また始まった

女のヒステリーが始まった。こんな女から産まれて最悪だ。子供の悪口はあたりまえ。親だからと思って我慢してるが、死ぬほど嫌いな人間だ。

え?あ?バレンタイン

バレンタインデーに20個くらい買って行く人がいた。上から目線で領収書をもらっていた。いかにもっていう口調で。お客にやるんだろうなあ。バレンタインもお世話になっていますって感じで渡す人、義理、自分へのご褒美って感じに変わってしまったんだなあ。本命には手作りってもう古い?ドキドキしながら好きな人に告白するためのバレンタインじゃないの?いつから変わってしまったんだ。本当に好きな人に一個でいいいじゃん。バレンタインってチョコレートの日?あ、え?本当に好きな人に一個、好きな人は心に1人。違う?もらえない男は悲しい?かあちゃんから一個?妹から一個?姉ちゃんから一個?義理なんていらねーよ。本当に好きな人から一個もらえば、何個もいらない。そう、女はめんどい。今度はホワイトデーだろ?お返しがなきゃブーブー悪口。あーやだやだ。だったら最初からよこすなって。これが現実。

あー

ダウンタウンも浜ちゃんだけになった。あれから進展がないままずるずる。あの人との関係はその方がいいのかも。これからお世話になるわけだし。また違う人を好きになって気持ちは変わらないと自分の人生がおかしな方向にすすむぞ。やだなあもう。眠りながらこのめんどくさ人生にさよならだ。つかれたもう。好きな人に好きだと伝えて壊したくない関係もあるんだ。気持ちは抑えて他の人を好きになるしかない。

今年も

進展がないまま、また一年が終わるのかなあ。自分や家族が健康であればいいや。あ、あの宝くじやさんでビンゴ5
1等でたんだあ。いいなあ

一生

人を一生ずっと好きでいるって無理だと思った。最初だけで、相手の嫌な部分もみえてきたり、それを受け入れることが相手と暮らすことだと。嫌いな部分が見えても、許せること、許せないことがあったり。そんなに自分は心広くない。相手が近寄れば近寄ってくるほど疑い深くなってしまう。綺麗、カッコいいと見えるのは最初だけで、あとは現実をみることになる。だから、それを受け入れることが同棲なんたろうと。だから、同棲しないで結婚をすると、みえなかったものが見えてきて離婚するパターンがある。相手が不倫はした場合、許せるのか許せないのかと言われれば、もう許せないのだ。一生同じ人を好きでいることなんてありえない。きっと好きじゃなくなっても情が湧いていたり、金銭的な理由で別れられない、子供がかわいそうだからなど、愛情がなくなっても仮面夫婦でいる夫婦もいる。人から裏切られたりしたらトラウマで本当に人を好きになるのも不可能だったり。好きになっても相手が近寄ってこようとすると怖くなって逃げたくなる。それだからだめなんだ。本当に好きなのかわからないまま、妄想で相手を美化して、相手が近寄ってくれば逃げたくなる。これはなんだろう。追いかけられると逃げたくなる。そう、相手の嫌な部分をみたくないし、相手にほんとの自分をみられたくないからだ。相手のこと。また妄想しているが、相手が追いかけてきてもないのに、追いかけてこられてるような勝手な妄想を抱いて、相手に失礼。人生と、今ある時間は今しかないのに、生活に追われて人生の時間を消費している。そう、明日にでも宝くじ一等があたったとするなら、今すぐ仕事を辞めて自由になりたい。自分にお世話をしてくれた人に何かプレゼントをしたい。自分に今欲しいのは自由。時間に縛られない自由がほしい。どうせみんな死ぬんだ。思いっきり生きてる時間を楽しもう。あんなバカ女の嫌がらせなんか忘れて。お金があっても買えないものもあるけど、やっぱりお金がほしい。
前の記事へ 次の記事へ