話題:自衛隊について





自衛隊への感謝の気持ちを忘れないで

コチラから抜粋して転載します。
2chcopipe.com



『大川小学校の生徒が書いた自衛隊への感謝の手紙』


じえぃたいさんへ。

げん気ですか。

つなみのせいで、大川小学校のわたしの、おともだちがみんな、しんでしまいました。

でも、じえいたいさんががんばってくれているので、わたしもがんばります。

日本をたすけてください。

いつもおうえんしています。

じえいたいさんありがとう。


うみより




★この手紙のおかげで被災地にいた全自衛隊員が奮い起ったんだってな

★手紙をコピーして、手帳に挟んで励みにしている隊員もいる。

天皇陛下が自衛隊は頑張ってくれたと、おほめの言葉を下さったことも大きい。
(いままで政治的な理由から、陛下が名を出されることはなかった。暴力装置発言にムカついてたんじゃないかと個人的に思ってるが)

★被災地のあまりにひどい惨状にさすがの自衛隊員も疲弊しまくっていたころに一人の隊員が受け取ったこの手紙。
この手紙はまたたくまに隊員の間にコピーされ再び隊員たちをふるいたたせたらしい

★これ貰った部隊は、上に意見具申迄して捜索期間を延長したな。

★石井3曹に封筒を渡した少女は、名前も告げずに走り去っていった。

少女は、母親と思しき女性の運転する車でやってきて、偶然近くを歩いていた石井3曹に手紙1件を渡したのである。

石井3曹は込み上げるものを必死で堪えた。
「胸がいっぱいになりました……。あの頃は、発災から1か月が経とうとしており、疲れもたまっていたのですが、あの手紙で、『明日からも頑張るぞ!』と皆、勇気が湧いてきたのです。そして自分たちのやっていることが人々のためになっているんだ、とあらためて認識しました」

その後、この手紙は第14旅団長・井上武陸将補の陣取る女川の指揮所に届けられ、たちまち各派遣部隊に伝わった。

★井上旅団長は言う。
「手紙を見た時は、もう体中の血が逆流するほどの思いでした。
『よし、どんなことがあっても全員を捜し出すぞ!』という思いが漲ってきましたよ。
うみちゃんは、どんな思いでこの手紙1件を書いてくれたんだろうと思うと……」

少女が自衛隊に寄せた『日本をたすけてください』という切実な祈りに全員が奮い立った。

中には、手紙1件のコピーを手帳に挟んで災害派遣活動に励む隊員もいた。
同県利府町の加瀬沼公園に宿営地を設営した北海道の第1高射特科群のある中隊指揮所にも、この手紙のコピーがボードに貼り付けられた。

東日本大震災から49日目にあたる4月28日、飯野川第二小学校の体育館で、大川小学校の犠牲者の合同慰霊祭が営まれた。


祭壇には74の可愛らしい児童の顔写真が並んだ。
その中には、いまだ行方不明の6人の児童の写真もあった。

その間も、第14旅団の隊員たちは、うみちゃんの手紙1件を胸に、行方不明の児童を捜し続けていたのである

★日本をたすけてください
なんて言われたらやっぱ頑張ろうと思うわな
マジ泣けてくる

★自衛隊員には感謝しかないわ





以上で転載終わります。

自衛隊は東日本大震災での災害復興で八面六臂の大活躍でした!

熊本や大分での地震でも手厚い支援をして頂きました。
熊本県民の一人として改めてありがとうございます。




うみちゃんのように感謝するのが自然な人間の感情なのです。



尖閣(支那)
竹島(韓国)
北方領土(ロシア)


日本は領土領海での火種を抱えている状況が続いてますが、有事の際に日本を守ってくれるのはもちろん憲法9条じゃありません、自衛隊なんです。

自衛隊を貶める左翼共の撒き散らす軍隊(軍国主義)アレルギーに騙されてはいけませんよ!

皆様方も常日頃から自衛隊に対する感謝の気持ちは忘れないで欲しいです。