スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末のゲーム大会!!

藤色代理→パスカル、友人K代理→ヒューバート、友人M代理→リチャード
グレイセスプレイ中の一コマ。でかくて横向きで見にくくてスイマセン!見えるのか…?
しかし始終騒がしかった、戦闘してただけなのに。戦闘自体もごちゃごちゃしてて何が何だかww


てな訳で昨日は友人Mと友人Kと家でWii大会と絵描きをしました。前々から遊んで見たかったんだよね!
案の定騒がしい騒がしいww私が1P、友人Kが2P、友人Mはゲームを見る、という形だったんですが、マリオブラザーズWiiではやっぱりお互い踏みあう、クリボーに殺される、ヨッシーに食べられるだのまともにステージクリアなんてできたもんじゃなかったですw何度互いの頭を踏みあったか!友人Kは兄さん兄さんうるさいし!言いたいだけだろ!!(笑)
1Pリモコンの電池はやっぱりだいぶ前から電池がなくなりかけております。ブラザーズやれば電池が少ない、カートやっても電池が少ないと警告され…わかってるわ!でも使うもんね!(交換しろ)

せっかくだから一緒にグレイセスやろうぜ!ということで、以下箇条書きレポ。多分ネタバレはないと思われます。しかし本人たちにしかわからないかもww


《TOGプレイしようぜ!》
・友人KはTOG初心者。昔のテイルズなら経験あり。
・普段クラシックコントローラーだからリモコン+ヌンチャク操作わかんね!
・これがあれでそれがあれで…やってみりゃわかるよね!
・2Pリモコン追加の際、あれこれしてたら電池の少ないリモコンが友人Kに。
・じゃあちょうど宝箱取り逃したところがあるから、そこらへんを調べながら戦闘やってみよう!
・藤色→アスベル操作、友人K→ヒューバート操作。
・絶対死にかけるから残りはソフィとシェリア入れよう(笑)
・リモコン+ヌンチャク操作やりづらい!
・シェリアが回復に徹しているww
・せっかくなので衣装称号にしてみる。
・何度見てもソフィはミクだよなぁまんまだよなぁ。
・スーツと執事萌え!!!

・藤色→ソフィ、友人K→マリクにチェンジー。
・技を付け替えていざ戦闘!
・友人K、マリク操作しているつもりがうっかりオートにしてて勝手に動いてたww
・セミオートに直して、再戦晶術乱発怖ぇ!
・動きまくる初音ミクのソフィ可愛いvv
・マリク詠晶中に地味に敵に叩かれて術出せてないw
・戦闘中にアクシデント発生。
K「あれ、教官動いてない?」
藤「え?またオートになってる?」
K「いやー微動だにしてない!止まってる!」
藤「ぇええ何d…リモコンの電池切れたんだ!」
K・M「「(爆笑)」」
藤「ちょ、待ってwwこの戦闘終わったら電池変えるから!」
K「『教官を守るRPG』守りーたいー守らーれーてーるー♪」
藤「歌うな!!ww」
・みんな戦ってる中、教官一人だけ武器を構えたまま微動だにしない絵がシュール過ぎたww
・微動だにしない教官「お前たちがちゃんと戦えてるか見ててやる。おや?敵がこちらに向かって来てるぞ?お前たちの『きっと何とかしてくれる』という甘えが形となって来ているなぁ。」(友人Kアフレコ)
・教官怖ぇええええ!!!wwアフレコすんな!!ww

・やっと電池交換!警告出てからも結構もつもんだ。
・藤色→パスカル、友人K→ヒューバートにチェンジー。
・教官操作してると敵がやたら寄ってくるらしいw
・晶術やりづらい!前衛に徹してやる!!(パスカル操作)
・ヒューバート操作にした途端、敵二人に追いかけまわされる友人K。
・K「教官だと寄ってきたから変えたのに何で増えてんだ!目の前に詠晶中のフリーな人(AIマリク)がいるでしょうがぁぁあ!」
・後衛を囮にすんなww戦えwww
・パスカル(藤色操作)、ヒューバート(友人K操作)、アスベル、マリクのパーティだったので、回復役がいない。
・そんな中、友人Mはみんなの体力確認係の命綱。
・ダンジョン内を何往復してたら全員レベルが1つずつ上がった。
・結局宝箱は開けられませんでした。


とにかく笑いが絶えなかったwwまたやってみたいww
そのあとはスマブラ]の勝負に賭けごとしながら絵を描いたり遊んでました。ヒューバート描いてもらったうへへ!友人の描く絵は大好きだから凄い嬉しかった!また描いてもらおうww


夜はY氏の突発的絵茶に途中乱入してきましたw今年はお世話になりました絵茶!ってことで!
いつものどすこさんもいて、画面はグレイセスでここは楽園かと思いました。ふぉおー!!グレイセス!!Y氏にスペースを頂いて教官と王子と花少女を描いてきました!色々溜まってたので超楽しかったですwwもうこのノリから離れられないわww
途中で退室しちゃったので完成絵が楽しみですウヘヘ。お年玉くれよ!!お歳暮でもいいよ!


茶会でも思ったんですが、今日で年越すというがイマイチ実感湧きません。今年一年色々あったなぁーあっという間な一年でした。
また来年も頑張って絵を描いたりゲームしたりするぞー!それでは良いお年を!!

冬コミお疲れ様でした!

自分はicchiと一緒に一日目の友人スペースに売り子としてお邪魔させていただきましたー!いやー外は寒かったけど会場内は暖かかったww
前日は毎回恒例の泊まり込みゲーム大会をしました。…あれ?遅刻防止のためじゃなかったっけ?


今回はWiiがあるのでやりまくりましたマリオブラザーズWiiにマリオカートWii!!
1Pリモコンの電池が切れかけてて、何度か電池変えろ警告が出てました。逐一注意してくれましたが無視です←
マリカーは初めてネットを通じてオンライン対戦というものをしたんですが、まぁ、怖かった(笑)
みんなアイテムボックス取るのは当たり前だからなかなか取れないし、スター無敵状態になれば前にいるヤツにぶつかろうとするし、体当たりして落としたり攻撃をガードしたり…こう、考えてることはみんな同じというかww

ブラザーズは協力プレイ(笑)でした。協力しようと思ったんですよ!でも空回る!私たちは悪くない!!無茶なとこに置くからいけないんだ!!マリオ(藤色操作)が前行きすぎて後ろにいたルイージ(icchi操作)が強制スクロールされて谷底に落っこちたりww慎重にやろうと思えば逆に死んだり…私よくお亡くなりになったな…おかしいなぁアクションに定評があったはずなのに…

+(・∀・ )結局1Pリモコンの電池はなくならずに使えました!ははん、それ見たことか!
ゲームやりすぎて睡眠時間が少なくなったのは基本です←


そして冬コミ当日!!相変わらず人が凄すぎてちょっと酔いました…みんな同じ場所に向かってるんだよな…
無事時間通りにスペースに到着して、準備して、先に買い物すませに東へ行って、帰りに東への入りが凄すぎて外へ迂回するはめになって、寒かったです。まさか外に出されるとは…

テイルズで参加してた杏夜さんたちに挨拶しに行ったら本を頂いちゃいましたvvいつもいつも本っ当にありがとうございます!!いっつも頂いてばかりだ!忙しそうに人様をさばいてました(見てるだけ)
あとは友人スペースで売り子しながら買ったグレイセス本を読んでましたwwグレイセスいいよグレイセス!!ヒューバートがツボ過ぎてどうしよう。友人に「思った以上に夢中だよね」と言われました、自覚はしてるから安心して。
ihhciは人様と会っててほとんどスペースにいませんでしたww杏夜さんスペースの前で話しこんでたとか…何してん(笑)
解散したあとは地元でご飯食べました、地元で。ワンピースの映画見たい!と思って地元に帰ったんですが、上映していなかったというオチで終わりました。だから下調べしろとあれほど…!噂のルナミが見たかったんですよールナミー!!


しかし人様が頑張ってる姿を見てると自分も描きたくなりますよね!そんな勢いでネタはまったく思い浮かばないけどグレイセス本とか出してみたいと思いました(作文)
アスヒュパス可愛いんだよーラント兄弟萌えなんだよーヒュパスいじらしいんだよーふがふが!!ヒューバートのためならBLでもNLでもいけそうな気がするつーかいける!!
一番近くて『テイルズ菜園』かなー2月のイベントだ…いっそ描かないで参加だけしてグレイセス本を買い漁るってのも手だな…
何はともあれ冬コミに参加された方々お疲れ様でしたー!

そういえばicchiの梅ピュグレ持ち帰っちゃったよ。

大神クリアとTOGプレイ中。

PS2の大神クリアしましたー!!日本に生まれてきてよかった!!色々楽しかったし、最後が…もう…!!

(うω;`)画面がボヤけるバグが発生しまくりましたよちくしょう、負けるはずがないよばかぁぁあ大好きだ!!!!
これで10ヶ月前に買った設定資料集をガン見できる…長かった…ネタバレばっちこい!

大神巡りしてたらDSで続編とか!超楽しみ過ぎる!!チビテラス可愛いよチビテラスハァハァ!!是非タッチペンでなでなでできるようにしてくれ!
またいつか二周目やるんだー♪DSやるならPS2大神もやったほうがいいと思います是非!!是非!!(落ち着け)



先週カッとなったら、グレイセス合わせてゲームソフト4本買ってました。どうしてこうなった。
マリオカートとスマブラXとスーパーペーパーマリオとグレイセス。見事に配管工ばかりです本当にありry


今はTOGをちまちまプレイしております!他のもちょいちょいやってるけどね!!
続きから感想みたいな叫びみたいなのを少々。ネタバレもあるかも気を付けて!!↓


more..!

レッツゴーTDS!!

この前icchiとTDSに行ってきました!本当は映画観に行く予定でしたが、急遽姉からチケットを頂いたので、せっかくだから行こうぜ!みたいな。
ちなみにチケット貰ったのは遊ぶ3日前。急遽過ぎて実感なさすぎた(笑)

ランドかシーどちらかに行けたんですが、シーのキャンドルなんちゃらパレードが今年最後らしいのでシーに。



クリスマス装飾は何処もかしこも見応えありますな。

帽子が売ってたので二人でチップ&デールの耳カチューシャを買いましたwwこういうの初めて買った!icchiがチップで私がデール、最初こそ頭に凄い違和感でしたが、アトラクション乗る度に外すとちょっと落ち着かなくなりました…ヤバい侵食されてる!(何に)

まずは腹ごしらえ!!チップデール耳は付けたまま!昼食を終えたら肩慣らしにインディージョーンズ乗ろう!ってことに。振り回されるのに肩…慣ら…し?
案の定、色々シェイクされました(笑)


次はセンターオブジアースに乗ろうかと乗り場に向かう途中で歩いてるドナルド発見!!超可愛かった!!尻尾!!お尻!!!!
(´Д`*)ドナルドー!!って呼んだら私らのほうむいてポーズとってくれましたやったー!!慌てて写メりましたとも!超可愛いウヘヘ^ρ^


センターオブジアースで列並んでる間に試験管とか見てウハウハしてたのは内緒です。久しぶりに乗ると早っ!!落ちr…寒っ!!!!ってなりました、冬は寒い…


次の乗り物時間まで、写真を撮ったりして暇つぶし。



ゲーム楽すぃ〜(嘘です)
やせいのチップがあらわれた!ゴッコとかしてましたwwアホスww

時間が来て、一回転するジェットコースターみたいなのに乗ったんですが、私らが乗ったコースターは皆さんとても静かでした…
(・ω・`)叫び声が聞こえるわけでも、キャアキャアはしゃぐわけでもなく…寧ろ騒いだら「あ、ごめんなさい…」雰囲気なにこれ怖い(笑)


そして夜は更けていく…


more..!

クリアしたー!

クリア記念にバーサス絵!各シリーズキャラを集めてみたらこうなtt……バランスなんて知らない。知らない。初描きさえいるけど気にしな(ry

バーサスはマオのいい子っぷりとロイコレに萌えさせていただきました超可愛かった!オーバーリミッツXでディザスターロアー連発楽しかったですwwしかしユージーンは出してあげられそうにないな…ごめん、あのバトル超苦手なんだ…(酷)


そんな訳で、只今地味にP3Pプレイ中です。ハム子可愛いよハム子!元気っこ可愛い!初代P3ではまったく萌えなかったキャラに、ちょっとときめいてしまってどうしようかと思いました…これがシュミレーションゲーム!(※RPGです)
やっぱ一周目は主人公のステータス(学力、魅力、勇気)をガンガン上げて、コミュは2周目からやったほうがいいんですかね?でも見たことないコミュの先が気になるし…でもステータスが…うーん……
(´∀`*)あとフェスやったことないので皆のコスプレがwwハイレグアーマーwww執事ww5月後半ですでにコスプレパーティと化してますww「コスプレ>>>防御力」です。目の保養って大事じゃん?←
しっかし執事服たっか!!たっか!!75000円って!安くなる日でも75000円って!あと初めて死神に会いました。戦闘にはなってませんが、鎖の音怖かった…!追いかけてくるし!青ひげでダンジョン脱出アイテム販売してくれるのいつですかorz

ポケモンも大神もマリオカートもグレイセスもやりたい。時間くれー!

←prev next