スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

重要あると思うんだけどな、音楽家乙女ゲー。

★理想の乙女ゲームを作ろう★




あなたの理想の乙女ゲームを妄想してみましょう。

ゲームに出てくるキャラは、漫画やテレビ番組のキャラでも、実在する俳優さんでも構いません。
ジャンルを統一しても、ひたすら好きな人を集めても…とにかく自由です!


・まず、ゲームのタイトルを教えてください。

→作曲の☆プリンスさまっ♪ (嘘ですすみません)

・そのゲームの攻略対象キャラの名前を全員教えてください。

→ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン(メインヒーロー・ツンデレ)
 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(無邪気攻)
 フランツ・ペーター・シューベルト(ヤンデレ)
 フレデリック・フランソワ・ショパン(腹黒)
 フランツ・リスト(俺様ナルシ)
 ロベルト・アレクサンダー・シューマン(変人)
  

・攻略対象ではないけれどもゲームに出てくるキャラはいますか?いたら誰か&その人の役割も教えてください。

→アントニオ・サリエリ(モーツァルトの友人)
エマヌエル・シカネーダー(モーツァルトの友人)
カール・ツェルニー(ベートーヴェンの弟子でリストの師)
フェルディナント・リース(ベートーヴェンの弟子)
クララ・ヴィーク(シューマンに恋する女子)
ヨハン・ヴィーク(シューマンの師でクララの父)
ティトゥス・ヴォイチェホフスキ(ショパンの友人)
フェリックス・メンデルスゾーン(ショパン・リスト・シューマンの友人で音楽家)

・そのゲームの設定を教えてください。(舞台となる場所や時代、ヒロインと他のキャラとの関係性など)

→音高生の主人公が何かのキッカケで19世紀ドイツに類似した世界に飛ばされる。攻略対象の音楽家達に弟子入りしピアノや作曲を学びつつ師弟愛やら友情や恋愛のイベントとか起こるファンタジー。
ファンタジーなので特に何年だとか決めてません、攻略キャラ見てもらうとわかる通り世代バラバラなので年齢は特に設定なし。

・一番攻略しやすそうな初心者向けのキャラは誰ですか?また、その理由も教えてください。

→全員やっかいそうだぞ…。モーツァルト・シューマンあたりは最初から好意を向けてくれて友人として主人公を歓迎してくれそう。リストは口説いてきそうだな。ちなみにモーツァルト・シューマンのバッドエンドは死別、リストは出家です(笑)

・逆に、一番攻略が難しそうな上級者向けのキャラは誰ですか?また、その理由も教えてください。

→ずばりメインヒーロー。扱いはやっかいだわすぐキレるわで。しかもサブキャラのツェルニーがベートーヴェンと主人公の好感度が上がるたびに辛辣になりそう。ベートーヴェン自身は1度仲良くなればこちらに尽くすタイプだと思うのですが。

・「このイベントはハズせない」というイベントはありますか?(「修学旅行」など漠然としたものでも、「深夜のオフィスで2人きりで残業」など具体的なものでも)

→ベートーヴェンの創作料理で死にかける
 ベートーヴェンの部屋を掃除する
 モーツァルトから下ネタの手紙が送られてくる
 シューベルトとベートーヴェンの追っかけをする
 ショパンの世話をやく
 リストをストーカー被害から守る
 シューマンの電波発言に付き合う
 …ロクなイベントがないですね。 

・「このキャラにこんなセリフを言わせたい・こんなことをさせたい」というこだわりはありますか?

→「喜劇は終わった」とか「脱帽したまえ天才だ」とか有名な台詞はストーリーに組み込みたいですよね、知ってる人だけがニヤっとできるシーンとして。乙女ゲームでかつファンタジーなので史実は捻じ曲げないと都合悪いかな。ベートーヴェンの耳は聞こえる(ストーリーが進むにつれだんだん悪化していく切な萌え展開でも)モーツァルトとシューマンは独身、とか。ベートーヴェンは仲良くなる前と後での主人公への態度のギャップが激しい、モーツァルトは下品なネタを喋るのを主人公が遮るのがテンプレ、シューベルトと主人公はベートーヴェン厨でストーカー、ショパンは病弱ネタ多し、リストはプレイボーイで甘い台詞を囁く係、シューマンはよくわかりません

・攻略対象キャラそれぞれのエンディングを教えてください。

→全キャラ弟子から恋人に昇格すればベストエンド。

・最後に、このゲームにあなたのお友達キャラとして登場させたい人5人を指名してください。(バトンを回す人)

→ひとり楽しすぎる


回答ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

GO-ON!!

久保時ライブ昼の部に行ってまいりました〜。
すっごい良かった楽しかった行ってよかったああぁぁぁぁ!!
最初からテンション上がりまくって感動で泣いてたけど
ラスト曲とアンコールで心のダムが決壊、
涙で顔面崩壊、告知で嬉しすぎて変な声出て
終わった後に2階席に峰倉先生のお姿が見えて「先生ありがとぉぉぉぉ」と叫びながらまた泣いた。
サイリウムの振り回しすぎで既に腕が筋肉痛ww
WA・執行部ファンには最高のライブでした。


昼の曲順は、本日は晴天なり→Blood,sweet,No Tears→wind-down-wind→三日月の夜→泡沫→knockout out(BGM)→真夜中のbanbit→遠雷→Pain Rain→dog-end→落暉落陽→朝焼けに消えゆ→エソラゴト→常夜灯→はなびらゆき→(アンコール)wandering→Long Long Home Room

で、たぶん合ってると思うんですけど…?
なんせ興奮で何歌ってたかよく覚えてねーです(末期)

最初のおふたりの「♪本日は晴天なり」で久保時ライブに来たんだぁぁという感動でダっと泣けた。
んでその後のBlood〜の流れが最高。
この曲、両方のアルバムで最初の曲だから「始まり」って感じがしていいよね。
windはライブ向きの曲だな〜と。
あんまりWAっぽくないサウンドだなと思ってたけどあえてそう作ってたのね。
三日月は絶対ライブで聴きたいと思ってた曲のうちの1曲だったので生で聴けて嬉しい。
前回のライブの三日月のDVD映像見たんだけど、歌上手くなった?
まぁ生音と録音ってまた違って聴こえるから気のせいかもしれんが。
真夜中からの各ソロはそれぞれの色気が歌声がっっ。
真夜中は拍手で会場一体盛り上がり、
Pain〜は森川さんがサビでぴょんぴょんしてるのが可愛かったよ。
一緒に跳ねてきた。
落暉落陽はここ最近聴いた久保時ソングの中で1番気に入ってたからこれも生で聴けて嬉しい。
これもあんまりWAぽくないっていうか峰倉かずや作品全般をイメージした曲で
最遊記っぽい歌詞も入ってていいよね。
マイクスタンド蹴り倒すパフォーマンスかっこよかった。
石川さん転んでたけどw
朝焼けからのスローテンポの曲はゆったり楽しめました。
こういう曲の方が作品の世界観に近いよねぇ。
はなびらゆきは絶対にラストの曲に持ってくると思ってた。
最初に出た映像で泣いて、「♪また逢いましょう」でまた泣いた。
これはまたライブがあることを期待していいよということなのでしょうか。
サインとか絵の入ったはなびら欲しかった…!
んでアンコールのwanderingで完っ全に泣き崩れた。
この作品が好き歌が好き「♪色のない世界でただひとり」って歌詞が好きな思いが入り交ざってただただ涙しながら聴き惚れたよ。
ダブルアンコのLongで最高潮に盛り上がってライブ終了。
帰り際2階席に峰倉先生がいらっしゃった時が1番声張り上げましたね。
何よりも誰よりも作品に対する想いを伝えたい方だったから。
もう終わったあとはしばらく放心状態。とにかく最高のライブだった。

告知内容は、WA来年から連載再開・WAのOVAは6巻の内容・執行部の新装版、でした。
特に連載再開告知が嬉しすぎて悲鳴上げた。
もう続きは見れないもんだと勝手に思い込んでたので。
これからもWA執行部含め峰倉作品を追いかけていきます、本当にありがとうございました。

前の記事へ 次の記事へ