スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐだぐだ徒然なるままにどうしようもない散文


最近思ったこと。

一つ下の弟(※あだ名考え中)がとにかくうるさくてウゼェ。

バイト先に入ってきたメンズがもやしっ子ばっかで唯一のイケメン(?)枠が退職。

戦国BASARAが再熱。新キャラが気になって仕方ない。4やりたいがPS3を貸してもらえない。

戦国無双4の真田兄弟やばす。ゲームプレイしたいなう。だがしかしPS3を(以下略)

相棒・狐白によりゲームを薦められるという名のトラップを仕向けられている。

購入意欲はあるが財布がやっべー状況。

生きていくことは財布に厳しい。なのに更に厳しくなる。大変だ。

マンボウがとんでもなく繊細な生き物だとバイト先のロッカーにメモが貼ってあった。


とりあえず、今日はもう寝ます。

テンションあげようとした結果


(↑※相棒と乾杯しました)

ふへへへやっとですよ。
(一応、だけど!)修羅場が終わったどー!!!

そして今月分のお給料が少なかった!!理由=想定外の大雪によりまさかの営業停止数日間。すみませんでしたもう休みになれなんて願いません!!安定した職種を求めてえんやこら朱鷺高ですどうま。

先日相棒が誕生日でしたので噛みごたえのある代物をプレゼントしましたがチョイスが如何なものかと自問自答。洒落っ気より実用性と面白さを優先させてるから駄目なんだろう朱鷺高。その昔、ドリにサロンパスあげたら喜ばれたっけー…嫌がらせのつもりだったのに喜ばれた。今じゃ我らにとって需要のあるアイテムと化してるサロンパス。あったら喜ばれる(笑)

最近朱鷺さんも腰痛が酷いので買いに行きたいと思いまふ。腰痛の話をばバイト先の店長にしたら足の付け根からケツあたりが痺れるようならいらっしゃいヘルニア、らしいです。怖っ。あんま酷いようなら病院。出来るなら行きたくねぇっ…!苦手なんだよ病院。特に歯医者。歯医者は無理。悪化しないよう気を付けるしかない…!!

修羅場は終わったけど、朱鷺さんは週末という修羅場があります。

負けてたまるか。

修羅場が一周した

第二週は明日から(笑)貴重な休みをいおんで潰す朱鷺高です。ぼっちで買い物って案外いるのね安心中なう。

ほんとは美容室にいるはずなのにまさかの満員御礼。平日と侮った朱鷺さんが悪い。予約だけしてきましたが美容室って苦手。美容師さんと軽快なトークなんぞ出来ないのでひたすら雑誌眺めてる派。女性誌じゃなくて旅行雑誌しか見ない。だって女性誌わかんねーんだもん!ブランドや流行に疎いが興味がない。アタイが女性誌を手にするのはバイトのレジぐらいだ!しかしそのバイトは修羅場真っ直中です。昨日は相棒・狐白が追いつめられてた…。気持ちは分かる。

しかしそういう時こそ冷静になるべきなのだと朱鷺高は知っている。追いつめられてポカしたことあるからだ。あれ泣けたしダメージもデカかった。どーゆう訳か知らんが朱鷺さんは仕事に関する黒歴史が多い。いやなことに限って人間忘れられないんだね!ちくしょう!!

明日に備えよう。
なんたって明日は戦国無双のアニメだから(※重要)

バイト?
なるようになれ。それしかない(震泣)

べっ、別に流されたわけじゃないんだからねっ!




買ってもーた漫画2冊。特に左側に関しては最早なにも言うまい。あれだ、新しいもの好きな群馬県民の性分ということにしてほしい朱鷺高です。生まれも育ちも群馬県ですが6年半ぐらい茨城で生活してたので出戻り群馬県民です。朱鷺高の一族のルーツは本当に群馬県なのか祖父に聞いても「いや知らんよ」というコメントのみ。じじい貴様。漫画は率直に言うと好きなノリで面白かったです。うんダメだ、こーゆうノリ好きすぎる。ふと、茨城行くまで標準語だと思っていたのに他県に行って気付かされた群馬の方言のついてツッコミくらったことを思い出しました。独特のイントネーションあるらしいです。気付いたきみも今日から群馬県民だよ!なんていう企画ないかな。あったら面白いだろうな。

「ニーチェ先生」はどっかのサイトでチラ見して気になったのでお買い上げ。ジェネレーションギャップというカテゴリーで分けていいのかこれは…。何処の業界のバイトも大変だなあという現実逃避しかけました。でも面白い。何故だろう、鬼灯様を思い出してしまった…。んだけど面白い。バイトと言えどお客に対してこれぐらいの鋭さを携えてもいいんじゃないかと思いました。まじで。お客は神?信仰と宗教は別物ですが?ぐらい言っても許されると思いますか?いいともーっ!な、テンションになりたい(願望)
今ホントにキツイ状況下なので…。ニーチェ先生に説法されたい。いっそトドメさしてほしい。そう考えちゃった時点で自分が末期な気がしてならない。いやもう末期だろ朱鷺高。

2冊ともオススメしたい。
とりあえず、「ニーチェ先生」は相棒・狐白に押し付けるつもりです。


わりかし日常茶飯事


昨日の夜、棚に並べておいた黒バス一番くじ。
今日のお昼にバイトに行ったら、とっくに完売とかなんてこったい( ゚Д゚)

でもこれ珍しくないことです。
以前あった進撃の巨人のくじを開店数時間前から店の前でスタンバイして全部買っていったお客もいたのです。いっそ清々しいまでの散財だな。いや他人のことは言えない散財をやらかした朱鷺高ですどうも。
我が人生に一片の悔いなしとか言いつつ、冷静になって財布の軽さにものっそい後悔したこともありました。県外にいたころは何度か帰りの電車代も失いかけました。余裕のある経済状況になりてェエエ!!!!(切実)

現在、人手不足という修羅場の真っ只中にいます。
とりあえず今は更なる修羅場にならないよう願っております。
前の記事へ 次の記事へ