嫌な流れ

最近、子供との喧嘩が増えてる気がする。
と言うか、増えている。
言うことを聞かない、言ったことをやってくれない。
反抗期、とまでは言わないだろうけど、自分のやりたい事、それを優先する事を覚えた…のかな。
ただ、それが、親から見て、優先する事ではない。
言い合いになるのは、僕だけではなく妻ともなっている。
やはり、大人(親)と子供の認識の差なのかな。
そうはいっても、勉強や手伝い、ちょっと考えれば少し優先度を上げるべき事が置き去りになり過ぎてる。
教えてもから返事で、同じ事を注意される。
これから、もう少し大きくなると、本格的な反抗期がきて、もっと酷くなるのかと思うと胃が痛くなる。

ゲーム

最近はこれといったものがない気がする。
何か面白いものないかな。
どうしても、過去の古い作品がやりたくなってしまう。
僕がPS4、子供がSwitchと持っているけど、どっちももっぱら子供がやっている。
僕の影響から、PSでは、FF、ドラクエと王道RPGも好き。
Switchでは、人気不動のマリオ、どうぶつの森、スプラトゥーンとこちらも王道。
僕自身は最近ゲームはやれてないな。
金銭的にそちらに回せていないと言う方が正しいかな。
Switchで、FCやSFCが出来るから、そっちで女神転生やMOTHERなんかやってたり…
やっぱりドットが落ち着く懐古厨ってやつかな?

最近のゲームもみてみようかな。
続きを読む

不眠

最近、眠れない事が多い。
夜に仕事をし過ぎたかな。
夜中まで眠気がさっぱり来ない。
一時期は睡眠薬も飲んでたけど、また世話になるのもな。
なるべく、寝なければとかの思いは無くしつつ、眠気を待とう。
秘技、嫁に勧められたあまり興味の湧かない映画を観つつ、眠くなるのを待とう。
前の記事へ 次の記事へ