話題:モンスターハンター3(トライ)G

ニンテンドー3DSの話題にしようかと思いましたが、こちらで…


今回の「モンスターハンター3G」にはすれ違い機能があり、すれ違いでギルドカードを交換できます。

(※要・郵便やさんのアイルーの手続き)


ギルドカードを交換した方が、『ふらっとハンターさん』としてランダムで素材集めしてくれたりと、いいこともあります。


色々なハンターさんの装備やコメント、ハンティングの様子も垣間見られます。


コミケではスペースに座っているだけで、「モンハン」のすれ違いも3DSの「すれちがい伝説」も入れ食い状態


「すれちがい伝説」では、ニンテンドーのゲームのパネル集めや自分のキャラクターを元にして作ったMiiでRPGが遊べます。


「すれちがい伝説」は、大人数ですれ違って遊べるので良いのですが、
「モンハン」の方はギルドカードの登録数に限界があるので、あっと言う間にいっぱいになってしまいました((( ;゚Д゚)))



当初「すれちがい伝説」Mii 設定をしていない「モンハン」ユーザーが多くてビックリしていました。

「Mii 設定もしてよ〜!!」と思っていましたが、「モンスターハンター3G」のプレイヤー数の多さは圧倒的でした(*^^*)


 あ、郵便やさんのアイルーが、ギルドカードでいっぱいになった郵便袋に押し潰されている様子が可哀想なような、愛おしいような何とも言えない気持ちを味わいました。



可愛いよぅ、可愛いよぅ〜(ノω`*) と身悶えております




年末年始の外出時を楽しみにしていましたが、ゲーム機をしっかりチャージして初詣に行きたいと思っています。