スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モラルハラスメント

話題:ひとりごと

夫婦喧嘩が勃発している。

父も母もモラハラ親だ…。
父が理不尽に母にあたり、母のストレスのはけ口が子供に向かう。

ハッキリして別れるなら別れてくれたら、家を出ていけるのに。

ごみの整理もいらないもね

曖昧な見通し

話題:ひとりごと

先月中旬から、人生崩れてる。

3月30日、12月から通っていた職業訓練をやめた。
お祖父ちゃんが危篤になって、通うどころじゃなくなったから。

人の命だからという理由だから、どうしようもないし仕方がないのだけど。

死に目に間に合いはしたけど、残り3日で修了だった。

その3日間が葬儀になったから辞めておいてよかったんだけど。

近所と親戚と知り合いが家に押しかけ、お祭り騒ぎ。

近所が手伝いに来たり。
あ〜これが田舎の独特のシキタリなんだって生まれて初めて体現した。

3週間弱、おさんどん地獄は終わったけど、

たくさんの禍根を残していった。

口悪い親戚の人。何もしないし、ただ引っ掻き回して去っていく。

家はとりたくないとほとほと思う。

廃れてもしょうがないんじゃないだろうか、こんな家、こんな一族。

私は家を捨てて出ていく。

家を出ていく。〜帰る家がなくなる日。

実家がひと騒動でもめている。熟年離婚。

最短で来月、三ヶ月、半年、一年猶予期間を作って家を出ていくんだっと。

母がいなければ、この家にいる理由なんかない。

お祖父ちゃんが死んだ。
老いたお祖母ちゃんをおいて家を出ていくの…。
父は家族を省みない。

母と私と姉はただの飯炊き女。

考えも態度も改めない父親、お金だけ与えれば良いと思ってる?お金だけが全てじゃないの。

実家が登記ちゃんとされてなくて、将来に家の権利者が宙ぶらりんだから争いになるんだって。

土地の所有者は祖母で将来は父だけど、もし死んだら、父兄妹で財産分与と土地の取り合いをするんだろう。

関係の無い母と私たち子供は追い出されるそうだ。

やった。出てってやるは。こんな家。好都合だわ!

母が出ていくんなら、家にも縛られない。おさんどんもない、心配事も無い。自由になれる。

バックパッカー、アウトローになるんだ。

話題:今日1日のまとめ。

またひとつ大切なものが私の世界から消えた

先月に入院して危篤状態だった祖父が先日亡くなった。

いない実感がわからない

久しぶり

12月〜3月いっぱい職業訓練校に行っていた。

prev next
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30