スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

森永 れん乳氷いちご


話題:アイスクリーム
眠いはずなのに、無性にアイスが食べたくなってしまってアイスを食べました。

森永れん乳氷のいちご味ー。

いちご味のかき氷の中に練乳が入っているから、アイスを食べ進めていくといい感じに練乳が中からとろっと出てきます。

このいちごのかき氷、甘酸っぱい!練乳と合いすぎるー。
森永のれん乳氷、練乳よりもこっちの方が好きかも。

アイスでよくあるいちごの甘いかき氷とは違うかも。
いちごのつぶつぶも入ってました。
違いでわかりやすいのはいちごフロートってアイス。

いちご味のかき氷の真ん中にいちごアイスが入っている、昔からあるアイスね。
あれはあれで変わってないから好きですが…。


むしろ、昔からあるかき氷系のカップアイスならいちごフロートよりもコーヒーフロート派。
いちごフロートは子供の頃、好きで食べてた。

大人になってからは練乳金時をよく食べるようになりました。コーヒーフロートもたまに買います。
練乳金時は小豆と練乳のバランスがいい感じなのよねー。



アイスを食べたらなんだか一気に満たされた気がする…。いちごと練乳のおかげかな?

眠いことには変わりないので、お風呂は明日の朝ないし午前中に入ってしまえー。とにかく眠いから睡眠優先にする。



まぁ、明日は買い物くらいしか外出の予定はないから気楽だけども。
しかも雨なので行く気がなくなるやつ…。

低気圧のせいだ、これ

話題:眠い
昨日同様、午後の仕事中にいきなり眠気が襲ってきたんですが、今日のは明らかに低気圧のせいだ…。

4勤目で疲労もありますが、眠気が来た時間帯に雨がポツポツと降り始めていたからで。


雨が降る前、低気圧特有の生ぬるい風が出ていたからなぁー。あと、明らかに雲がどんよりとしてた。
黒っぽい雨雲が山の方にあったから、こりゃ降るなーとはわかったが。



どうやら今夜から、明日1日は雨が強く降るみたいです…。夜中は大雨になるっぽい。
ウェザーニュースで確認済み。


昼間に雨が強くなりそうなら、明日の買い物は近場(徒歩約10分)のスーパーにしよー。
雨ってだけで行くのが億劫…というか、面倒になるからで。

ポツポツ小雨ならまだしも、しとしとザーザー降りになるとだんだん出かけるのが面倒になるやつ…。



低気圧の影響で、自分の場合は眠気に襲われやすい。
とにかく眠くなる。
さらに悪天候な大雨や大雪・猛吹雪や台風とかになると、眠気に加えてメンタルにも影響してくるからやる気が出なくなる…。



外で雨の音がなんとなくしているんだが…。雨がいつの間にか強くなったのか…。

百貨店のクーポン券来た


話題:ただいま
4勤終わりましたぁー。今日もじめじめ蒸し暑い…。
予報通り、午後から雨がポツポツと降り→一時的に強くなって→また小雨な感じです。


帰宅後のラジマン、今日はスタジオライブのアーカイブメインの特番だけども、帰宅後だといつも通りの時間帯になってしまうからいつもと変わらねぇー。
テーマは「アゲイン」だから、スタジオライブのアーカイブを大放出しているみたい。

帰宅後にラジオを点けたら、ちょうどSTARDUST REVUEのスタジオライブのアーカイブが流れてました。
STARDUST REVUEからの→モジーマンアゲインネタにちょっとしんみりしてしまったんですがー。



明日は休みで、本屋さんにも行きたいし買い物にも行きたいからマックスバリュに行きますが(火・木・土日祝日は無料シャトルバスが出る)、あえて行く時間帯を12時のにして→帰りのバスを最終の14時半過ぎにしようかなー…。
確か火曜日とどこかの曜日は最終のバスが出るのが16時半過ぎになってるはずだが…。あぁ、うろ覚え。

月に1、2回くらいしかバスは使わない(行かない)からなんだかガバカバだ。


このシャトルバス、午前中(特に10時)は混むのに昼過ぎはめちゃめちゃ空いてるっぽいから、明日は日曜日だしチラシによればお客様感謝デー&ポイント5倍デーだからやっぱり昼過ぎに行こ。

天気悪いみたいですが…。



帰り、着く頃には15時頃になるだろな〜。
その時間帯は小山薫堂のサンデーズポストが入るから、ちょうどいいなぁ。


サンデーズポストは手紙をテーマにしているラジオ番組だからか(スポンサーがJP)、なんちゃって旅行気分を味わえるのもいいのよねー。ご当地ネタも出てきたりとか。

小山薫堂の番組って癒し枠ってか、そういうのが多い気がする…。去年一昨年くらいまで、夜にやっていたラジオ番組もなんかそんな感じでした。タイトル忘れたけども。



タイトルに百貨店のクーポン券が来たと書いているのに、まるっきり触れてませんでした。
9月いっぱいまで使える百貨店のクーポン券が来てました。

2枚あるうちの1枚でいいから使いたいなー。
コロナで百貨店も打撃がヤバいから、少しでもいいから経済回したいというか、なんというか。



9月は浅虫には確実に行くんで(8月は行かないからその反動)、それと病院の日の帰りにもしかしたらA-FACTORYのハンバーガー屋さんにも行くかもしれん。


今のところ来月確実なのは浅虫行き。
月の前半に行くか、後半に行くか、はたまた前半後半2回行くかはシフトの正式バージョンが出てからゆっくりと予定を決めようかなー。



今日のラジマン、緒方さんも出てるー。
そういえば緒方さんもラジマンファミリーだったなー。

声優繋がりで、たまにゲストで神谷さんもラジマンに出てるよねー。
今月か先月のいつぞやの週に出ていたような…。

既にヤバい


話題:ひとりごと
明日は休みですが、朝から蒸し暑いのと週末なのもあり、やたらと煙草と香水臭い客(とポマード臭いのも追加で)がいて吐き気していてヤバいんだが…。

平日だと香水臭いのはまあまあ耐えれますが、週末だと人数が増える分、分母が増えるのであちらこちらにいて厄介。


しかも今日は風がほとんどない。昼前になってようやく出てきましたが、風ぬるい…。
煙草と香水が混ざった臭いで吐き気もそうですが、熱中症になってもおかしくない条件を満たしているんだが…。



この職場、時々マスク外して休憩させるとかしないから(休憩時間以外にな)、熱中症になれよと言われているようなのも変な話。
…なのに、体調不良や健康管理がーって役職者が口だけで言っているようにしか聞こえない。

マスクのせいで、熱中症に気づかずに搬送者が増えてるってのに他人事かよ!

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてます。日差しが強い。
夕方から雨が降るみたいだけど、今日も暑いんだろうなぁ…。



昨夜も寝苦しくて、エアコンにタイマーかけてから寝たらだいぶ眠れました。
なんか今日も寝苦しくなりそう…。


今日出れば明日は休みですが、明日は雨予報になってる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ