スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

IKEAのソファーも、自分の身長より高い白い本棚も、たくさんの本や漫画も、衣装ケースも、三段ボックスも、丸いカーペットも、燃えるゴミ3袋と一緒に今日おさらばした。部屋ががらんとして、引っ越したばかりの何もない頃を思い出す。

引っ越し準備中。お気に入りのものだけもっていくのだ。

一昨年くまさんが来て二泊して今日の朝帰っていった。その二日間、私は卒論のプレゼンが控えてて今日までレジメ作らなきゃでピリピリ。バイトで疲れて余裕なくて、あんまりまったりできなかった。心にゆとりないとくまさんに触られるのがうっとおしくなる。せっかく綺麗にした部屋も今は荒れ放題。そして、明日はバイト最終日なのに、どこであるかもバイト先から連絡なし。問い合わせても留守電。別になくてもいいけど、こんなの初めて。そんな上での不動産事件。こんなすっきりしない日は早く寝るのに限る。おやすみなさい。

不動産から契約書が25日に届く。そうとは知らずに今日学校帰りに届いてるのを発見。入居まであと5日。連帯保証人の印鑑は実家にあるんだから、書類送ったりしなきゃで、そんな早く準備できない。マッハで実家に契約書を速達で送るが間に合うか微妙。てかなんで決定から契約書郵送されるまで5日もかかるの?そんなもの?えらい入居日ぎりぎりで届いたのだけど。契約書自体の存在を忘れてた私も私だけど、そもそもなんでそんな大事な書類こっちに郵送する時に一報もいれないの?そんなしょっちゅうポストみないよ。対応が信じられない。そういうことちゃんとしてもらうために仲介手数料こっちは払ってるんだけど。いらいらする。これで入居日間に合わなかったら泣きたい。

今日は8時間バイトで9000円ぐらい稼いだ。あとバイトは一回で終了。うれしい。このバイト始めて一番よかったことは着付けできるようになったこと。
前の記事へ 次の記事へ