クリスマスは如何お過ごしでしたか?朱鷺高はクリスマスはレジ打ちとプレゼント包装に精を出してましたさ。年賀はがきとプレゼント用絵本を同時に出してこられたり年賀はがき100枚くださいと言われて手動でかぞえたり閉店時間まで立ち読みしているお客を切ない気分で見ていたり大丈夫だ朱鷺さんはバイトという理由がある決してぼっちでないと言い聞かせたりしてました。

イブの夜に他バイトさんと食べたラーメンは大変美味しかったです。そしてその日、群馬に帰ってきていた知人・ドリと相棒との約束を見事に忘れていて朱鷺高のいるラーメン屋に彼らがやって来たりとありました。ああうんいい思い出ダヨネ☆(←棒読み)

お正月に向けて年賀はがき大量購入とぽち袋と年賀状作成用の本がまあ売れること。でも閉店まで立ち読みしていくお客を見てるとやっぱり切ない気分になる。明らかに仕事帰りに見えないのがいるんですけど閉店を知らせる蛍の光が流れ終わると何事もなかったかのように帰る。余計なお世話かもしれんが家でなんかあったの?と聞きたくなる。書店員が戦慄するお客もいればなにか勘違いしてるのもいる。本屋も大変なんだと実感した1年間でした。まあ仕事やってるひとは大変なんだろうけどさ。来年は出来ることなら平和に過ごしたいと思っている次第です。

母に雑誌の付録バックを奪われました。悲しくはならないがなんか納得出来ない朱鷺高です。