あの人

あんなに綺麗な人も、あんなにかっこよかった人も、もう亡くなっていたんだ。昔の歌手や有名人をみると、もう亡くなってる人もたくさんいる。あんなに輝いていたのに。年を重ねて全然違う人もいる。昔のタレントの方がイキイキしていて本当に楽しそう。いまのテレビはつまらない。1人で勝負してる歌手がいなくて。歌がうまいとか、下手とかよりも、自分で作詞作曲をしてヒットを出せるか、グループでしか勝負できない歌手が多い。
昔の方が楽しそうな歌番組がたくさん。歌もうまいし、個性はあるし、皆んなが楽しそうにしている?いずれ死ぬなら、笑って消えたい。

この世

この世から去ろうとして助かった場合、神様がまだ消えるなってことなのか。まだこっちにくるなとゆう意味なのか。迎えに来る時間はみんな決まっているなら、自分はいつなんだろうかと。この世にスピリチュアルがないのなら、残忍なことをした人にばちがあたらない。あの人も、あの人も。人間には悪いことをしたら、反省という気持ちがある人か、罪悪感がある人ない人間もいる。刑務所に入って、ひとをあやめてしまったことを後悔しているのか、自由を奪われてしまったことに後悔しているふたとおりの人間がいる。逮捕されたことがショックなのか、人の命を奪ってしまったことにショックなのか、人間の心理はわからない。毎日夢に出て精神的にまいる人、まいらないひと、人の心のうちわわからない。人が倒れていても知らんぷりする人、思いやりがない人、ひとから傷つけられでも全く気にしない人、誰かが泣いていても声をかけない人、心がないオズの魔法使いのカカシのような人間がいることも現実なのだ。心がないのだから、人の気持ちがわからないのだ。

やっぱり2

あの女性は顔が鬼だな。般若の面の顔。周りから噂がでて、敵が多く、接し方を変えても行動や態度がひどいから周りから嫌われてる。鬼のような顔で、時には仮面を変える。でも、心の汚さはばれるんだよ。相手を傷つけ、不快な思いをさせてるあなたは、地獄に落ちると思う。でも、おちないんだな。どんなに法に触れない程度に悪いことをしても罰があたらないんだな。目にみえないだけで、必ず罰が当たると思う。みんな嫌な思いをしているから、その怨念がいくとおもう。いや、当たらなくても私は人の心の痛みのわかる人間でいたい。絶対あんな女のような性格にはなりたくない。もう、顔に鬼とかいてある。こどももいるらしいが、あの女性からは優しいという言葉はない。自分の行動が正しいと思い、人の気持ちや仲間を大切にしない。鬼だ。冷たすぎる。たまに、人間らしいときがあるが、作りもんだ。人間の皮を被った悪魔だ。おそろしい。

やっぱり

人を見る時って目でわかるような。
目の奥に秘めた想いまでみれたらすごいけど、目つきが悪かったり、マイナスな思考の人間はやっぱり暗い。日頃から暴言、愚痴が多かったり、自身がないと人相にでる。誰かを恨んだり、殺意をもったりすれば、自分の人生よりその人を恨むことに時間を費やしていることが無駄な時間だ。人相は心で作られ、運勢も心で作られる。だから、人間性を磨けば顔がかっこよくなくても、美人じゃなくても内面から表れていることに気がつかないと、いつか冷酷、冷血な人間はバレる。悲しいことが起きたら、いつまでも悲しんでないで立ちなおらなければ、運気も下がる。どうしても立ち直れないなら、どっぷり悲しみに浸かって、飽きるまでつかればいい。最後は立ち直るしかない。

悪口

ほんと悪口、陰口いう奴多い。いちいち気にしてられないけどむかつく。これじゃあ芸能人や有名人には私はなれないだろう。検索すれば悪口あたりまえだし。週刊誌に暴露とかされたらどうだろう。でも、芸能人になる、有名人になるってことは悪口覚悟の気持ちがなきゃやってられないと思う。必ず批判的な意見があるし、仲間内で暴露ってこともある。そんな悪口、陰口、生きていく上でただの引っ掻き傷。これから、波風たてないように終焉をむかえたほうがいい。必ず、批判的な意見はある。悪口を言わないでいられない人間もいる。そんな人が身近にもいるが、人相がやっぱり。運気もだださがりになる。そんなやつを恨んだりすれば自分の運気もだださがり。ただのゴミ。気にするな。そう、ゴミを相手にしてる暇はない。
前の記事へ 次の記事へ