選挙

終わったなあ。あんなに一生懸命やっても負けるんだもんな。しかし、むかつく女の顔が浮かんできては消え、浮かんできては消え、ほんと自分がいやだ。人とか変わらなければこんなにつかれないんだがな。金もないし、やっぱり働かなきゃない。だめな人間としか出会わないし。

むかつくなあ

上から目線で。人の気持ちが理解できない人間は上から目線であたまからいう。疲れたわ。こんな世の中

むかついたな

あのばばむかつくな。かかわりたくないババまたあたらしく追加。あーやだやだ。

あー喉が痛い

コロナ収まってきたけど、マスクはずしたくないなあ。寒いし、相手の口臭きにしなくてもいいし、って自分の口臭もか。って自分の口臭てわからないよね。コロナで外出しずらいぶん、良かったなって思うこともある。ソーシャルディスタンス。レジなんかぴったり後ろに並ぶ人いる。近くに来んなって思う。あとは、唾飛ばして喋る人。咳しただけで睨むババア。わざと何回も咳してやろうか?咳することはいけないことですか?ただ、マスクだと目だけだから怒ってみえるような人もいる。マスク外すとモロ顔に表情でる人は、逆にストレスかもね。口紅には売り上げ下がった?いや、まだコロナに感染してる人がいる限り減らないと思う。無症状の人もいるし。コロナって、、、、いったい。

がっかり

いい人かなって思ったら、やっぱりなんかちがかった。上から目線でむかつく。神様がまたなにかしかけてきてる。頭の回転も早くないし、口では負ける。あー、嫌な思いして、我慢して生きるってストレスもたまるし、自分だけじゃないよね?嫌なことが続くと自分だけが悪いことが起きてるように感じる。当たり前の明日が、本当は当たり前の1日じゃないなら、無駄なく生きるのが本当だよね。3月11日のあの日、当たり前に明日があると思って過ごした日。普通の日常が、自分の命日に変わる。楽しく生きていた人、不満を抱えながら生きていた人、いつもと同じように過ごしていた人、誰もあんな津波がくるなんて思わないから。その、当たり前じゃない、生きたくても生きれなかった人の今日を自分は不満たらたらで、思い通りにいかない1日を生きてしまっている。あたりまえの1日をどうやって生き抜いていかなきゃないなんて考えてない。早く拘束された働く時間を我慢して生きて、解放された時間が自分の自由な時間。自由な時間になにしよっか。お金もないし、ガソリンは高いし。誰かと話すことも疲れる。いやだこんな自分。人と話すだけで疲れる自分がいる。本も嫌い。文字を読むのも疲れる。鬱?PTSD?働いても金ないって、、、、。そうだ、お経でも聴いて頭をリラックスさせてみようか。悪い気を払えばなにか変われるかも。生きていて、何が楽しいことなのか、思うようにいかない人生、泣いて過ごすわけにもいかず、むかつく人間ばかり増え、疲れた。
前の記事へ 次の記事へ