スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愚痴を聞いてくれてありがとう

6月7月に拍手くださった方、コメントくださった方、記事を読んでくださってる方、購読していただいてる方、ありがとうございます!

いやぁ、愚痴グチしてました!
団長からメールはいただくし、師匠とお慕いしている方からも拍手コメいただくし
なんだか、ちょっとだけ涙がほろりでした。

以下、お返事です。


ぞねさん
そういう事を言われるようになってからは会う頻度をぐっと減らしましたが、何かとイベント(法事とか子の誕生日とか)が毎月入っていて会わなければならない感じでした。
先日の母の諌めがきいているのか、少し前に会った時は言われませんでした。別の失言はありましたが…。
正直、旦那はそういうことを言われる現場に一割程度しか一緒にいません。ごくたまに言われている、としか思ってないのかも。まぁ実際はその10倍を二人きりの時に言われている訳ですが。先日、旦那をぎちぎちに締め上げたので、多分もうこの事をスルーする事はないと信じています。次に旦那がスルーする時は嫁姑、ひいては私と義実家との開戦の合図だと伝えています。
できれば適切な距離を持って仲良くありたいので、言わせないでほしいな、と思います。


優しい言葉に泣いてしまいそう。
毎月、どんな気持ちで生理をやり過ごしているかなんて分からないんだろうな…とささくれていた気持ちがすうと解けていくようでした。

正直、私も気が強い方なので、言い返す時はしっかりはっきり言い返していました。
それこそ相手を傷付ける勢いで。
それでもまだ言う相手にとても苛々していたんです。
元々、悪気の無い失言が多い方なので、スルーするのが楽なのです。が、悪気がないから許さなきゃいけない義理もないな、と最近は思っています。

本当なら、そこまで行き着く前にどうにかしたかったのが本音です。
しかしそれは実子の役目だと思っています。
実子がクッション材にならないなら義実家と交流を持とうとは思っていないのですが、そこを旦那は理解してないんだろうな。
今度、実家に帰った時はフォローなしで親戚に突っ込んでやろうかと思っています。


明日からお盆休み。
頑張るぞー!

お言葉、本当にありがとうございました!
何度も読んでは心を落ち着かせていました。


味方がちゃんといる、ありがたい。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31