スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。



つい最近まで、通販でかにを買うと、新鮮な品はないというイメージが先行していました。
今の通販で買ったかにを見てください。
加工保存や流通システムの発展はものすごく、市場で買って店舗に並べるのと変わらない品が通販で売られ、新鮮でおいしい品がそろっています。通販は顔が見えない、品物を手にとって選べない取引なので、必ずしもおいしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、購入先は信頼の置けるところにしてください。高嶺の花だったかにを身近な存在にしてくれるのは、リーズナブルな値段で高品質のかにを提供してくれるお店です。家族にも食べさせたい。

そんな希望を叶えるのには通販のかにがぴったりだと思います。これほどかにの通販をイチオシするのには訳があります。

ス−パーなどで買ったかにを持ち帰るだけで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、産地の料理店で食べるような鮮度抜群のかにが送られてくるからです。



生鮮食品にとって新鮮であることは何物にも変えがたいものですよね。更に価格が安いのが特徴でたいていのかになら、通販のほうが安いものがどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。



それにかにの種類も豊富で珍しいかにも買えたりと、産地ならではの楽しみ方もあります。

花咲がにを食べたことはありますか。
根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにのようでかにではなく、実はヤドカリだったのです。



しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので実に貴重なかにとして取引されるのが普通です。
濃厚な身の味わいと食感の良さ、産地が限られて漁獲量も少ないのでブランドがにとして有名なかにの一種です。

せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


ご家庭で蟹を食べる場合、調理法は茹で蟹が基本でしょう。そこで、正しい蟹の茹で方を押さえておくのがまず大事なことです。


では、そのコツとは何か。それは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。

蟹全部を水に浸すようにすれば、ご家庭でも失敗はないでしょう。
通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、いかにも怪しい感じがして買う気にならないのですが、どうして定価で販売できない商品になってしまったのか、そこが、業者の誠意を推し量る上で大変役立つと思います。


何を訳と考えるかについては、お店、担当者によってまちまちではありますが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


ほぼ大きさが揃っている中に混じった半端な大きさのかにだとか、食べるわけでもない甲羅にほんのちょっと傷があるものなんて、訳ありで買ったら申し訳ないくらいですね。こんな些細なことが訳あり品の原因だったなんて、王侯貴族ならともかく一介の庶民は気にして食べないなんて、大損です。
実家や兄弟にも送ってあげようと思います。残念ながらご進物にはなりませんが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー