「イルカさん、イルカさん〜。」
「シャチにも会えるもんねー。」
「うん!」

ショースタジアムに到着すると、たくさんの人でごった返していた。

「わぁ、たくさんの人がいる!」
「最前列、座りたかったなぁ〜………。」
「でも、濡れちゃうよ?」

「まぁまぁ、濡れたら風邪をひいちゃうしね。」

「………今の時期、小さい頃の満月はすぐ風邪を引いていたからなぁ。」

「季節の変わり目は特に酷かったな。」

「………もう、こういうところで昔の話をしないでください!」

「ホントよ。どれだけ満月ちゃんが好きなのよ、貴方達は。」
やれやれ、と美穂が呟いた時、あのぅ……という遠慮がちな声が聞こえた。

「姫宮綾人さんと姫宮満月さんに綿貫芳樹さんですよね?
ちょっとお願いごとがあるんですけど………。」


「お願い事?」

芳樹達に声をかけたのはアクア・ファンタジアのスタッフであった。
スタッフの後ろには同僚達が何やら頑張れ、というポーズをとっている。

「今日、アーティストとのコラボショーを企画していたんですけどそのアーティストが渋滞に
巻き込まれちゃって来れそうにないって連絡が来たんです…………。」


「…………何で渋滞に巻き込まれたんですか?」
「それがその………恋人と何か金銭面のトラブルを起こしたらしくて、
それで対処していたら、遅くなったと………。」

「………金銭面のトラブルを起こしてどうするんですか。」
「よりにもよって今日かぁ………。」

「………ええっと、つまりは私達に代わりをして欲しいと………。」

「すいません、すいません!こういう時だけ連絡網早いんです、うちは!!
お三方が家族で遊びに来ているって!
無理難題を言ってすみませんけど、助けてください!
ホントに困っているんです!!」

「…………どうします?」
「………まぁ、仕方がないでしょう。時間もないことだし。」
「不測の事態って予想できないからねぇ。」

「すみません、すみません!」

「パパのお歌聞きたい!」
「私も!」
「芳樹おじちゃんと満月お姉ちゃんも歌ってー。」
「…………美花ちゃん達、他人事だと思って………。」

「子供の純真無垢な視線、時に怖いんだよね…………。」

「小狐丸、美月をお願いね。」
「はい、かしこまりました。美花様達はしっかり見ておきますゆえ。」

「ええ、頼んだわ。鳴狐、ピアノ弾くわよ。」

「………了解。」
「頑張ってください、お嬢様達。」


続く。