納得

そうだなと、勝手に思ってしまった。

「つらいと感じる気持ちそのものを大事に」#今つらいあなたへ 自分の心を守る4つの方法(Yahoo!ニュース オリジナル Voice) news.yahoo.co.jp

やる気が急降下。

今日はガス欠な日。
仕事が捗らない、集中出来ない、頭が働かない。
嫌になる、落ち込む、焦る、やるせなくなる。
やらなきゃ、やりたくない。
胃が痛くなりそうになったから、家の事を手伝わせてもらった。
妻も不調だったので、残っていた洗い物をして、コンビニのお弁当を買ってきて、早めのお昼として食べた。
そして、スマホで漫画を読む。
ひと段落して、記事を書く。
嗚呼、今日はダメな日だな…と思いながら。
昼寝でもしてしまえ。

やれない時にはやらない。
やれないのではなく、やらない。

他人事のようにいいながら、いつものボヤキは自分にも言い聞かせる。

アトム ザ・ビギニング

漫画アプリのピッコマで読める作品。
月刊ヒーローズにて連載。

古くから知られている、鉄腕アトム、それを元とした新しい解釈の漫画。
もちろん、鉄腕アトムを知っていても、知らなくても楽しめる内容。
AIやロボットといったものが、日常に溢れ始めた現代に、改めて人ではない存在とは、と考えてしまう。
単純に機械・ロボットが好きなのもあるが、頭の良い人が作る、人を超えた機械、共存が敵対か主従関係か。
人が操作をする時代が終わるとどうなるんだろうか。
是非、ご一読ください。

アプリ詳細より。

原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。それから5年後、復興が進む日本のとある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける2人の若き研究者の姿があった──。
“ゆうきまさみ”דカサハラテツロー”という、ロボット漫画を描き続けてきた2人が新解釈で描く、永遠のヒーロー“鉄腕アトム”誕生までの物語がいよいよ開幕!!
前の記事へ 次の記事へ