スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過去日記、菓子屋横町

話題:写真。
似顔絵を描いてモテコに掲載されて貰った、モテコ券を使って、本川越のベージュカフェに行ってガレットとホットケーキを食べに行った。
そのあと、小江戸の菓子屋横町で駄菓子屋に行って買い物して帰った。

うつうつ

話題:ひとりごと

車が駐車スペースから出てくる時に、車を優先させて避けたら姉が私に「ビクビクしてて超挙動不審なんだけど。私だったら、どんどん行っちゃうけど。」私、ムスッとしたけど我慢して、「気が小さくてビクビクしてる。人や周りに気を遣いすぎる。から、何にも大成しないんだろうね。分かってんだけどね、イラッ」て言う出来事。ムカついたからって、どうなるわけでも無いし、性格はそう変わらないし、言い返した所で、喧嘩になるのは面倒くさいから、ほっておくのが一番。

過去日記、パスタ

話題:今日1日のまとめ。

モテコ券を使いに、南大塚のレストランマンジャに行って、パスタを食べた。クーポンはあんまり歓迎されてなかったみたいで、メニューくれなかったし、店員さんの対応あんまり良くなかった。

過去日記、ベルセルク

話題:ひとりごと

やっと、3日遅れでヤングアニマルとベルセルクの最新刊を買って来た0( ´ ▽ ` )0ヤングアニマルは、前もってオムニセブンで予約したら、セブン限定品じゃなかったっていう。お問い合わせをして通常版をキャンセルして貰って、購入しなおしてやっと、貰いに行って読んだ。

ムハムハッ( ´ ▽ ` )ノ宝物が増えた。
三浦建太郎先生の、両親は共にデザイナーで、武蔵野美術大学の時に出会って学生結婚したって対談に書いてあった。親のやっていた絵画教室の片隅で、漫画を描いている子供時代だったんだって。

超サラブレッドだー。

三浦建太郎先生の描いてるベルセルクとの出会いは、日本マンガ塾に通っていて、代表の信濃さん(当時、代表取締役だと知らなかった(^◇^;))に制作していた漫画の相談をしていた時に、私が「騎士が好きだ。騎士マンガが描きたい」と言ったら「絶対に読んだ方が良い!」と勧められて、大好きになった漫画。

CGの専門学校を辞めて、マンガ塾に通っていて人生に迷っていた時に出会って、三浦建太郎先生を目標と憧れにした。

どうして、こんな漫画が描けるのだろう?自分と何が違うんだろう?と思って、三浦建太郎先生と同じ大学に行ってみたけど、私は真似したがりの追っかけのただのオタクだった。
自分は、天才にはなれないし、鶴亀だ。

辛い時代に、出会って励まされた漫画だから、何度読んでも、思い出の相乗効果があって、今でも好きなんだよね。

過去日記、愛宕神社

話題:ひとりごと

ファミマに行った。
神谷町の愛宕神社に行った。出世の階段をのぼった。撫でると幸せになる石を撫でて、女坂からおりて、なか卯でご飯食べた。
豊島園であじさいナイトを見に行って、昆虫館、あじさい列車号に乗った。ソフトドリンクおつまみセットを食べた。


prev next
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30