あー

時間だけがすぎていく。人を人だとも思わない人間がいることに理解不能な事件。魂が離れれば肉体だけになが、さっきまで魂が宿っていた人間の肉体を弄ぶような行動は人として理解できない。自分はまともな気持ちを持った人間で良かったと思った。人は亡くなると魂が抜けて石のようになる。お葬式で知人をみたときは、生きていた時の人間とは違う人間に見えた。魂が抜けたからだ。人として喜怒哀楽の感情の心がある人間の肉体を弄ぶなんて残忍で冷酷で許せない行為だ。世の中には、優しい人ばかりでなく、人をあやめてみたいだとか、解剖してみたいだとか、サイコパスな人間がいることにゾッとしてしまう。自分の欲望を叶えたいために命を奪ったり、人として許されるこういではない。どんなに酷いことを言われてもされても、仕返ししてやろうと考えている自分は幼稚で、むしろ嫌いな人間に復讐してやろうと考えている時間がもったいない。世の中はうまくいかない、時間だけがすぎて、どうしたらいいかわからないけど、とりあえず、今日一日生きてみる。せっかく与えられた命。何も変わらない一日でも、昨日とは違う一日なはずなのだから。

うーん

性格のいい人っていないもんだなあ

亡くなった父親は石みたいになっていた。魂が抜けるってこうゆうくいとなんだ。あんなに話して、あんなに遊んでくれた父親は魂が抜けて石になった。いずれ自分も石になるんだろう。石になると生きてるときの人間じゃなくなる。今は仮の姿で魂が宿っているだけだと。石になるんだったらなんでうまれてきたんだろう。何にも楽しいと思えない。嫌なことばかり続いてゆっくり休む時がない。こんな腐った自分の情けない姿父親はがっかりするだろうなあ。父親と母親が離婚したときもショックだったし、いつか父親が帰ってくるってずっと思ってたけど、時は過ぎて。人の死の悲しみほど悲しいことはない。この悲しみずっと背負って生きていくしかない。先に亡くなった人はずるい。こんなに悲しませて。

悩み

生きてるうちに何回悩むんだろ。なんも考えない世界にいきたい

次は

下品な言葉ばかり言う親、がっかり。自分の子供には悪口、不平不満、あたりまえ。こんな親にはなりたくない。子供は親の所有物じゃないぞー
前の記事へ 次の記事へ