スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休み前の優越感


話題:お風呂
お風呂に入って上がりましたー。今日は休み前だから、普段よりも遅い時間に入ったよ。
この休み前の優越感がたまらないのだー。


今日は涼しいから、湯船の湯温を標準(自分的には40℃)に戻し→入浴剤を温泉系のひのきの香りにしてゆったりゆるゆるしてました。

BGMはなんとなくお出かけ用のプレイリストのインストオンリーにしたら、マツケンサンバIIでノリノリになり→→魔女宅の海の見える街でちょっと港町に行った気分になり→→→コナンのテーマ曲→ルパン三世のテーマ→西部警察のテーマ曲(IIだったかな)と流れて刑事ドラマのテーマ曲で好きなのをぶちこんでたから、大江戸捜査網のテーマ曲は流れないよなー…と思ったらやっぱり流れなかった。

お出かけ用のプレイリストはノリノリの曲と旅っぽい曲ばかりを入れてるから、たまーにランダム再生でえらいテンションが上がる時がある…。


2勤が終わったせいか、肩こりはほとんどなかったです。
忙しい8月で2勤自体、レアなんですがー。



お風呂上がりにしゃっこいオリーブサイダーを飲みました。しゃっこいは冷たいって意味の方言ね。
オリーブサイダーを久しぶりに飲んだけど、優しい味で好きなご当地サイダーだ。

涼しいせいか、アイスな気分じゃなかったのでバニラヨーグルトを食べました。
お風呂上がりのヨーグルトもいいな。



お風呂上がった時間帯にミュージックラインで花火の歌のミニ特集が流れていて、ちょっとしんみりな感じになってもうた。


好きな曲のひとつである、フジファブリックの若者のすべてが流れたからしんみりはなくなりましたが。
若者のすべてはちょっとノスタルジックな感じになるんだよねー。歌詞的に。

くるりのばらの花も自分的にはそんな感じな曲。
…てか、イントロのピアノがピンポイントで好きなんだよ。マニアックすぎるかな。



今月のミュージックラインのミニ特集、夏ソング攻めだからテンション上がったりしんみりしたりで激しい…。
どうでもいいけど「夏祭り」はWhiteberry派です。この曲が主題歌で使われていた昼ドラを観ていたせいもあるのかも。夏休みの時に入っていたんだよなー、そのドラマ。

ペン入れてみました


話題:ただいま
2勤終わりましたー。今日になってようやくお盆感が出たような。それでも今年は帰省客が少ないせいか、忙しさはビミョーでした。
雨が降ったのもありそうですが、降っても小雨かしとしと雨。

明日からの土日が忙しくなりそうな気がする。明日は休みなんだけどねー。



昨日上げたこぎん刺しデザイン缶のカシスクッキー&金平糖、食べてみたら米粉のクッキーだからなのか、ほろほろサクサクした食感であおもりカシス100%使用というだけあって、甘酸っぱ〜い。

おやつにもお茶請けにもいけます、これ。金平糖を食べたの、いつぶりだろう。


缶ケースは洗ってから、とりあえず試しにカラーボールペンを入れてみたらサイズがちょうどいいです。
缶ケースはアルミ製だよ。

そういや手帳に使っているカラーボールペン、色を少し増やしたいなーと思っていたので増やした色を入れるペンケースにしようかしら。
使っているカラーボールペンはjuiceです。色の名前が可愛い&美味しそうなの。

グリーン系とブルー系、ブラウンも欲しいなぁ。
アップルグリーン(黄緑系)はありますが、これよりも濃い色のリーフグリーンとブラウンはコーヒーブラウンあたり追加したいかな〜。


手帳をデコって行くうちにボールペンの色のバリエーションが少ないことに気づいた。何かが足りない。
このjuice6本セットと3色ボールペン(ジェットストリーム)を使ってますが、手帳は専らその月に行った外食のお店リストを上げてるだけになってるっていうね…。

マンスリーはがっつりと書いてデコってますが、ウィークリーは外食記録やら印象に残った食べ物の絵を描いたりとかしてる。
イベントないから余白が気になってしまって。


本来ならイベントに行った記録になるはずが、イベントないから外食記録にしたろーとなってました。
手帳があまりにも寂しすぎるんで、いつの間にやらマステやシールをペタペタ貼りまくって手帳の中だけは季節イベント(お祭りとか)をしていたり。

不完全燃焼なものが全てスケジュール帳のデコに出ているような…。



カラーボールペンの色の追加は別に今すぐ欲しいわけではないから、どこかで気が向いたら文房具屋さんに買いに行くと思います。
文房具屋さんに行くと、付箋とマステをつい買ってしまいがち。



明日は休みだからラジマンをフルで聴けるぜい!確かテーマが「イチオシ」だから、ナイスな選曲が楽しみだー。
元々ナイスな選曲の番組ですが。
この選曲とネタ作品のギャップで毎回笑わせて貰ってます。


明日は予定をあえて入れてない(買い物だけ)ので、ゆっくり出来るぞー。お盆終盤の日曜日に備えて体力温存させとかねば。
明日の買い物でアオモリシードルに合いそうなおつまみを買ってくるかー。今日給料入ったんで、クリームチーズと生ハムで簡単おつまみとかね。

チーズなら間違いなくシードルに合うからなぁ。
クリームチーズはクセがないから、わりと何でも合う感じがしますし。

敵に塩は送らない


話題:ひとりごと
前の記事で後半シャーマンキング展に行くと書きましたが、このマンキン展やってる情報は職場では一切言っておりません。
職場のスタッフは若い人と漫画・アニメ好きが多いですが、気づいてるヤツは既に行ってるかチェックしてるでしょ!…って頭なので。

なので敵に塩は送らないよ〜。
知りたければ、手元の板で調べろ!
自分は通りすがりに見たポスターで知ったんだけどね、先月。


あと、職場ではキメツガーキメツガーなので、もうどうでもいい。



一昨日、帰りの電車内で熱中症寸前とてんかんの発作が出た(+生理の貧血)要因のひとつに、隣にいた人がものすごく香水臭くて具合悪くなったのもあったわ…。


マスクをしていても明らかに香水臭いヤツ、お前らつけすぎだ!
男女関係なく。夏場になんでか増えるけども。

香水の種類によっては吐き気が来るから、控えめにつけろよー。



ちなみに今日、やたらと香水臭い客が多くてちょっとヤバい…。今のところは大丈夫ですが、稼働が増える午後はちょっと匂いで具合悪くなりそう…。
あと、ポマード臭いおっさんもなんか多い気がする…。



去年のエヴァ展の期間中も職場では一切、教えませんでした。
オタク気質な人は、自分で調べるか何か(ポスターなど)ですぐに気づくと思うからなぁー。

今月は濃いなぁ


話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。今朝は曇り空です。夕方から雨が降るらしい。
そんでもって今日は昨日よりは涼しくなるみたいです。湿度高そうですが。

今朝はワンモーニングフライデーでのしげメロちゃんとオーディーくんのコントで思わず吹いてしまったー。朝から破壊力ありすぎっ。



昨日の購入品記事でねぶたのフレークシール2種類を拡大したやつ載せると書いたんで、載せときます。
パッケージ裏のシールのラインナップを載せとくよー。

山車が3種類あるのが良い。よく見る題材をゆる〜くデフォルメしているから、なんだか和むなぁ。



今月、今度のお出かけはシャーマンキング展になりますが、お盆を避けるとなると20日の病院帰りしか行けるチャンスがないからそこにします。
期間が23日までだからだ。


お盆避ける&平日だとやっぱり行けるのは20日しかない!病院帰りになるから必然的に午後だなぁ。
会場になってる東奥日報新町ビル2階にはカフェがあるから、そこでランチしてから→3階のシャーマンキング展に行く手もある。

去年このビルに行った時に(エヴァ展と恐竜展の時)このカフェがなんとなく気になってた。
パスタやハンバーグがメインみたいです。店先のメニュー写真を見たらめっちゃ美味しそうなのよ。



一昨日、青森着いた時に青森駅の通路のポスターを通りすがりに見たら、シャーマンキング展のポスターがデカデカとありました。
そこそこ目立つ場所にありましたよー。

シャーマンキング20周年記念で初の原画展(しかも作者の出身地の青森県で)だって、通りすがりだけどもちゃっかり確認しといたぜ!
これ、売店あるパターンだなぁ。この会場の展覧会は売店が必ずと言ってもいいほどあるんで。しかも漫画系だからちょっと売店に期待しておく。

会場限定グッズはありそうだよね。マンキンだし、青森っぽいのありそう。
…てか、マンキンがいつの間にか20年経ってた方にびっくりしている自分がいます…。確かにリアタイで読んでたのは中学生の時だわ…。



今月は濃いなぁ。

祭りがないからとベイエリアに行ったり、ガレットとシードル(ノンアルコール)でオサレランチをしてみたり。
さらには月の後半にシャーマンキング展に行くからね!当時はハマりはしなかったですが、面白いから読んでたなー。

恐山ル・ヴォワールは原画展でもピックアップされてそう。恐山が出てくるから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ