編が絶賛で、日本編は蛇足なんて辛口批評を聴きますが、私はスポーツセンターのプールのシーンが結構 お気に入り。

コミックスは8巻までしか買っていないので、買う場合は9、10巻購入です。







先ほどの〈ちょっとばかり 「読んでみたいなぁ〜!」という最近の漫画からアニメになったもの〉に『鬼灯の冷徹』があるのですが、これはまだいいかな、なんて思っています





せっかく『進撃の巨人 悔いなき選択』1巻を買ったので、遅まきながら感想を書こうと思ったのに、みごとにそこに辿りつけなかったという…何とも半端な更新になっちゃいました。

う〜ん、感想はまた後日にゆっくり