スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花粉症

話題:ひとりごと
今日の日記。
姉の簿記の証書をもらいに、母と姉と一緒に商工会議所に行った。
おばあちゃんは父に見ていてもらった。
ジョナサンでお昼を食べて、ハードオフに行ってメトロノームを売って、ショッピングセンターに行って、しまむらに行って敷布団を買って帰った。

生きる屍

話題:ひとりごと
生きてるの辛い。
今日アップライトピアノが旅だった。
小学3年の時に買ったアップライトピアノが今日旅立った。昨日は東京にいた時に買ったデジタルピアノを売りに出した。家で埃をかぶるより誰かが使ってくれるほいが良い。

次から次えと悩みが尽きない。実家の入り口が大型車が通れないとか、アパート先の道が狭い、とかでチャーターした車で行けないもとか、何でこんなに、私たちだけが苦しまないとならないのか?

ピアノ買取

話題:ひとりごと
島村楽器にて、アップライトピアノを売った。搬出作業に、楽器専門の業者が搬出に来た。

分かってくれるはずもなく。

話題:ひとりごと

電子ピアノP-95Bの買取をお願いして分福むじな丸です。

本日、3月25日16:30にヤマト運輸様にて配送して頂きました。

買取の品物の梱包ですが、梱包キットを持参して頂けなかったので事前に購入したもので梱包をさせて頂きました。

配送連絡メールの転載。
電子ピアノが旅立ちました。
高い良い電子ピアノが弾きたくて、わざわざ買ったのに、311が来てひっくり返るからとダンボールにしまいこみ下宿では弾けず、実家ではおじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんが認知症になり奥座敷で生活を始め、弾けるような場所もなく弾ける状況でもないし、賃貸はピアノ不可で。弾きたいから、せっかく買ったのに弾きたかった気持ちもあるし悲しいけど、この家で物置に放っておかれて雨ざらしで誰に引いてもらえずに壊れてしまうより、誰かが使ってくれた方がましだ。

私が電子ピアノが集荷されて一安心して「明日が終われば、取り敢えず何とかなる」と昔買った伝票を見ていたら、姉が「その電子ピアノそんなにするんだー!」って言った。

「そんなの買って!全く」と母。「高かったんだわよね。そうだよ。もう音楽はしない」って私が言った。そしたら、母が「そうじゃないでしょ!向こうじゃ弾けないから売るんでしょう?!もう、そんな高い買い物をするんじゃないよ!」って、説教を食らった。
私は、買った時は売るつもりなんてなくて、一生ピアノを弾きたかったから良い電子ピアノを買ったのに、家を出るならピアノを売るしかないと、実家の犠牲になるか、ピアノを売るかを天秤にかけて、仕方ないから売ったのに、理解される事なんかないんだろうな。

散々な1年、2年間だったな。

買取

話題:ひとりごと

価格ドットコムにてピアノ買取。段ボールは届かないし、出品者任せの配送、梱包。地元のヤマトさんは扱いが悪く、配送準備もしてなくて荒っぽかった。

prev next
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31