話題:デート



7月30日のお話です!



嫁さんとデート行ってきました♪
(・∀・)

「今まで行った事が無い場所に行ってみよう」という事を考えていたので、長崎県の長崎県西彼杵半島方面の西海市へドライブに行きました!

大村湾を挟んで反対側の大村市には大村競艇場が在るので時々行ってるんですが、西海市は完全に未知の場所です。


長崎県西彼杵半島には2つの道の駅が在るので、とりあえずは其処を目標にして車を走らせます。

のんびり音楽を聴きながらのドライブが2人して好きなので、毎度毎度ドライブデート中の車内が楽しいです♪
(^-^*)


大牟田市→柳川市→大川市→佐賀市→小城市→武雄市→佐世保市と通り過ぎて、およそ3時間程で西海市付近へ!
ここから国道202号線から国道206号線へと入り大村湾沿いに南下し、途中で山越えして海側の国道202号線へ出て最初の目的地の「道の駅夕日が丘そとめ」に到着です。

かなり景観の良い道の駅です。
海岸沿いの立地なので東シナ海が一望出来ました。なかなかの絶景です♪



此処でしばらく休憩して、再び車を走らせます!
しばらくの間は国道202号線が海沿いの道を進むので、なかなかドライブ向きの場所ですね〜!
(・∀・)

炎天下で長時間のドライブだし、もう若くもない自らの体力も過信出来ないので、途中の休憩スペースのあるコンビニでじっくり休んでからドライブを継続です。


しばらくすると今日の二つ目の目的地である「道の駅さいかい」に到着です。

こちらはなかなかこじんまりとした道の駅でしたね!
でも田舎ののんびりとした雰囲気が漂っていて嫌いじゃないです♪
(^^)


とりあえず目的地はクリアしたので、帰り道はいつものように中古屋巡りをしながら安全運転で無事に帰りました!




今回のデート中にドライブあるある的な「道に迷う」というのを二度程やりましたがww 基本的には楽しいドライブデートでございました♪
(*´∀`)