話題:読みたい本

年末に復刊第一冊目が出る予定だった「アンジェリク」


中々予約アナウンスが無いなあと思って、復刊ドッドコムへ行ってみました。



2011年10月17日の復刊ドットコムの社長のブログにおいて、

フランクフルトのブックフェアのことや、来春発刊予定であることが
書かれていました。

一度に三冊も出版されるようです。

来春が、とっても楽しみになりました。


以下はブログよりの抜粋です。




アンジェリク

先週は初めてフランクフルトブックフェアに行って来ました。
今回の訪問は、来春に新しい完全版を新訳で、三巻まで復刊が予定されている「アンジェリク」の刊行について、後続の計画を話し合うためでした。
会場内のエージェントブースは登録者入場制で、イベント仕立てで歓迎ムードの他パビリオンとは違って、決戦の場の緊張が漂う雰囲気でした。
今回は著者であるアン・ゴロン氏には会うことが出来ませんでしたが、ご家族代表の方と、情報交換をした上で、後続巻までの刊行継続を合意することが出来ました。
著者であるアン・ゴロン氏も、もう89歳。
健康面が心配でしたが、全く問題ないとのこと。
現在では、続巻を書き上げて、続々巻を執筆に入っているとのことでした。
「アンジェリク」は、佐々木丸美コレクションとともに、私が人生を賭けた復刊です。
アン・ゴロン氏の筆が動き続ける限り、ご一緒したいと思います。





復刊ドットコム 社長blog