スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

急遽

午後からデイケアのお医者さんが居ないと言う事で、デイケアは2時まででした。
いつもはこの時間帯はデイケアに居るので、何か変な感覚です。明日はデイケア休みなので、ラジオを聞きながら泡盛を飲んで過ごそうと思います。

10月から

自分が通っているデイケアはソフトボールチームを作る様です。
今日から自主トレとしてジョギングを始めました。しかし、途中、まさかの雨すぐにジョギングを切り上げました。
暫くはダイエットを兼ねてジョギングを頑張ります?後、ストレッチも忘れずにやりたいと思います。

沖縄では

今日からお盆です。
沖縄のお盆は旧暦でやるので、本土のお盆と多少時期がずれます。
旧暦の7月13日である今日はウンケーと言って、ご先祖様をお迎えする日です。
旧暦の7月14日は中日で、旧暦の7月15日はウークイと言って、ご先祖様をお送りする日です。
沖縄本島のお盆の風物詩と言えば、エイサーと言う躍りです。
本土のお盆の風物詩を教えて貰えますか?

台風15号

今回の台風15号は離島では強風の影響で電信柱が沢山倒れて停電している地域がある様です。
沖縄本島には強風域の範囲で収まりましたが、強風の影響で木が倒れて車に直撃する影響が出た様です。
台風15号はこれから九州地方に行く様なので、最新の台風情報を得て台風対策を練って下さいね。
続きを読む

台風15号&16号

台風15号は今日は沖縄の離島に、明日は沖縄本島でも影響がある予報です。
台風16号は小笠原諸島から関東地方や東北地方に影響がある予報です。
進路予報に当たる地域の皆さんは台風対策を忘れずにしておいて下さいね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ