【コロナ】マスクをやめよう【Twitterより】

体育の授業でマスク不要との方針を政府が決定したので、スポーツ大会、関連の施設、ジムもマスク着用をやめていきましょう。マスクによる弊害は大人も子供も関係ありません。

【コロナ】大阪府 約1年半ぶりに飲食店への要請解除【すべてのコロナ対策をやめよう】

大阪府 約1年半ぶりに飲食店への要請解除 「大阪モデル」警戒解除の緑信号へ切り替え

5/23(月) 12:03
読売テレビ

 23日から大阪モデルが警戒解除の緑信号に変わり、約1年半ぶりに飲食店への人数制限などの要請が解除されました。

 大阪府ではゴールデンウィーク後の新型コロナの感染状況が一定の基準を満たしたことから、23日から独自基準である「大阪モデル」を警戒解除の緑信号へと切り替えました。

【コロナ】堀江貴文氏が自身のマスク着用に言及「電車タクシーコンビニずっとしてないですけど注意されない」【ホリエモンに続け!】

堀江貴文氏が自身のマスク着用に言及「電車タクシーコンビニずっとしてないですけど注意されない」

5/23(月) 14:32
東スポWeb

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(49)が23日、ツイッターを更新。マスク着用について言及した。

 政府はマスク着用の基準について「屋外でのマスクは不要」とするなど緩和する方向だが、堀江氏は「電車タクシーコンビニずっとしてないですけど注意されないですね。されるのは飛行機系だけですね」とすでにノーマスク生活をしていることを明かした。

【コロナ】子どものマスク 体育授業や十分距離あれば“不要”案を検討【最初からマスクは不要】

子どものマスク 体育授業や十分距離あれば“不要”案を検討

5/23(月) 12:58
日テレNEWS

新型コロナ対策をめぐり政府の分科会で、子どものマスク着用について、体育の授業や十分な距離がとれる場合、着用する必要がないとする案を検討していることが新たにわかりました。

日本テレビが入手した政府の対処方針案では、学校でのマスクの着用について、身体的距離が十分に確保できない時は児童生徒にマスクの着用を指導するとしています。

その上で距離が確保できる場合や体育の授業では、マスクの着用は必要ないとしています。

特に夏場は熱中症対策を優先し、マスクを外すことを指導すると指摘しています。

また、運動部の部活動については体育の授業の扱いに準じるとする一方、練習場所や更衣室など食事や集団での移動にあたっては、マスクの着用を含め感染対策を徹底するとしています。

子どものマスク着用について政府案では、特に2歳未満は推奨せず、2歳以上の就学前の子どもも無理に着用する必要はないとしていて、23日、対策本部で決定する方針です。

【コロナ】悪を許すな!【Twitterより】

西村康稔が大臣時代に行った、感染症評価書き込みを作るようグルメサイトへの圧力、酒卸業者への圧力、銀行から酒を提供しないように圧力。顧客、卸、資金源。感染対策という名の元に全方向から飲食店を潰そうとした行いを絶対に忘れない。忘れる事は出来ない。傷と怒りと借金は消えない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31