【コロナ】尾身をどうにかしろ!【Twitterより】

尾身先生は任期途中でJCHOの理事長を放り出し、同じく独法の結核予防会の代表理事になりました。彼は病院経営の専門家でも、結核治療の専門家でもありません。退職金もらっていたら典型的な「わたり」ですよ。厚労大臣は、なぜ、いま尾身さんが結核か説明しないといけないですし、議会で議論すべきです

【コロナ】吉村知事も『屋外でのマスク着用見直し』に賛成【屋内も屋外もマスクを外そう】

吉村知事も『屋外でのマスク着用見直し』に賛成“熱中症リスクの方が高くなる可能性”

5/11(水) 19:10
MBSニュース

 大阪府の吉村洋文知事は5月11日、「屋外ではマスク着用の必要はない」との考えを示しました。

 (大阪府 吉村洋文知事)
 「暑い季節に入ってきますので、熱中症とかそちらの方がむしろリスクが高くなる可能性がある。屋外で距離がとれるという状況であればマスクをする必要は僕はないと思う」

 大阪府の吉村洋文知事は5月11日、新型コロナウイルス対策のマスク着用について、東京都医師会の会長らが「屋外でのマスク着用は必ずしも必要ではない」とする見解を示したことに賛成の考えを示しました。

【コロナ】高須院長、”屋外ノーマスク化”で持論展開 医師仲間も「ゴルフのプレイ中はノーマスク」【屋外も屋内もマスクを外そう】

高須院長、”屋外ノーマスク化”で持論展開 医師仲間も「ゴルフのプレイ中に…」

2022/05/10 22:15Sirabee

高須クリニックの高須克弥院長が、10日夜、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナ感染対策としての屋外でのマスク着用について身近なエピソードを紹介している。

■医師もゴルフ中はノーマスク

高須院長がツイートしたのは、10日21時7分。東京都医師会の尾崎治夫会長が10日に行なった定例会見についての報道を引用して紹介した。尾崎会長は、ソーシャルディスタンスを保てる屋外では「マスク着用を見直していいのではないか」と述べている。

高須院長は、この記事へのリンクを貼ったツイートで、「僕はゴルフのプレイ中にマスクしている医師会会員を見たことがありません。僕らはノーマスクの同業のパートナーを決してとがめません。医師どおしの阿吽の呼吸です」と自身のエピソードを紹介。

医師もゴルフのラウンド中はマスクをしていないこと、高須院長も”阿吽の呼吸”でそれをとがめないことを説明した。

【コロナ】屋外マスク、距離あれば不要 松野官房長官【屋外も屋内もマスクを外そう】

屋外マスク、距離あれば不要 松野官房長官

5/11(水) 12:25
時事通信

 松野博一官房長官は11日の記者会見で、新型コロナウイルス対策のマスク着用について「人との距離が十分取れれば、屋外では必ずしも必要ない。特に気温、湿度が高い時は熱中症のリスクが高くなる」との認識を示した。

【コロナ】マスク着用を強制するお店や施設にクレームを入れよう【マスク非着用者に対する差別を許すな!】

【コロナ】マスク着用を強制するお店や施設にクレームを入れよう【マスク非着用者に対する差別を許すな!】

「マスクを着用していない方の入店はお断りします」
などと店頭や入口に貼り紙などをしている店があるが、これらはマスク非着用者に対する明らかな差別行為であり、場合によっては強要罪にもなりえる非常に悪質な行いである。

欧米などがマスク義務廃止を進めている現在、マスク着用のエビデンスはもはやなくなったと言っても言い過ぎではない。

これらのマスク着用を強制する行為をゼロにすることが我々の使命である。

マスク着用を強制するお店や施設にはクレームの電話やメールをしよう!
そして、マスク強制するお店や施設を利用しないことも同時に進めて行こう!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31