スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔法の言葉、かわいい、好き、ありがとう、ごめんね
ことだまを信じてる

彼は子供。口が悪くて気まぐれで短気。一週間以上会ってない。甘い言葉もない。会いにも来てもくれない。もやもやがたまる。別れようかなという言葉が頭をよぎる。やっぱり中距離恋愛は難しいのかな。
彼が疲れているのは分かってる。往復3時間かかるのも分かってる。でも会いに来てあげるという発言がいや。毎回向こうから連絡きてたのに今度は私からばかり。私のこと飽きたのかなと思うと悲しくなる。
でもこれはチャンスかもしれない。精神的に自立する。彼氏は束縛とは無縁の人だし、彼は私と会わなくても平気そうで羨ましい。彼とこの先長くなくてもそこを見習いたい。会えない時間も寂しく思うんじゃなくて楽しめる人になりたいから。それに彼にからかわれても一々本気にとらえないで、感情の振り幅を最小限に抑えたい。怒りにまかせてこうしちゃだめ!ひどい!って言うよりも冷静に理論的に悲しそうに言った方が気持ちが伝わりやすいし彼も反省しやすいということを知ったから。私は我儘ですぐ感情的になる部分があって、攻撃的だし相手も傷つくし怒りも買いそうで損だなとつくづく思う。ぐっとこらえることを学びたい。
彼のここが嫌だから彼を変えようとするんじゃなくて、まずは自分を変えたい。そう思えるのはやっぱり彼が好きだから。
最近、そう前向きにとらえられるようになった。
前の記事へ 次の記事へ