「それでは長らくお待たせしました、ただいまよりイルカ&シャチのショーを行います!!」

歓声が上がる中、満月達は舞台袖から観客席を眺めていた。

「………私服で刀ミュの歌を歌うなんて、オーマイゴッドって感じなんですけどね。」
「…………仕方がないよ、ライブ衣裳なんか持ってきていないし。」

「そもそも、ライブ衣裳を使ったら版権の問題が出てくるでしょうし。」

「………ですよね。」

飼育員が本来来るはずだったアーティストが、ショーに間に合わないことを謝罪した上で
舞台袖に視線を向けた。

「今話題沸騰中のミュージカル刀剣乱舞より、
小狐丸役の姫宮綾人さん、加州清光役の姫宮満月さん、三日月宗近役の綿貫芳樹さんに
来ていただきました!それではどうぞ、よろしくお願いします!」

3人が舞台にあがると、観客席にいた客達は黄色い歓声をあげた。

舞台袖にあるピアノには既に美穂と鳴狐がスタンバイしている。

急ピッチで作成した楽曲リストにあわせて、1発OKで演奏しなければならないため
美穂は緊張していた。

「………大丈夫。いつも通りに演奏すればいい。」

「………そうね。いつも通り。」

そういうと美穂は鍵盤に指を置いた。



1回こっきりのイルカ&シャチショーは成功した。
満足げに順路を歩いていく来園客達を見て、飼育員達はホッとした。


「すみませんすみません、無理難題を言って申し訳なかったです!!」

「でもおかげさまで助かりました!!」

「館長が県外出張中に行っていて申し訳ないんですけど、ホントにありがとうございました!!」


「…………何かコントをやっているみたいで面白いですね。」

「……うん、君ら興奮するのはわかるけど落ち着こうか。」

「イルカ達も大丈夫か………?」


「イルカさん達、楽しそうだったよねー。」

「ねー。」

「うん。」


可愛らしい鳴き声を出しているイルカとコミュニケーションをとることができて
満足している美花達はにこにこと笑った。


「………とりあえず、トラブルはこれでないですよね………?」

「すみません、ないです!!」

「……じゃあ、俺達はこれで。」

「はい、ありがとうございました!!」


続く。