【コロナ】マスク着用は当然ではない【Twitterより】

本来、マスク着用を拒否することに理由は必要ありません。

マスク着用をお願いする側が、必要な理由を提示しなければならないのです。その理由に根拠がないなら、堂々と着用拒否すればいいのです。

「マスク着用が当然」という前提を、決して認めてはいけません。

【コロナ】感染対策は意味があったのか【ヤフコメより】

結局何も制限しなくても減る。
今までやっていた感染対策って意味あったのですかね。
専門家の方々になんで減少に転じたか説明していただきたいですね。
お盆前はさんざんお盆の大移動で感染増えると煽っていたんですから。

まぁ感染対策っていったって、マスク着用だけで、他は飲食店いじめと旅行帰省の自粛だけでしたからね。県を跨いだ移動制限やっても毎朝の県を跨ぐ満員電車での通勤は放置していたんだから何の意味があったんだか。

減少トレンドに入った今、感染対策は意味があったのか、専門家に説明願いたいですな。

【コロナ】本当にコロナ死か¢謔V波の死者数「過去最多」で「世界2位」 地方自治体から「直接はコロナ以外が大半」の声、定義や公表方法の見直しを【コロナはもはや殺人ウイルスではない!】

本当にコロナ死か¢謔V波の死者数「過去最多」で「世界2位」 地方自治体から「直接はコロナ以外が大半」の声、定義や公表方法の見直しを

8/29(月) 17:00
夕刊フジ

新型コロナウイルスの感染「第7波」による国内の死者数は連日200人を超え、23日には343人と過去最多となった。世界保健機関(WHO)の統計で、日本の週間死者数は1624人と米国の2714人に続き世界2位だ。だが、地方自治体からは「直接の死因はコロナ以外が大半」との声も出ている。

愛知県の大村秀章知事は15日の定例記者会見で、直近のコロナ関連の死者について「ほとんどコロナで亡くなっていない」と発言した。

大村氏は「他の病気や事故で亡くなる方も念のため(検査し)陽性だったらコロナで亡くなった方に加えるのは合理的ではない。ミスリーディングする恐れがある」と述べ、死者数の定義や公表方法の見直しを国に求めている。

【コロナ】マスク信者はバカ【Twitterより】

食べてる瞬間だけマスク外してすぐ着けるマスク会食、今までで一度しか目撃してない。皆さん食べ物が来ればマスク外して盛大におしゃべりしてる。そして、その時間の方が圧倒的に長い。何の意味が?「入る時だけマスクして」って、私はバカです、と自白してる様なもの

【コロナ】無症状感染者が他者に感染させる証拠はない【Twitterより】

無症状感染者から他者に感染させる証拠となる論文が

国に聞いても
東京都に聞いても
国立感染症研究所に聞いても

見つかりませんでした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31