間違ってますよ

皆さんは「生理」がまだあるから…【更年期】じゃないって思ってませんか?





それは間違った考え方ですよ!
一般的には45歳くらいから〜55歳くらいまでの10年間の事を言いますよ!それまでに生理が閉経する事を言います。





また、その途中に起きる様々な体の不調の事を「更年期障害」って言いますよ!あたしが最初に異変を感じたのは去年の春頃かな。拓海と庭で遊んでて





急に「回転するようなめまい」があって…あたしは(えっ?病気?)って思って…地面に倒れそうなめまいだったんだよね。地面が回ってる?ような感じ?





それが月に1回くらいあって…その時は座り込み開始( ´△`)(笑)最近は酷いのは無いけど…立ちくらみのようなめまいは何回かあるよ。今でも。





あとは拓海に対して「イライラ」しっぱなし。悪い事すると声を荒げて怒る。虫嫌いの件でも「イライラ」しちゃう。
ベルトコンベアみたいなのを





見てると、目が回ってくる(笑)
ホットフラッシュもあるのかな?汗が吹き出たりするから。ちなみに今月、量が少ないです。先月は多かったけどね。





本当に生理、あと1年くらいで終わりそうな気がする。あ、頭痛も何か始まる前にあったけど…最近は無い気が?昨日は何とも無かったし。えっ?これだけ?





って言う量だからね。ナプキンが勿体ないくらい(笑)個人差はあるよ。更年期になるのに。
60歳代のお祖母さんに『今、更年期なんです』と言うと





『えっ!早くない?』って言う人も居るからね。イメージが50歳くらいからなるイメージなんじゃないかな。ビックリされるからね。あたしは初潮が





早かったからね。4年くらいでなったから。結構痛みが酷かった記憶があるなぁ。出産してから…楽になってきたって感じ。この夜、眠れないって言うのも





更年期の症状にあるからね。不眠症。調べたら載ってた。欠伸の回数が増えたし。あたし、全然しなかったのに最近出ちゃうんだよねぇ(´д`|||)色々な症状が





あるからね。
さて、そろそろ寝てみます。
おやすみなさい。寝られるかな?

親の宿題だよね…

こんばんはm(._.)m



今日も7時過ぎから起こして着替えて…熱測って、今日は朝から霧雨が降ってたからプールは無いなと思って水着は持って行かなかった。保育園まで送って行き





会社に行きました。最初は輸出のシール貼りをしてたけど…Oさんに『印字をお願いします』と言われて…在庫や指示書の注文を印字をしたり…朝から





「ところてん」を本社に72ケースしたり…三和したり、千代田、築地をしたりで5時で上がり保育園迎えに行き…ウェルシア寄って帰宅しました。





夏休みの宿題が沢山出て…ドリル的なやつとか…標語とか毎日日記とか、9つくらい出たんだけど…親の宿題とかでもあるよね( ̄▽ ̄;)標語作れって言っても





1年生じゃ分からないしね(笑)
あと、歯を赤いテスターで染めて…磨き残しがあるかやるやつ。(歯医者でもやるやつ)あれは保健室からの宿題だし。





あさがおの観察や絵を描くやつもあるし…。教えるのも親の宿題です!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ