スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛玩人形

愛玩人形upしました

まだ仮題です

タイトルだけでなく古泉の設定もまだ迷ってます

人形なのは決定事項なんだが、この古泉の造形がただハルヒの趣味だけで造られたのか、それとも人間の古泉を模して(この場合古泉は亡き人ということに…)造られたのかっていう設定で悩んでる

前者なら(人間にしか見えない位)完璧過ぎるから、後者ならかつての恋人である古泉の身代わり・代用品みたいだからという理由で嫌うことになるなー

この設定の違いで初めて人形古泉と会った時のキョンの反応とか諸々大きく設定変わるから早く決めないと続き書けないんだよねー

どっちにしよっかな…

最近消失系(2人の古泉ネタ)プッシュしてたから前者でいこうかなぁ…

久々に長編書きたいんだがぎりぎり中編な気がするぜ…もう長編どうやって書いてたか思い出せない…

…はっΣ(゜Д゜;)軍服読み直してたらこんな時間に…まだ半分しか読み終わってないのに…

ちょっと待て

あれ…?私、最後に濃い話書いたのいつ?えっ、ちょっと待てよ…?

最近書いてたのは…甘い毒・苦い蜜、TRAP!!とAVENGERと行人とSWEET×SWEETと淡い夢と夢墮…?って…全部温い片思いもの…(^p^)

ちょっと待て!え、マジでドロドロに濃いの書いたのいつ!?

………。闇夜の〜はそんな濃くないし…一番新しい濃いめのは僕と彼らの恋愛事情か杞憂・眼鏡だよな…えっと…これは…は、ち月…?8月って…7ヵ月前…?

そりゃあ書けなくなるよね!!/(^O^)\

つか罠って8月から連載してたんだね。いつ終わるのwww

作品が増えるごとに文章力が退化してる気がするんだけどなんでだろう…今の私には全30話の長編小説なんてもの書けません。過去の自分ぱねぇよ。全30話って45000文字以上じゃんか。卒論3つ分くらいあんじゃねぇか。有り得ん

渇望補足

長いです。

補足です

渇望は原作(アニメ)重視エンドレスエイト・溜息小説、甘い毒・苦い蜜の設定を引き継いだ話ですが、もちろん原作重視ではありません。消失の如く、分裂の如く、二つの話が存在すると考えてくださって結構です。

原作重視消失は後日執筆します。

今書いてるのは原作重視で進んだ場合もしキョンが帰れなかったらという話。

原作重視なので憂鬱古キョンはくっついておりません´ω`そこらは原作重視シリーズで分かるかと。

ただ古泉はキョンが好きで仕方ないし、キョンも少なからず古泉のことを想ってます。ただ、キョンはこの感情は古泉に迷惑になると思ってますが。

だからこそ強く自分を欲する消失古泉が憂鬱古泉と一緒だと思いたいし、また別人であることも分かってるんです。元のいざと言う時自分を頼ってくれる憂鬱古泉と、子供っぽい感情(気になるから欲しい的な感情)任せに自分を求めてくる自分を知らない消失古泉、憂鬱古泉を選べば消失古泉のように熱烈に自分を欲してくれない。消失古泉を選べばいつか自分に飽きてハルヒの元へ帰ってしまう時がくるかもしれない。

渇望はそんなキョンの葛藤の話でもあります。消失古泉は自分の行動がキョンを悩ませる結果になったのだとは気付きません。憂鬱古泉のことなんか知らないし、自分はキョンのことで頭がいっぱいだから。気付いていないからこそ消失古泉はキョンが欲しくて仕方ないし、キョンは憂鬱古泉が絶対しない直球ストレートの熱烈アタックをしてくる消失古泉を拒めない。

渇望はそんな話です。私の文章力では全く伝わらないですがね!キョン視点で書くべきだったか…

待受

どんなに高画質のカメラで撮っても、光の当たる加減やらなんやらは撮影者の技術であぼーんてなるよねー

や、なにが言いたいかというと1年近く待受に使用してる古キョン写メの光彩が気になるって話ですよ

蒼燕の高画質携帯で撮ったんだが…うん…やっぱり写メって違和感ある…

そんなわけで新しい待受制作方法で待受作ってみたんだが…画質が神だった(^p^)写メとは違うんだよ写メとは。ぱねぇよ、公式で配布されてる待受並だよ。流石高画質設定…

著作権的にどうなの?って気もするので添付はしない。…こっちには。メール送受信画の段階でもうすでにあばばばな気もするが

でも今日のはテスト段階だったので本命は出来てない…準本命はちょっと手間省いたら低画質になっちまったし

待受作るんだぜ!って話した子にはもう送ったんだが…もう1人の古キョン友達にも送ろうかなぁ…送っていいかなぁ…うーん…時間があれだから明日にしよっかな!

バトン

一個忘れてるバトンあるかもさーせん

「あなたが大好きバトン」

ルール
・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

■あなたの好きな人の名前を10人
白桐さん
たすくさん
玖輔さん
天倉さん
柚野さん
10人て…リンクしてる友達少ないんだが…

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
結構ツンデレな性格なのであわあわしてた覚えが…

■年齢を予測せよ。
同い年↓
白桐さん
たすくさん
玖輔さん
年下↓
天倉さん
年上↓
柚野さん

■その人と出かけるなら何をするか。
白桐さん:手芸屋さんで物色してたい…京都もいいかも
たすくさん:カラオケいきたすー。私も消失行きたいぜ
玖輔さん:やっぱりカラオケかな
天倉さん:古キョンオンリーとかコミケ
柚野さん:うーん…忙しそうだからなぁ…まったりしたいかな?

■その人からイメージするものを3つ述べよ。

白桐さん:土方さん・サンホラ・志方さん
たすくさん:眼鏡克哉・きちめが・ひらでぃさん
玖輔さん:イナイレ・吹雪・コルダ
天倉さん:古キョン・コンビニ・ワンピース
柚野さん:古キョン・銀魂・多忙←ちょ

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ