スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにが大好きで、シーズンを待ちわびて

かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに掘り出し物のお値打ち価格のかにが結構見つかります。味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、産地からインターネットで購入するのが一番のおすすめです。かにといえば脚肉、の方も多いですが、通の味は、何といっても味噌でしょう。

かに味噌を味わうなら、毛蟹が他を圧倒しています。
味噌は独特の香ばしさで、これぞかに、という固定ファンを生んでいます。


もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ワタリガニを勧める方もいます。脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。独特の味わいを楽しめます。最近、利用者が増えている蟹通販。これならいつでも全国各地で水揚げされた美味しい蟹が自宅に取り寄せられます。しかし、ネット上で蟹通販のサイトを開設している業者は決して少なくはないので、慎重に業者を選ばなければなりません。
そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。

これを見れば、人気の業者がわかります。上位にランクインしている業者のよく買われている商品を選ぶのがいいでしょう。



そうすれば、まずハズレを引くことはありません。

蟹の魅力を十分に引き出すためには、調理の仕方もおろそかにはできません。

皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。



そのため、どうすれば蟹を上手に茹でられるのかの知識があるか否かに全てがかかってくるといえます。蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。


そうしたら、ご家庭でも失敗はないでしょう。
タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。
選べるなら、オスの方がおいしいのです。

メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニならここ、とも言える脚肉を味わいたいと思えば雄の方が圧倒的においしいのです。さらに、甲羅中央部に縦2列で並ぶ突起が、いくつあるか数えてください。

6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、タラバガニと信じて買わないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー