スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半熟のスフレチーズケーキ


話題:スイーツ
今日は仕事でストレスフルだったんで、美味しいもので発散だーということで前から気になっていたスフレチーズケーキを買ってきましたー。


プレシアの半熟のスフレチーズケーキ。
今日は自分を甘やかす日にしたくてスイーツは好物のチーズケーキにしました。


チーズケーキならレアだろうが、ベイクドだろうが、バスクだろうがどんと来い!…って感じなくらいに好き。

とにかくチーズが好きなのよ。



スフレチーズケーキを食べてみたら見た目程重くはなく、濃厚なのにあっさりしてました。
これ、チーズケーキ好きならぺろりと行けてしまうやつだ!


最近プレシアのスイーツしか買ってないぞ、スーパーのスイーツ…。



ちなみに飲み物はA-FACTORYに行った時に買っておいてた、アオモリシードルのアップルソーダ(ノンアルコール)にしました。キンキンに冷やしておいてたぜい!
アップルソーダは混濁していて微炭酸。青森県産りんご使用。



スフレチーズケーキとアップルソーダの組み合わせ、スーパーのスイーツなのに一気にオサレ感が増した…。

アップルソーダですが、シードル補正ってすごいな。


このアップルソーダはA-FACTORYのシードル3種類と同じく、A-FACTORYじゃないと買えないよー。

A-FACTORY内にあるレストラン(2階)やハンバーガー屋さん(1階)ではアオモリシードルやアップルソーダが飲めるよん。



スイーツ関係なくなりますが、A-FACTORY1階にあるハンバーガー屋さんが美味しいらしいとか聞いてめちゃくちゃ気になっている…。青森らしいりんごハンバーガーもあるとか、なんとか。
2階のレストラン同様、テイクアウトもやっているのは青森駅構内にあるチラシ(気になったから貰った)で知りました。

処暑っていうけど

話題:暑い(~Q~;)
スーパーから帰宅しましたー。外に出たらそこそこ涼しくなってはいましたが、湿度高けぇ…。
なんだかまだ蒸し暑いです。

本日の町内の最高気温は26℃だったらしいですが、今の時間帯は涼しいというか中途半端にぬるい…。
帰宅後はエアコン点けました。しばらく部屋を涼しくしてから→寝る前に消しますが。



今日の晩ごはん!


寿司にするか弁当にするか迷った結果、身体に優しそうな食命人 和ごころ弁当(サバ)にしました。半額だったよー。

持って帰る時に汁もれしていたんで、ちょっと行儀悪いですが袋に入れたまま食べよっと。どうせひとりだし。
汁もれが嫌なんで、袋は極力買いたくないですが弁当だけは袋を買ってる。


青森食命人弁当は健康志向で薄味だから身体に優しいし、好きなサバや豆腐ハンバーグや煮物が入っているんで、たまに食べたくなります。
煮物はだしが利いていて美味いの。



デザートも買ってきたよー。それは後ほど。



ラジオ(NHK-FM)を聴いてたら、ブラボークラシックでゴジラの作曲家(伊福部さん)のSF交響ファンタジー第1番が流れているんで、平成ゴジラがなんとなく観たくなってきた…。
シン・ゴジラは観たことないです。

ゴジラvsモスラやゴジラvsキングギドラあたりが好きかも。
モスラは単体で好きだけどね。

強制帰宅ビーム出来ないかな


話題:ただいま
仕事終わった…。なんだか今日は昨日とは違い暑いせいか、身体がついていけない&タバコと香水の臭いで吐き気がして終盤ちょっとした酸欠になりました。
下手したら熱中症になってたやつ。

マスクしっぱなし、やっぱり危険すぎるわー。
具合が悪くなった要因のひとつに、ホールの休憩コーナーに客が密になってソファーにみちみちいたのを見て、吐き気悪化もある…。


密はやめて下さい。マジで。見てると具合悪くなるわ…。パチ屋の客ってバカしかいないのかな?

それくらい考えろよー。コロナ禍だぞ。



今日は日曜なんでそこそこ忙しかったんですが、ちょっとプッツン案件がありまして。
極力仕事中はプッツンしたくないけど、さすがに「おいっ!」…なことがあった。

ここからは愚痴になります。



ほぼ毎日のように来る、常連客のアゴがしゃくれたオッサンとその相方?の斜視のオッサンがいるんですが、このオッサン2人の徘徊と立ち見が今日はひどくてひどくて、打たねーなら店に来るなよ!…ってなった。特に今日は。

仕事柄、ごみ箱のゴミを回収する作業があるんですが(早番では2回ある)、2回目のゴミ回収の時にその徘徊野郎の片割れ(しゃくれの方)が4パチのひぐらしを立ち見していて。


ひぐらしのある場所と作業に使う大きいごみ箱の場所がむちゃくちゃ近いのね。


ごみ袋を交換しようかと向かったタイミングで、そのしゃくれ野郎がごみ箱の前にベガ立ちしながら人の台の演出見ながらニヤニヤしていたんで(明らかにニヤニヤしながらマスクを着けてた)、カチンと来てマスク着けてるのを利用して「ちょ!邪魔ぁ!作業出来ねーだろうが!!」…と、ちょっと語気を強めに注意したらしゃくれ野郎は移動した。


ちなみにその時間帯以降もこの変なオッサン2人はうろうろしていて邪魔でした。
ひとりはタバコを吸うらしいから、屋外の喫煙エリアに2人いるのも時々見たが、話がまーまー薄っぺらい。


お前ら、人の台の演出の話して意味あんの?パチ屋に来た意味あんのか、こいつら…。しかもほぼ毎日。うざったい。

しかも無駄に声がデカイから耳障りすぎる。


打たないなら来るなよ!立ち見めちゃくちゃ邪魔だから帰れ。
特にしゃくれ!てめーはスロット全然打たない癖にスロットコーナーも徘徊しているから、本っ当に邪魔すぎるわ!



徘徊している立ち見客、ぶっちゃけ全員邪魔です。オッサンとジジイ、オバサンに多いけど。しかも1パチの客ばかり。
そもそも何しに来てんだよ。意味わかんない。



こいつらに強制帰宅ビームを放てたらなぁー。

急に思い出したんだよね。
ルパパトの怪人が使っていた、強制帰宅ビーム。あれ、便利じゃね?



今日はちょっと具合悪いのと(今はだいぶ回復しました)ベガ立ち野郎どもにストレスフルになってしまったので、買い物に行った時に美味しいものを買ってきまーす。

何かしらデザートは買ってこよ。あとお菓子もね!


こういう時にこそ、自分をあやさないと自滅するからね。
美味しいもの作戦でメンタルはかなり回復するんで、晩ごはんの惣菜とデザートで攻めようと思います。

ちょうど日用品が切れかけてるものがそこそこあるから、今日はまとめ買いになりそうですが、しゃーないさー。

職場(ホール)のテレビ…

話題:ひとりごと
職場(ホール)のテレビ2ヶ所で、なんか昨日から黄色いTシャツの人達がテレビに出ているなと思ったら、あの大嫌いな番組やってた…。もう、そんな時期なのかよと。

片方のテレビ、以前みたいにNHK総合にしてくれよー…。客にチャンネル変えてと言われない限り、無理ですが。


子供の頃から強制的に見せられていたんで(クソ親父が厳しかった)、夏休みの終盤になるともう憂鬱で憂鬱で…。
おかんはいい意味で放任主義だったから、クソ親父がいない時間帯は別の番組に変えてました。



そのせいか、加山雄三のサライとZARDの負けないでだけは嫌いだー…。なんだかぞわぞわするんだよ。うまく言えないけど。

たぶん、子供の頃から強制的に見せられていたからアレルギーレベルで嫌な方向に刷り込まれたとしか…。



大人になってから、あの嫌悪感というか違和感の原因がはっきりとわかったんで(何かでカラクリと募金の行方を知った)、そもそも見ないです。
テレビ自体、観なくなったから。最近のテレビ、つまらない。

むしろ今はラジオしか聴いてねぇ。


普段は全然聴かないですが、今日の有吉弘行のラジオ番組でこの番組、めちゃめちゃいじられるんじゃない?
いじるの毎年恒例だし。



募金をするなら九州豪雨の復興や、コロナで打撃を受けた地元の飲食店や観光地の支援にするわってなるよ…。今の情勢だと。



子供(小学生)の頃からこの番組に対してずーっと疑問に思っていたのが、何で毎回走ってるの?走る意味あるの?
大人になってから、カラクリを知ってからの認識が出演者にギャラが出るなら、それってチャリティー番組じゃないよねー…っての。



そのせいか、認識が完全にチャリティー番組の皮を被った紛い物だと思ってる…。
チャリティー番組やるならアメリカみたいに出演者はノーギャラでやれよと。

子供の頃からの違和感と嫌悪感って、たぶん番組自体がなーんか説教くさいのと、どことなく胡散臭いのを感じていたからかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れてます。

今日は暑くなりそうです。
30℃近くまでは上がらないみたいだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ