スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全然涼しくない…


話題:暑い(~Q~;)
買い物から帰ってきましたー。よく、お盆が過ぎたら涼しくなるとか言うけれども、全然涼しくねぇよ…。

青森ではねぶたが終われば夏が終わると揶揄されますが、今年は祭りがないせいか夏がまだ続くんじゃないかとヒヤヒヤしてる…。気温的な意味でね。


中途半端に蒸し暑くて、じめじめしてました…。
なんかもう、秋の虫の声がめっちゃしてたよ。
昼間はセミの大合唱ですが。


セミの大合唱ってことは、セミファイナルの恐怖があるからまだ油断してはならない。
苦手なんだよなー、セミファイナル。

いつだかの買い物帰りに歩道でたまたまセミファイナルを見たんで、そーっと通過して何事もなかったですがやっぱり怖いよっ!



晩ごはんは面倒なので惣菜にしました。
火曜日に近くのスーパーに行くと火曜日限定の惣菜でキンパ(韓国風太巻き)があるから、たまーにキンパを買います。

ナムルとお肉(牛肉)、厚焼き玉子でバランスと彩りもいいし、キンパを試しに食べてみたらこれ行けるじゃん!好みの味だ!…ってなったから。

ビビンバが好きなら行けると思うよ、キンパ。



たまたま行った時間帯、キンパはラス1でした。すかさず確保したぜ!

ちなみにまだ暑い日が続いていて、アイスの消費が激しいからと氷菓を3個買いました。冷凍庫にはまだパピコがありますが。
練乳しぐれとか、サクレレモン(サクレモン?)とかね。



今月も安定の食べ物ネタに走ってる…。
コロナでイベントがないから、食べ物ネタに走らざるを得ないというかな…。

だから外食が楽しみになってる感じです。
今はまだ暑いからランチのテイクアウトは避けてますが(食中毒怖い)、デザートのテイクアウトなら行けるかもね。

デザートなら小さいし、ペロッと行けてしまうからだ。だいたい生菓子だと2日くらいは大丈夫ですし。
焼き菓子だとさらに日持ちするけど。

買い物だるい


話題:ただいま
仕事終わりましたぁー…。
今日はそこそこ風があったんで思っていたよりも暑くはなかったんですが、湿度が高くてそのせいもあってか、脱水症状になりかけた…。
仕事中、マスクをずっとしてると明らかに呼吸が浅くなってきてるからヤバいやつだ…。


脱水症状…ってか、タバコと香水が混ざった臭いで吐き気もしたので最悪だ。
ここんとこ、仕事中は毎日のようにタバコと香水臭いのと戦ってるわ…。なんで夏になると香水臭いのが増えるのか。香水つけすぎ!


マスクしていても香水臭い客って、だいたい喫煙者ばかりなのが最悪なんですがー。
香水でタバコ臭をごまかそうとしているようだが、逆効果だぞ!それ!
側を通っただけでめっちゃ気持ち悪くなるよ…。


今日はどうも調子が上がらなくて、いきなり来た左耳の耳鳴りがあまりにもひどくてインカムのイヤホンを右に変えました。
いつもはイヤホンは左なんですが、右に変えたらあることに気づいた。今さら。

インカムのイヤホンを右にすると、びっくりするくらいに制服のボタンとネームプレートに引っ掛からないから、全然ストレスにならない!気づくの遅すぎっ!



制服に引っ掛かるやつ、地味にストレスになっていたから右にイヤホンつけよ…。慣れるまでは違和感ありまくりですが。

利き手や利き足があるように利き耳もあるとは思いますが、ずっとイヤホンを左につけていたのは左の方が聞きやすかったから。
その代わりイヤホンの線が制服に引っ掛かるストレスがあるけどなー。



帰宅後、まだ変に喉が渇いていてクーリッシュのフローズンコーラを飲みました。一気に生き返ったー。
水分補給と塩分補給をしたつもりだったけど、全然足りてなかったみたい…。
マスクをしてると渇いているのに気づきにくいから、要注意だなぁ。


明後日の休み、通院に青森に行きますが電車とバスと病院内ではマスクしっぱなしになるから余計に危険な気がする…。


病院の待ち時間にこっそり水分・塩分補給は可能ですが。
お盆明けてからの病院だから混んでそうですし…。

精神科だから、待ち時間に飲み物を飲んでる人をちょいちょい見るから無理しない方が良さそうねー。身体大事。


前に青森に出かけた帰りに駅の自販機で買ったMIUのミネラルウォーター、これナトリウム(ミネラル)が入っているし軟水で飲みやすいからスポドリもいいけど、こっちもいいな。



それにしても、買い物に行くのがものすごくだるい…。今日はそんなに暑くないのが救いかな。湿度が高いのがあれだけども。
アイスを補給したらかなり回復したので(仕事終わってるのもある)、ちょっとは元気になりました。

メンタルもだいぶ回復したような。まぁ、明後日休み=病院帰りにシャーマンキング展に行く…というお楽しみを作っているからなぁー。



シャーマンキング展、なんとなく思ったんですが客層がアラサー以上しかいなさそう。まさにそのアラサーですが、はい。
リアルタイムなら10代は知らないだろうし。

配信か何かでアニメから入った人なら、若い人でもギリギリ知ってるかなー?レベルかな。


マンキンは中学高校時代にお世話になったジャンプ漫画のひとつだよー!
あの頃のジャンプ漫画はほとんど読んでました。確か、封神(←中学時代にどハマリしてた)・ヒカ碁やホイッスル!・ブラックキャット・ジャガーさんとかあった時代だなぁ。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は快晴かな?日差しが強いです。

今日は昨日よりも上がるとかなんとか言ってたよ…。



最近、職場にアブが出まくっているのでちょっとびくびくしています。
午前中の出入口掃除の時が怖い。出入口にしばらくいるから。

カウンターでも毎日のようにアブが5、6匹出るらしく、アブ退治を男性スタッフに頼んでるのをよく見る…。
去年はこんなにアブいなかったぞ。



昨日は仕事が終わってから買い物に行くので、夕方は涼しくなっていればいいんだけど。
今日は風はあんまりなさそうなので、嫌な感じしかしない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ