話題:最近買った漫画

BL風味☆直野さん風ポケモン!?




コミックス自体は、2013年8月発行
地元の本屋には中々 入らない、竹書房(REIJIN BAMBOO COMICS)のコミックスだから入手が遅れたのよねぇ〜(^_^;)

作品の掲載誌及び発表年度は
■ 魔法使いの涙
(麗人 2010年11月号)

■魔法使いの失敗
(麗人 2011年 1月号)

■恋とお化けの育て方
(麗人 2011年 9月号)

■無知とお化けのしつけ方
(麗人 2011年11月号)

■SECRET NEWS
(麗人2009年 5月号)

■魔法使いの夜
(書き下ろし)

「SECRET NEWS」のみ現代物で、後はファンタジー物

今回は購入が遅かった割には、原作者さんのペーパー付きでした(^_^)


「魔法使い〜」
は緑の指を持つ? 農夫の白駆(しらく)さんと元気な農夫見習いの矢野与一君のお話。

おじさん魔法使いも充分 萌えます、直野さん仕様だと。

陰陽師より数段上に見える魔法使いというのが何とも格好良いかも
映画『陰陽師 2』の反魂の舞は、素敵だったと、ちょっと思い出したり…




顔には出さないけど、主人公 与一君にメロメロな白駆さん。
ドジっ子な与一君の所為で、白駆さんは毎日ハラハラしているかもしれないけど、それも日々 生活して行く上でのスパイスになっているのかも!(ちょっとポジティブに!)


「恋とお化けの育て方」「無知とお化けのしつけ方」

ある村には二つの家があって、「御山」と村を〈呪〉(まじな)と呼ばれる悪霊や病魔から守っている。

守っている家は右田家(みぎたけ)と左川家(さがわけ)
右田家には隼人、依人(よりと)、百合の三兄弟と緋丸
左川家には三郎と翠王…
〈守〉(もり)と呼ばれる霊獣を使って、御山と村を守っている。
緋丸と翠王は〈守〉なんだけど、右田家の三兄弟の両親と先代の〈守〉瑠璃丸は10年前に〈呪〉との戦いで亡くなってしまったという設定。
〈守〉は使う人間とシンクロして成長・変化するということで、生まれて10年の緋丸は成長途中です。

主人公は次男の依人で、長男の隼人が右田家を継いでいないところがミソという…。

ポケモンやメガテンに通ずる面白さ。
魔物と人間の関係&共存が、直野儚羅氏らしい漫画でしたσ(^_^;)

















ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

拍手もありがとうございます。

色々 書いていますので、愉しんでいただければ幸いです(^_^)