スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかめんどくさい

話題:ひとりごと
晩ごはん前に洗濯もやっつけてしまいました。もう、何もかもがめんどくさくなってしまって。

夏の疲れもあるんだろうか…。最近思考が停止している時がある。仕事が終わってからが特に。



めんどくさくて晩ごはんはカップ焼きそば(焼そばバゴーンのお好みソース)と海藻サラダ(サラダ用のカット野菜の大根入ったやつと乾燥海藻を戻したやつを加えただけのやつ)にしました。

なんとなくジャンクなものが食べたくて。だけども足りないからサラダを追加したれと。
野菜と海藻がマシマシ…になっちゃったけど、いいや。
戻る海藻の量を計算してなかったわー…。



カップ焼きそばはバゴーン派です。
たまに一平ちゃんの塩焼きそばも買いますが、バゴーン率がめちゃめちゃ高い。


バゴーンて地域限定販売だというのを知ったのは大人になってからでした。それまでは全国にあるものだと思っていた自分。


お好みソースが出てからはそればかり食べている気がする…。
お好みソースはからしマヨネーズが付くからわかめスープは付いてませんが、他はスープが付いてます。
スタンダードな焼きそばや激辛も好きだけどね。

激辛はたまに食べたくなる。ヘビーな激辛好きにはちょっと物足りないかもしれんかも。
辛さは自分的にはちょうどいいです。


激辛焼きそばというと、ペヤングのあれは完食出来なかった…。辛すぎてリタイアしたなー。

ラベラベラベンダー


話題:お風呂
お風呂に入って上がりましたぁー。今日は休み前ですが、なんだか早めに入ってしまいたくてご飯の前に入りました。

部屋がいい感じに涼しくなってきた頃合いでお風呂に入ったから、めちゃめちゃ気持ち良かった〜。


今日は30℃近くまであったんで夕方でもさほど涼しくなっていないと見て、湯温を1℃下げてゆったり湯船に浸かっていたよ。
入浴剤はラベンダーの香りにして、リラックス〜。



お風呂タイムはただただ音楽に癒されて・いい匂いの入浴剤やシャンプーやボディーソープの香りに包まれたいから、お風呂の時は無になってます。
何も考えないで頭空っぽにしてる。

湯船に浸かっている時は純粋に音楽に癒されてるよー。



明日は通院で青森行きなんで、移動と待ち時間で精神的にも体力的にも疲れるから、帰宅後は風呂どころじゃないからなぁ。
飯食ってからすぐに寝るわーってなるのが目に見えるわ。

しかも明日の青森市は30℃オーバーとか、ラジオで聞いた気がする…。
風があればだいぶ体感的にはマシになりますが。



お風呂って体力を使うから、どこかへ出かけた日はそれどころじゃないです…。

浅虫(青森市)の場合は近いので、帰りが早いと余裕があれば入ってる感じですが、青森市街地となるとそんな気力なくなる…。



お風呂上がりのC.C.Lemonうんめぇ!
久しぶりに普通のC.C.Lemonを飲んだかも。丸絞りC.C.Lemonばかり飲んでたからなぁー、最近は。

明日は出かけるから洗濯する時間もなさそうなので、せっかく早めにお風呂に入った後だしついでに洗濯もやっつけてしまいますかな。


そうすりゃ明日はだいぶ精神的に楽になりますしー。
行って、帰るだけになるからね。

ゴマちゃん暑そう


話題:ただいま
4勤終わりましたー…。今日は午前中、ほとんど無風でヤバかったんですが昼過ぎから心地いい風が出てきたのでそこそこマシに。

風はぬるいけどなー…。



来月の休み希望の締切が毎月20日なので、忘れないうちにクソ店長に出してきました。


病院は明日ですが、次の月の予約の日は先生に言えばあっさりと変更可能だし、ほとんど4週間スパンで予約になっているとスケジュール帳を見て今さら気づいたんで、病院の日にちだけはフライングで出した。

クソ店長に突っ込まれたが、日にちに変わりがなければ明後日(休み明け)また言いますと言っておいたわー。あー、めんどくさ。

傾聴サロンの日にちは前もってわかっているから大丈夫ですが。



今日は暑かったぁー。

明日は通院で青森に行きますが、青森はこっちよりも暑いから水分・塩分補給を頻繁にしないとこないだ出かけた時みたいに熱中症になりかけるからね。
たまにマスクを外さないと身体に熱が籠ったままになるから、ヤバいやつ…。


病院の待ち時間に少し水分補給は出来そうですが。待ち時間を休息にするしかないかなー…。
お盆明けてからの病院だから混んでそうですしー。精神科だからなおさらだぞ。

あと、帰り(中心地行き)のバスの待ち時間も少しは水分補給も出来るかもね。
待ち時間の水分・塩分補給を逃したら、こないだみたいなことになりかねない…。帰りの電車は要注意だなぁ。空いてる時間帯に撤収しますが。



帰宅後、部屋に入ったらマスコットのゴマちゃんがめちゃめちゃ暑そうに見えました。おめめのせいか、ちょっとバテ気味に見えるよゴマちゃん…。
イルちゃんは涼しげに見えますが、季節的なもんかなー…。

以前、ぬいぐるみのゴマさんが暑そうだと書きましたが、アザラシさんは暑そうだよなぁ…。
アシカさんやオットセイさんもアザラシさん同様、厚い毛に覆われているから暑そうに見えるってやつ…。


逆にイルカさんは暖かいところにいるせいか、夏は涼しげに見えるんだよな〜。
南国の海のイメージにイルカさんやウミガメさんやマンタがありがちだけどね。



いつもなら次の日が通院だとなんだかだるいのに、明日は病院帰りに行くシャーマンキング展が楽しみなんでなんとなく乗り切れそうな気がします。

明日も暑いし、病院帰りだと面倒だから東奥日報新町ビル2階にあるカフェでランチした後に→3階の会場でマンキン展観るかも。
東奥日報新町ビル2階にあるカフェの店名がわからないから、前からこのお店が気になってはいますがグルメサイトで検索しても出てこなかったよ…。


新町にあるからわりとすぐにヒットするかと思いきや、情報があまりにもなさすぎてわからんのがな…。
しかも気になったのが、去年のエヴァ展と恐竜展の時に通りすがりに見た店先にあった写真つきのランチメニュー。


ランチの写真しか見てないからか店名や営業時間、定休日すらわからないけど、ランチにパスタとハンバーグがあるみたいだから夏バテする前にスタミナをつける口実?でハンバーグ食べるのはありかなーと。

肉食べれば元気出ますし。
病院帰りだから待ち時間で腹が減りすぎて、熱中症以前に空腹で倒れるパターンだけは絶対に嫌だ!



それにしてもマンキン展、原画展ってことは図録がある可能性が高そうだなー。

売店はあると思う。漫画アニメ系の展覧会で売店がないパターンは聞いたことがないですしー。
売店があったら行った記録に図録はとりあえず買おっと。

あれ?…ってことは明日は


話題:ひとりごと
明日は通院だけども、病院帰りにシャーマンキング展に行くんでよくよく考えてみたら、マンキン展ってイベントやんけ!

原画展とか展覧会って自分的にはイベントにカウントしてるから、今年初イベントだ!


仕事中にテレビチラ見してると、県内の美術館の企画展示や特別展のCMは入ってますが、マンキン展はCMやってないのよねー。

密にならないように、ひっそりとポスターだけで宣伝しているみたいですが。
まぁ、行く世代が限られる漫画だし…。若い人は知らないだろうし。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は薄曇りです。

今日出れば明日は休みですが、昨日は3勤目だったこともありどっと疲れが出てました。
なんだか昨夜は深く眠れた気がする。…単に疲れが出てるせいか…。


最近、中途半端に夜は暑いせいか変な夢を見る頻度が増えてる…。
さすがにエアコン点けて寝ることはなくなったけども、週間予報を見てるとまだ昼間は30℃オーバーとか30℃近くなんで、日によっては夜にエアコン点けないと寝れないかもと思うと…。


今日は30℃くらいまで上がるらしいから、熱中症注意だな…。
仕事中は休憩時間以外はマスクを外せないのはちょっとおかしいと思う。熱中症になれと言っているようなもんじゃん。


駅ですら駅員さんが熱中症対策で時々マスクを外している時がありますとか、貼り紙(というかポスター)してちゃんとやってるのに、この職場は大丈夫か?

…なのに、終礼では役職者やクソ店長がアホみたいに体調管理がー体調管理がーで他人事な言い方しているのがイラっとする。スタッフに丸投げかよ!
だったら具体例を出して、熱中症対策を徹底するとかしろよと。


今夏はいつもと違うんだからさー。マスクしてるのを前提で言ってんのか?と。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ