ガネーシャ

現世利益をもたらす神とされ、非常に人気がある。「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めている。

太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、事業開始と商業の神・学問の神とされる。インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多く信仰されている。ガネーシャの像の中には杖を持っているものもおり、この杖は「アンクーシャ」と呼ばれている。

ヒンドゥー教を調べてみた

ヒンドゥー教の基本概念のひとつに「人は死んでも生まれ変わる。今の人生で良い行いを行えばいい身分で生まれ変わるし、悪いことばっかりすると、悪い身分に生まれ変わる」というものがあるそうです。あの世に行ったことないけど、生まれ変わるなら金持ちの家に生まれ、幸せな家庭の家に生まれたかったなあ。上を見ればきりがないけど下をみたら、自分より悲しみに突き落とされてる人間はたくさんいる。悲しみなんて比べてはいけないけど、生きているうちはまだまだチャンスはあるはず。諦めないで、人はいつでもやり直せると信じて生きていきたい。

AliExpressで購入したもの

AliExpressで購入したもの。

AliExpressで買ったもの

海外のネットなので不安でしたが、今のところ、商品が届くのが遅いと言うだけで問題は何一つないです。百均で物を買ってる感覚ですね。化粧品も買いましたが肌もあれたりもせず、またいい感じです。愚痴や日頃のストレスの為にブログを書こうと思いましたが商品の宣伝になってしまってる(*´∇`*)

AliExpressで買ったもの

今はネットから物を買うことでストレスの発散になってるような気がします。それは安いから。安物買いの銭失いと言われればそれまでですが、欲しいと思ったものがみんな安い。10点買っても千
円くらいには収まるように頭で計算しながら買っています。さすがに、服やバッグは千円をこえてしまいますが。買ったものと言えば、湿布、シリコンモールド、サングラス、化粧品、花の種、セーター、バッグ、ブーツ、そんくらい。日頃のストレス発散です。
前の記事へ 次の記事へ