スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、最も有

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。


蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。


一度その味わいを知ってしまうと、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


プロも認める、活き蟹の上手な捌き方を皆様に伝授しましょう。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。


割と簡単に剥がれます。


お腹を割るのには包丁の手元の部分を使います。


続いて、腹の切れ目を中心に、足を甲羅から取り外します。


胴の内側のエラや薄い膜は食べられないので、指で外しておきます。


甲羅を裏返し、蟹ミソをまとめて入れておきましょう。


最後に、食べやすくするため、足を関節の部分で切り離し、身の肉を出しやすいよう、脚の表面に一直線の切れ目を入れておく。


これにて蟹の捌き方はおしまいです。


どうですか、意外と簡単でしょう。


多くの方に好評のかにの食べ方として、一度焼きがにを召し上がってください。


かにの醍醐味を十分楽しめますよ。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、冷蔵庫で自然解凍しましょう。


理想は、半日くらいかけてゆっくり解凍することです。


半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。


うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


焼くときは、水分が残るようにしてくださいね。


蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をわざわざ皆様にご推奨するのは、本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、形さえ気にしなえれば、傷物の蟹がそれでもいいというお客様向けに安価で販売しており、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。


最近何人もの人が、かに通販を利用してかにを買うのがおすすめということが続いています。


それも当然でしょう。


今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには近所のスーパーには行きません。


どこの通販にしようか?と考えるようになりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー