更新

とても、更新頻度が落ちてる。
まぁ、毎日必ず更新しなければ!と思って始めたわけではないので、良いといえば良いんですが…
まぁまぁ、マイペースにやろうと思っています。
漫画や映画、ゲームなんかしながら、気分転換しつつ、思い立ったら更新します。
続きを読む

落差

最近はダメですね。
少し落ち込み気味。
自分が至らなくて、不必要で、嫌な感じです。
そんな事ない、大丈夫と言われても、その言葉が染み込んでこない気がする。
疲れているのだと思う。
少し休む時期かな。
もっと客観的にみて感じて、一度、落ち着こう。

大丈夫、意味の無いない、要らない人は居ない。
無駄な時間、邪魔な存在感は無い。

なんとまぁ、また随分と長く放置してしまった。
また、何かネタがあれば、呟く様に更新しないとなぁ。
無理にはやらない、続かないから。
見てくれている方には、申し訳ないですが、マイペースにやらせていただきます。

まだまだ

寒い日がある。
だいぶ、暖かくはなったけれども、まだ炬燵はつけるし、朝晩は暖房がないと肌寒いと感じる。
少し気温が上がって、花粉が飛び始めて、それでもまだ寒く。
実はこの季節、最悪なのではないだろうか。
すでに、ティッシュペーパーの消費が増え、予防薬が減り始め、電気やガス代は減らず、そっちでも大打撃。
気候が味方してくれる日はくるのだろうか。

空からお金が降るとかね。

まぁ、ないよな。

感謝

昨日は妻の調子がすこぶる悪く、一日中、寝ていた。
朝から、洗濯やら食事の支度やらと、有休扱いにして家の事をやっていた。
まぁなんとも、効率の悪い家事だこと。
いつもは妻が半日で終わるような量を1日掛けて消化。
今朝は、体調も良くなり、一安心。
昨日は迷惑を掛けたと言われたけど、いつもはやってもらってるわけで、そう言われると毎日、迷惑かけてる事になる。
なんて話をして、朝食済ませたら、ありがとうの言葉と一緒に珈琲を淹れてくれた。
僕としては、十分過ぎるご褒美で満足なわけで。
僕自身も良く自分が出来てない、足りない人間だと思うけど、人から見たらそうでもないのかも知れない。
特に夫婦なんて、足りない所を補い合うものなのだろうと思う。
ただ、そこに感謝があるだけで、それで幸せになるのが夫婦なんだろうな。
それが愛って事なのかな。
対価を求めるのではなくて、相手の幸せを求めて、お互いに幸せに向かう。
理想なのかもな。
前の記事へ 次の記事へ